フリーワード検索

おすすめタグ

2021.07.16 17:00

再びヒット予告!チョ・ジョンソク、『賢い医師生活2』OSTに参加

チョ・ジョンソク、賢い医師生活2

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優チョ・ジョンソクがtvN『賢い医師生活2』のOST『好き好き』で前シーズン『アロハ』のヒットを続けていく。

 

『賢い医師生活2』で劇中ユルジェ病院の人気者で肝胆膵外科イ・イクジュン教授役を熱演中の俳優チョ・ジョンソクが歌唱者としてOSTに参加する。チョ・ジョンソクが歌うOSTは16日正午韓国主要音源サイトを通じて発売された。

 

今回チョ・ジョンソクは1996年に発売されたグループ天気予報の正規3集に収録された『好き好き』をリメイクして歌う。チョ・ジョンソクバージョンの『好き好き』は、去る15日に放送された第5話でチョ・ジョンソクが直接歌うシーンが放送され、関心を集めた。

 

編曲は『賢い医師生活2』の最初のOST『雨とあなた』を手掛けたJayins、Naivが担当した。彼らは「『好き好き』の原曲にあるアコースティックな印象ではなく、レトロサウンドをベースにしたエレクトロニック編曲で変化を試みた。特にチョ・ジョンソクの甘美な音色に合う印象で新たに編曲し、『アロハ』に劣らない心温まる感動を伝えたい」と伝えた。

 

先立ってチョ・ジョンソクは『賢い医師生活』シーズン1のOST『アロハ』を歌い、熱い愛を受けたことがある。『アロハ』はチョ・ジョンソクの優れた歌唱力と甘美な音色で新しく再解釈され、各種音源サイト1位を占めたのはもちろん、Melonミュージックアワード2020、第30回ソウル歌謡大賞、第35回ゴールデンディスク、2020ジニーミュージックアワード、今年のブランド大賞などのOST部門で受賞するなど昨年最高のOSTとして認められた。

 

『賢い医師生活2』OST制作会社側は「チョ・ジョンソクが忙しいスケジュールの中でも笑顔を忘れず、完璧に『好き好き』を消化し、驚いた。特にこの曲は聞くにはリラックスしたように感じられるが、実際にはしっかりとした歌唱力があってこそ消化出来る難易度の高い曲だったにもかかわらず、優れたボーカルの実力で再び大きな感動を与えた」と伝えた。

 

今回チョ・ジョンソクが合流しながら『賢い医師生活2』OSTの超豪華ラインナップにも注目が集まっている。JTBC『シングアゲイン』出身のイ・ムジンを皮切りに、今作に出演中のキム・デミョン、チャン・ボムジュン、TWICEに続きチョ・ジョンソクまで名を連ね、今後OSTに参加するアーティストに対する期待が高まっている。

 

一方ドラマ『賢い医師生活2』は、韓国にて毎週木曜夜9時より好評放送中だ。

 

 

写真提供:スタジオマウムC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「賢い医師生活」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「賢い医師生活」関連記事を読む

 

チョ・ジョンソク関連記事を読む
チョ・ジョンソク関連商品を見る