フリーワード検索

おすすめタグ

2021.07.06 11:00

[韓国ドラマ] ソ・ヒョンジン×キム・ドンウク主演 『君は私の春』

韓国ドラマ, ソ・ヒョンジン

 

それぞれの7歳を心の中に抱いたまま“オトナ”という名前で生きる彼らが、殺人事件が発生したビルに集まったことから始まるストーリー。

 

原題:너는 나의 봄(ノヌン ナエ ボム)

放送開始日:2021年7月5日

放送局:tvN

放送時間:月火 午後9時

主なキャスト:ソ・ヒョンジンキム・ドンウク、ユン・バク、ナム・ギュリ

公式URL:http://program.tving.com/tvn/myspring

 

ドラマ『君は私の春』関連記事を読む
ドラマ『君は私の春』関連商品を見る

 

★あらすじ★

新たな出発を夢見るダジョン(ソ・ヒョンジン)は思いがけず数日前に殺人事件が起こった建物へ引っ越すことになる。そこで出会った下の階に住むヨンド(キム・ドンウク)は、ダジョンが隠したい本心まで一瞬で読み取り、複雑な気持ちにさせる。ダジョンはそんなヨンドと積極的に近づいてくるチェ・ジュン(ユン・バク)のせいで、自身の過去を思い出すことに…。

 

★キャラクター紹介★

カン・ダジョン(ソ・ヒョンジン)

34歳 / ホテルのコンシェルジュマネージャー

韓国ドラマ, ソ・ヒョンジン

 

“いったい何回、私は自分自身をゴミ箱に捨てだのだろう”

眠りたがっていた7歳の自分を、私は何度揺り起こしたのだろうか。昔の傷を搔きむしろうとして、私は新しい皮膚まで傷つけていたみたい。”

 

新たな出発をするため、99ビルに引っ越してきたが、これをあざ笑うかのように引っ越し直前にそのビルで殺人事件が発生する。

そんなダジョンにしきりに近づいてくる1人の男。周囲の人は皆、彼に好意的な感情を抱いている。ただ1人、ダジョンが”ゴミ野郎”だと一目で見破った下の階に住む男、チュ・ヨンドを除いて。

 

ソ・ヒョンジン関連記事を読む
ソ・ヒョンジン関連商品を見る

 

チュ・ヨンド(キム・ドンウク)

38歳 / 精神科の専門医

韓国ドラマ, キム・ドンウク

 

“これはただの傷跡だ。初めからなかったかのように、キレイに消すことも出来ないし、そうする必要もない。そう受け止められるように練習をすべきだ。

変えることの出来ない過去と戦うことで、つらい日々を過ごすのは良くないから”

 

99ビルへ病院を移転後、出会った上の階に住むカン・ダジョン。ヨンドは偶然、ダジョンにこれから危険なことが起こるだろうと気づく。

駆け付けた先で目撃した突然の死、さらにその死は別の犯罪と繋がっていた。

 

キム・ドンウク関連記事を読む
キム・ドンウク関連商品を見る

 

チェ・ジュン(ユン・バク)

36歳 / 投資会社 代表取締役

韓国ドラマ, ユン・バク

 

“ダジョンさんは、きっと恋愛を怖がってるんだと思うんです。

それなら僕と付き合えばいい。僕と付き合いましょう。俺と付き合おう。”

 

一目惚れしたとつまらない言葉を並べ話しかけてきたと思ったら、時にはヒヤヒヤしながら、時にはこれ以上ないほど軽い冗談を言いながら少しずつダジョンの元へ近づいていく。

だが、ダジョンの下の階に引っ越してきたチュ・ヨンドが、そんなチェ・ジュンの前に立ちはだかる。

ダジョンに会うな、一線を超えるなという言葉とともに。

 

ユン・バク関連記事を読む
ユン・バク関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

“ラブコメクイーン”との呼び名も高いソ・ヒョンジンが帰還!さらに今回は”メロキング”として話題の俳優、キム・ドンウクとのW主演で放送前から話題になっている本作!

幼少期のトラウマを抱えた主人公たちが、ひょんなことから、殺人事件が起こったビルで暮らすことになるという、ミステリーかつダークな要素満載でストーリーを展開しつつ、少しずつ絆を深めていく大人のヒーリングロマンスを描いているとのこと!

ラブコメクイーンとメロキングが出会いどのようなケミ(相性)を見せてくれるのか一層期待が高まります^^

日本でもNetflixにて好評配信中です!

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『君は私の春』関連記事を読む
ドラマ『君は私の春』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『君は私の春』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>