フリーワード検索

おすすめタグ

2021.02.22 11:00

[韓国ドラマ]キム・ソヒョン主演『月が浮かぶ川』

月が浮かぶ川

高句麗が人生の全てだった王女ピョンガンと、愛を歴史にした将軍オンダルの、運命に屈しない純愛を描いたフュージョン時代劇ロマンス

原題:달이 뜨는 강(タリ トゥヌン カン)
放送開始日:2021年2月15日
放送局:KBS
放送時間:月火 21:30~

主なキャスト:キム・ソヒョンナ・イヌ、イ・ジフン、チェ・ユファ、カン・ハヌル

公式URL:http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/riverwheremoonrises/pc/index.html

 

 ドラマ『月が浮かぶ川』関連記事を読む

 ドラマ『月が浮かぶ川』関連商品をみる

 

★あらすじ★

 戦場のピョンガンとオンダル。血の舞う戦場で死ぬ覚悟で戦う2人。
戦争が終わった後に会ったものの、すでにオンダルは倒れた後だった。切なく口づけする2人の姿がこれまでのストーリーへの想像力を掻き立てる…。

 

★キャラクター紹介★

ピョンガン/ヨム・ガジン(キム・ソヒョン)

suhyong

高句麗ピョンウォン王の一人娘で、姫の時は聡明であり心が強く大胆。
チョンジュパン(殺し屋集団)の殺し屋ヨム・ガジンの時は冷徹で残忍な面もある彼女だが、オンダルの前では天然かつマヌケでおっちょこちょいという純真な面も。
無能な父と利己的な奸臣(国を傾けた臣下)を追い出して崩れた高句麗の地位を立て直すべきだという目標を持ち、女性初の高句麗の太王になるという夢を見るほど大変な野心家のようにも見えるが、国と民を守りたいという気持ちだけは本気だ。
始まりは“復讐”だったが次第に“大義”のために自分だけの戦いをするようになる。

 キム・ソヒョン関連商品を購入する
 キム・ソヒョン関連記事を読む

 

オンダル(ナ・イヌ)

順奴部国境を守る首長オンヒョプの息子。
幼い頃は好奇心、冒険心、義侠心の強い熱血少年で、今は世の中の万物すべてを愛する非暴力主義者。
マヌケなオンダルだが、密猟者が仕掛けた罠にかかった獣を救い、日照りが続くと喉が渇いた動物たちのために山のあちこちに井戸を掘って回るほど善良で純朴な人物。
喧嘩はものすごく強く、何かを奪ったり獲得したりするために戦っている人々と違って彼は誰かを守るためだけに戦っている。

 

 ナ・イヌ関連商品を購入する
 ナ・イヌ関連記事を読む

 


【編集部のコメント】
ヨン王妃とピョンガンの一人二役を演じきったキム・ソヒョンさんのカリスマ性溢れるアクション演技に、目を奪われました。
ポスターに書かれている“ピョンガン王女とマヌケなオンダル、誰もが知っているけど誰も知らない愛の物語”というキャッチコピーにあるように、約1500年の間、広く伝えられてきたピョンガンとオンダルの純愛にも注目して見てみてください!

 

(文:KOARI編集部)

 

 ドラマ『月が浮かぶ川』関連記事を読む

(写真出処:ドラマ『月が浮かぶ川』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>