フリーワード検索

おすすめタグ

2020.04.07

[韓国ドラマ]イ・シニョン主演「契約友情」

契約友情

存在感の無い平凡な高校生チャンホンが偶然書いた一篇の詩のせいで、伝説の拳と呼ばれるドンヒョクと“契約友情”を結ぶことから繰り広げられる”詩ステリ―”冒険ドラマ。

原題:계약우정(ケヤクウジョン)
放送開始日:2020年4月6日
放送局:KBS
放送時間:月火午後10:00
主なキャスト:イ・シニョンシン・スンホ、キム・ソへほか
公式URL:http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/howtobuyafriend/pc/index.html

 

 ドラマ「契約友情」関連記事を読む

★あらすじ★

ごくごく平凡な高校生チャンホン(イ・シニョン)。“忍者”というあだ名を持つだけに空気のような存在感な彼だが、いじめの対象にだけはならないでおこうと毎日を生きている。ある日、詩を書けと言われたからテキトーにE-SENS(HIPHJOP歌手)の“毒”の歌詞を書いただけなのに学校代表に選ばれた。それがきっかけで今まで決して関わることはないと思っていた学校一の美少女オム・セユン(キム・ソへ)と距離を縮めることになった。

一方その頃、街の“アイアンマン”と噂されていたホ・ドンヒョク(シン・スンホ)がチャンホンの高校に転校してくる。彼は学校の廊下に飾られたチャンホンの詩を見ることになる。
チャンホンは知る由もなかった。自分が無意識に書いた文章一つが、誰かの死について隠された真実を暴き始めるということを…。
 

★キャラクター紹介★
 
パク・チャンホン(イ・シニョン)

 
イ・シニョン
 
特に秀でているわけでもなく、かと言って落ちこぼれでもない。背丈も成績も全てが平均水準の“平凡な”高校男子。
あだ名は“忍者”。どこにいても見つけることが難しい忍者。存在感が無いだけに人気も無いが、だからと言って嫌われているわけでもないため、いじめられるようなことも無かった。
しかし!予想もつかなかった出来事により詩を書いたことで全てが変わり始めた。セユンとの初恋が始まり、デヨンからはいじめられる。そしてドンヒョクとは契約友情を結ぶことになり、事件に巻き込まれていく…。

 イ・シニョン関連商品を購入する
 イ・シニョン関連記事を読む
 イ・シニョン関連コラムを読む

ホ・ドンヒョク(シン・スンホ)
 

シン・スンホ
あだ名は“アイアンマン”。その地域の高校生たちの間では伝説と呼ばれている拳の持ち主。彼には無数の噂が付いてまわっている。1年留年をしたらしいが誰もその理由は知らない、10対1でケンカして全員を病院送りにした、などの噂だ。
1年前、彼女だったソジョンが自ら命を絶った。ソジョンを信じることが出来なかった自分を責め、ソジョンの死を嘲弄する者たちとケンカして少年院にも入った。
出所したのち、ソジョンの死の真相を暴くために第一高校に入学し、偶然見つけたチャンホンの詩から事件の糸口を発見するのだが…。

 シン・スンホ関連商品を購入する
 シン・スンホ関連記事を読む  
 シン・スンホ関連コラムを読む

オム・セユン(キム・ソへ)
 

キム・ソへ
幼稚園の頃から今まで街で一番の美女と言われ、そのうえ成績も優秀の完璧少女。学校の男子生徒全員が恋焦がれているが誰もが彼女に気持ちを伝えることが出来ない。
しかしそれは彼女のごく一部分でしかない。美術をするのが夢だが、両親に反対されることを恐れて躊躇っている平凡な少女だ。そんな彼女の心のうちをのぞくことになるのは、ドンヒョクでもなく、デヨンでもなく、驚くことにチャンホンだった。

 キム・ソへ関連記事を読む
 キム・ソへ関連コラムを読む  

 
契約友情

 

【編集部のコメント】

同名のWeb漫画が原作で、冴えない主人公チャンホンが何気なく書いた一篇の詩がきっかけで物語が進んでいく“詩ステリ―(詩+ミステリー)”ドラマ「契約友情」。
主演を務めるのは今最もアツい若手俳優の一人と言われているイ・シニョンヒョンビン×ソン・イェジン主演ドラマ「愛の不時着」でヒョンビンの後輩軍人役を演じ“あのイケメンは誰?!”と注目を浴び、今回満を持しての主演となります!
 
またイ・シニョン演じるチャンホンの高校に転校してくる問題児役にはドラマ「十八の瞬間」での演技も記憶に新しいシン・スンホ。
 
そして全校生徒のあこがれの的、ヒロインにはI.O.I出身のキム・ソへがキャスティングされました!
 
学園ドラマって未来のスターを見つけることの出来る楽しみもあって個人的にすごく楽しみにしていたこのドラマ。“一篇の詩”をきっかけに登場人物が抱える事情などが紐解かれていくだけにただの学園ドラマではない予感もしています!また、“契約”と“友情”という正反対?の言葉の組み合わせもこれまた気になるところ!果たして新たな学園ドラマというジャンルを確立するのか、期待したいと思います♪

 

 ドラマ「契約友情」関連記事を読む

 
 (写真出典:ドラマ「契約友情」韓国公式サイト) 






 韓国ドラマ情報ピックアップ

韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>





視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>








KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>







(文:KOARI編集部)
 


特集