フリーワード検索

おすすめタグ

2020.03.27

[韓国ドラマ] キム・ミョンス(エル)主演「おかえり」

韓国ドラマ,おかえり,オソワ,キム・ミョンス,エル,シン・イェウン,ソ・ジフン,ユン・イェジュ,カン・フン,KBS,ドラマ
 

猫が苦手で、猫のような性格の男性はもっと苦手な女性、ソラ。
そんな子犬のような人間の女性ソラと、彼女のそばでだけ男性に変身する猫のホンジョとのときめきを描いたファンタジーペットロマンスコメディ!

原題: 어서와(オソワ)
放送開始日:2020年3月25日
放送局:KBS
放送時間:水木 午後10:00
主なキャスト:キム・ミョンスシン・イェウンソ・ジフン、ユン・イェジュ、カン・フン

公式URL: http://program.kbs.co.kr/2tv/drama/meowthesecretboy/pc/index.html

 

 ドラマ「おかえり」関連記事を読む

★あらすじ★

新しい家での始まりの一歩。辞めていたウェブ漫画の執筆をもう一度始めたソラ。
ホンジョはハラハラな二重生活をしながらソラのそばをグルグル。そして果敢にもカフェの近くをうろついたりも?
偶然ソラを救い、突如ソラの恩人になってしまったホンジョ。
一方、新たな家で漂ってくる怪しい気配。この家にソラとホンジョの他に誰かがいる…!?

★キャラクター紹介★

ホンジョ(キム・ミョンス)
ホンジョは猫だ。時に人間の男性に変身する猫。
 

韓国ドラマ,おかえり,オソワ,キム・ミョンス,KimMyeongSoo,エル,INFINITE,KBS,ドラマ

なぜ?そしてどうやって?人間に変身する理由は自分でもよく分かっていない。
ただ、大昔に一度だけ人間へと変身したときの記憶がかすかに残っているだけ。
もしかしたら、うたたね中に見た夢だったのかもしれないと考えていた。ソラに出会う前までは…。

 キム・ミョンス関連商品を購入する
 キム・ミョンス関連記事を読む
 キム・ミョンス関連コラムを読む
 INFINITE関連記事を読む

キム・ソラ(シン・イェウン)
ソラは子犬系女子だ。よりによって猫を愛してしまった子犬。
 

韓国ドラマ,おかえり,オソワ,キム・ミョンス,エル,シン・イェウン,ソ・ジフン,ユン・イェジュ,カン・フン,KBS,ドラマ

足音が聞こえるだけでしっぽを振りながらうろちょろ、手を差し出すだけでも喜んでゆらゆら。
あまりにも人懐っこく、付いていっては守ろうとする子犬のような女性。
子犬のソラにとって猫は宿敵…ではなく宿命だ。

 シン・イェウン関連商品を購入する
 シン・イェウン関連記事を読む
 シン・イェウン関連コラムを読む

イ・ジェソン(ソ・ジフン)
スラっとしていて美しいが、手が届きそうで届かない高貴なシャム猫のような男。
 

韓国ドラマ,おかえり,オソワ,キム・ミョンス,エル,シン・イェウン,ソ・ジフン,ユン・イェジュ,カン・フン,KBS,ドラマ

寡黙で表情の変化もほぼないポーカーフェイス。美しく手入れされた革のように滑らかだが冷たい。
でも、猫を前にするとさっと武装解除モード。
古びた倉庫を改装した工房兼カフェで一日中ひとりで革を扱い木材の手入れをしている。

 ソ・ジフン関連商品を購入する
 ソ・ジフン関連記事を読む
 ソ・ジフン関連コラムを読む

【編集部のコメント】

韓国の同名WEB漫画が原作の春の訪れとともにやってくるヒーリングペットロマンスドラマ「おかえり」?
 
猫のホンジョ役には、キャスティング陣が初めて目を合わせた瞬間に「ホンジョだ!」と確信したという程のお墨付き!
近年俳優として精力的に活動し演技力を認められている、INFINITE出身のキム・ミョンスが大抜擢。

ひょんなことから10年間も片思いをしていた人の元彼女が飼っていた白猫を引き取ることになったお人好しなヒロインのソラ役は、大人気ウェブドラマ「A-TEEN」に出演し、“ウェブドラマの女神”と呼ばれ若者たちに大人気のシン・イェウンがキャスティングされ話題に!

脇を固める若手俳優たちもこれまた豪華…!

ラブコメ時代劇「コッパダン(原題)」で初恋を貫く純粋な王イ・ス役を務めた、今大注目の若手俳優ソ・ジフンは感情を表に出さないクールガイ、イ・ジェソン役、人付き合いが苦手な野良猫 ウン・ジウン役には若手女優のユン・イェジュ。ソラの男友達、コ・ドゥシク役にはJYP所属の新人俳優カン・フンが合流し、純情マンガから飛び出したようなビジュアルで一躍注目を集めているのです♪

猫を愛する人だけでなく、猫と触れ合ったことのない人たちにも「ヒーリング」になり、一度付いたら長い間取れない、まさに猫の毛のような幸せを感じることの出来るファンタジーロマンティックコメディ「おかえり」。
 
猫のホンジョと飼い主ソラ、そしてソラの片思いの相手ジェソンとの三角関係がどう展開されるのか!
そしてペットロマンスという今までにない、新たなジャンルのお話をどのように描いていくのかがとっても楽しみですね♪

 

 ドラマ「おかえり」関連記事を読む

(写真出典:ドラマ「おかえり」韓国公式サイト) 



 韓国ドラマ情報ピックアップ

韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>





視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>








KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>

(文:KOARI編集部)


特集