フリーワード検索

おすすめタグ

2025.12.16 16:05

『明日はきっと』出演!パク・ソジュンの代表作・交友関係・素顔を総まとめ

 

“ラブコメの神”という肩書を持ち、JTBC『明日はきっと』で7年ぶりのロマンスジャンル出演で話題を呼んでいる韓国俳優パク・ソジュン

今回は、そんなパク・ソジュンの今さら聞けない!

代表作・交友関係・素顔まで、たっぷりとご紹介します♪

 

○プロフィール


画像出処:パク・ソジュン 公式Instagram

 

名前:パク・ソジュン

生年月日:1988年12月16日

身長:185cm

血液型:AB型

出身地:韓国・ソウル特別市

所属事務所: Awesome ENT(※2025年12月現在)

 

○経歴


画像出処:パク・ソジュン 公式Instagram

 

KBS韓国ドラマ『ドリームハイ2』(2012年)で俳優デビューを果たしたパク・ソジュン。

 


画像出処:MBC『金よ出てこい☆コンコン』公式サイト

 

その後、最高視聴率22.7%を記録し話題となったMBC韓国ドラマ『金よ出てこい☆コンコン』(2013年)をはじめ、tvN韓国ドラマ『魔女の恋愛』(2014年)、MBC韓国ドラマ『キルミー・ヒールミー』(2015年)などで主要キャストや重要な役どころを次々と演じ、豊かな表情と確かな演技力で注目を集める存在となります。


画像出処:MBC『彼女はキレイだった』公式サイト

 

さらに、MBC韓国ドラマ『彼女はキレイだった』(2015年)では、感情表現が激しい副編集長チ・ソンジュンを好演。

コミカルでクセになるキャラクターが話題を呼び、一躍トップスターの仲間入りを果たしました。

 


画像出処:tvN『ユン食堂2』公式サイト


画像出処:tvN『ソジンの家』公式サイト

 

俳優業で高い評価を受ける一方、tvN韓国バラエティ『ユン食堂2』(2017年)『ユンステイ』(2021年)『ソジンの家』(2023年)などバラエティ番組にも出演。

さらに、フジテレビ『さんまのまんま40周年 も笑顔のまんまSP』(2025年)にゲスト出演するなど、日本の番組にも登場しています。

ドラマとは異なる、飾らない自然体の姿と親しみやすいキャラクターで、多くの視聴者に笑顔を届けています^^

 

○ドラマ作品紹介

 

◼︎新作ドラマ

 

・JTBC韓国ドラマ『明日はきっと』(2025年)


画像出処:JTBC『明日はきっと』公式サイト

 

2度の恋愛と別れを経験したイ・ギョンドとソ・ジウ(ウォン・ジアン)。

30代後半となった2人が、不倫スキャンダルを追う記者と、その渦中にある男性の妻という立場で再会し、再び動き出す切なくも温かい大人のロマンスです。

 


画像出処:JTBC『明日はきっと』公式サイト

 

パク・ソジュンは、数々のスクープをものにしてきた敏腕記者イ・ギョンドを好演。

仕事では成功を収めながらも、恋愛には不器用で、初恋の相手ジウへの想いを断ち切れない複雑な心情を繊細に演じています。

 


画像出処:JTBC『明日はきっと』公式サイト

 

元恋人という関係に加え、ギョンドが報じた不倫スキャンダルをきっかけに再会したこともあり、当初はぎこちない空気が漂う2人…。

しかし、そんな2人の心に深く刻まれた初恋の思い出と、再び動き出す大人の恋心が交錯する中で、少しづつ距離を縮めていきます!

 


画像出処:JTBC『明日はきっと』公式サイト

 

そんな2人が作り出す静かで余韻が残るケミは、本作の大きな見どころとなりそうです☆

 

◼︎過去作品

 

・MBC韓国ドラマ『彼女はキレイだった』(2015年)

 


画像出処:MBC『彼女はキレイだった』公式サイト

 

才色兼備で人気者だった少女から冴えない女性へと成長したキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)と、いじめられっ子だった肥満少年から完璧なイケメンへと成長したチ・ソンジュンが、15年ぶりに再会することから始まるラブコメディ。

 


画像出処:MBC『彼女はキレイだった』公式サイト

 

パク・ソジュンは、幼少期に太っていたことでいじめに遭っていたヘジンの親友であり、初恋の相手でもあるチ・ソンジュンを演じました。

 


画像出処:MBC『彼女はキレイだった』公式サイト

 

15年の時を経て上司と部下として再会し、勘違いやすれ違いを重ねながら心を通わせていくヘジンとソンジュン。

 


画像出処:MBC『彼女はキレイだった』公式サイト

 

さらに、ヘジンに想いを寄せる同僚シニョク、叶わぬと分かっていながらもソンジュンに惹かれていくヘジンの親友ハリが加わった四角関係も大きな見どころです。

本作は「2015年MBC演技大賞」で10冠を獲得し、大きな話題となりました。

 

 

・KBS2韓国ドラマ『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』(2017年)


画像出処:KBS2『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』公式サイト

 

向かい合わせの部屋に住み、日々の出来事を共有し合ってきた20年来の幼なじみ、コ・ドンマンとチェ・エラ(キム・ジウォン)。

そんな2人の友情が、それぞれの夢に再挑戦する中で恋愛へと発展していく様子を描いたラブコメディ。

 


画像出処:KBS2『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』公式サイト

 

本作でパク・ソジュンは、学生時代にテコンドー選手を夢見るも挫折し、ダニ駆除会社で働くコ・ドンマンを熱演しました。

 


画像出処:KBS2『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』公式サイト

 

ときめくはずのなかった関係が、ある日突然お互いを意識する関係へと変化していくエラとドンマン。

もどかしさの中に笑いと涙が詰まった2人のカップルケミは視聴者の心を掴み、大きな話題となりました。

 


画像出処:KBS2『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』公式サイト

 

中毒性のあるセリフや共感度の高いストーリーにハマる視聴者が続出した本作は、「2017 KBS演技大賞」でベストカップル賞を含む計6冠を受賞。

“サム、マイウェイ・シンドローム”を巻き起こしました!

・tvN韓国ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)


画像出処:tvN『キム秘書はいったい、なぜ?』 公式サイト

 

長年自分を支えてきた敏腕秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)から突然、退職宣言を受けた、完璧主義でナルシストな御曹司イ・ヨンジュン。

慌てふためいたヨンジュンが、あの手この手でミソを引き止めようと奔走するうちに、2人の関係は次第に甘い恋へと発展していく、オフィスラブコメディ『キム秘書はいったい、なぜ?』。

 

 


画像出処:tvN『キム秘書はいったい、なぜ?』 公式サイト

 

本作でパク・ソジュンは、才貌両全で自分自身をこよなく愛する大企業・ユミョングループの御曹司イ・ヨンジュンを好演しました。

御曹司という立場をフル活用してミソを引き止めようとするものの、ことごとく撃沈してしまうヨンジュンの姿は、思わず応援したくなる魅力に溢れています。

 


画像出処:tvN『キム秘書はいったい、なぜ?』 公式サイト

 

“ラブコメの神”パク・ソジュンと、“ラブコメ女王”パク・ミニョンが初共演を果たした本作。

そんな2人が演じる、仕事はできるけれど恋愛初心者なアラサー男女の歯痒くもときめきが止まらない恋愛模様はあらゆる世代から共感を得ました。

「2018 APAN STAR AWARDS」ではパク・ソジュンが最優秀演技賞を受賞しています!

 

・JTBC韓国ドラマ『梨泰院クラス』(2020年)


画像出処:JTBC『梨泰院クラス』公式サイト

 

高校時代に最愛の父を交通事故で亡くしたパク・セロイ。

その事故の裏に、飲食業界の大企業「チャンガ」の会長親子が関わっていたことを知り、復讐を誓う青年の姿を描いた『梨泰院クラス』。

 


画像出処:JTBC『梨泰院クラス』公式サイト

 

パク・ソジュンは、父の命を奪った事故の真相を知り、理不尽な権力に立ち向かう青年パク・セロイを演じました。

 


画像出処:JTBC『梨泰院クラス』公式サイト

 

「チャンガ」会長の息子を殴ったことで刑務所に送られたセロイは、獄中で経営を学び、出所後は仲間たちと共に居酒屋「タンバム」を立ち上げます。

数々の試練を乗り越えながら巨大企業「チャンガ」に立ち向かっていく姿は、胸が熱くなること間違いありません☆

 


画像出処:JTBC『梨泰院クラス』公式サイト

 

さらに、セロイの初恋の相手オ・スア(クォン・ナラ)、「タンバム」のマネージャーであるチョ・イソ(キム・ダミ)が織りなす、複雑に絡み合った恋愛模様も大きな見どころとなっています^^

 

・Netflix韓国ドラマ『京城クリーチャー』(2023年、2024年)


画像出処:スタジオドラゴン 公式Instagram

 

日本の統治下にあった1945年のソウル。

質屋の社長チャン・テサンと、人探し専門家ユン・チェオク(ハン・ソヒ)が手を組み、人間の貪欲さから生み出された怪物に立ち向かっていくスリラー作品『京城クリーチャー』。

 


画像出処:スタジオドラゴン 公式Instagram

 

パク・ソジュンは、京城一の資産と人脈を誇る質屋「金玉堂」の社長チャン・テサンを演じました。

 


画像出処:スタジオドラゴン 公式Instagram

 

最悪の出会いを果たした2人でしたが、それぞれの目的のために協力する中で、次第にかけがえのない存在へと変わっていきます。

世界的にも人気の2人が主演を務めただけでなく、怪物の描写もリアルで、海外からも注目を集めた作品です!

 

○映画作品でも活躍!

主演を務めた『ディヴァイン・フューリー/使者』(2019年)をはじめ、近年ではIUとのW主演で話題を集めた『ドリーム 〜狙え、人生逆転ゴール!〜』(2023年)、さらにパク・ボヨンイ・ビョンホンとの共演でも注目を浴びた映画『コンクリート・ユートピア』(2023年)など、映画作品にも精力的に挑戦しています。

ここからは、その中でも特に注目したい作品を詳しくご紹介します^^

 

◆注目の映画出演作は?

 

・韓国映画『ビューティー・インサイド』(2015年)


画像出処:『ビューティー・インサイド』公式ポスター

 

目覚めるたびに外見がまったく異なる人物へと変わってしまう家具デザイナー・ウジンと、家具店で働くイスの恋愛模様を描いたファンタジー・ロマンス作品『ビューティー・インサイド』。

ハン・ヒョジュが主演を務め、パク・ソジュンのほかにも、上野樹里、イ・ジヌク、キム・ジュヒョクなど、多数のトップスターがウジン役として登場します。

眠りから覚めるたびに別人へと変わってしまうウジンの葛藤と、その変化に戸惑いながらも彼に惹かれていくイスの姿を通して、「内面と外見のどちらが大切なのか」「本当の愛とは何か」を深く考えさせられる作品です。

 

・韓国映画『ミッドナイト・ランナー』(2017年)


画像出処:『ミッドナイト・ランナー』公式ポスター

 

警察大学2年生の頭脳派学生ヒヨルと、行動派学生ギジュンが外出先で拉致事件に遭遇したことから始まる、予測不能な痛快アクションコメディ『ミッドナイト・ランナー』。

パク・ソジュンとカン・ハヌルがW主演を務めました。

まだ机上の知識しか持たない2人が、体当たりで事件解決に挑む姿は、ハラハラドキドキの連続です☆

 

・韓国映画『パラサイト 半地下の家族』(2019年)


画像出処:『パラサイト 半地下の家族』公式ポスター


画像出処:『パラサイト 半地下の家族』公式スチール

 

失業中のキム一家が、長男ギウの家庭教師の仕事をきっかけに、裕福なパク家と関わりを持つことで、思いがけない運命に巻き込まれていくブラックコメディ『パラサイト 半地下の家族』。

ソン・ガンホ、チャン・ヘジン、パク・ソダムチェ・ウシクが主演を務め、パク・ソジュンはギウの友人役として特別出演しています。

貧困家庭のキム一家が上流家庭のパク家に徐々に“寄生”していく過程を描いた本作は、現代社会における貧富の格差や人間の欲望の本質を鋭く映し出した名作です。

 

 

◆ハリウッド映画にも出演!

 

・『マーベルズ』(2023年)

 


画像出処:『マーベルズ』公式ポスター

 

キャプテン・マーベルとの“ある過去”に復讐を果たすべく現れた謎の敵との壮絶な戦いに、仲間と共に立ち向かっていく物語を描いたSFアクション映画『マーベルズ』。

主演のブリー・ラーソンをはじめ、イマン・ヴェラーニ、テヨナ・パリスなど豪華キャストが集結した注目作です。

 


画像出処:『マーベルズ』キャプチャー

 

本作でパク・ソジュンは、初のハリウッド作品への出演を果たし、歌と踊りで会話をする“惑星アラドナ”のヤン王子を演じました。

その個性的なキャラクターと存在感で、多くの視線を惹きつけました。

 

○パク・ソジュンってどんな人?

 

・性格

画像出処:パク・ソジュン 公式Instagram

 

ドラマの番宣やバラエティ番組では、率先して共演者とコミュニケーションを取る姿が印象的なパク・ソジュンですが、実はとてもシャイな性格なのだそうです。

とあるインタビューでは、自身の性格について「物静かで、つまらなくて、少し真面目すぎる」と語っていたこともあります。

 

・趣味


画像出処:パク・ソジュン 公式Instagram

 

俳優を目指す前は野球少年だったというパク・ソジュン。

芸能界入りした現在も芸能人野球チームに所属し、試合に参加したり、野球観戦に出かけたりしているそうです。

また、PCゲームも趣味のひとつで、時間がある日はドラマの共演者や友人とゲームをしてリフレッシュしているのだとか!

 

・交友関係


画像出処:パク・ソジュン 公式Instagram

 

 

パク・ソジュンは、パク・ヒョンシク、V(BTS)、チェ・ウシク、そしてラッパーのPeakboyで構成される、韓国芸能界屈指の仲良しグループ「ウガウガ会」のリーダーとしても知られています。

ドラマ『花郎<ファラン>』での共演をきっかけに親交を深めたパク・ソジュン、パク・ヒョンシク、V(BTS)は、プライベートで旅行に出かけたり、互いの活動現場に駆けつけたりするほどの仲に。

そこへ、パク・ソジュンが個人的に親交のあったチェ・ウシクやPeakboyを紹介したことで意気投合し、「ウガウガ会」が結成されました。

 


画像出処:パク・ソジュン 公式Instagram

 

さらに、そんな韓国最強のリア友たちが、高城(コソン)へ3泊4日の友情旅行に出かける様子を追ったドキュメンタリー『IN THE SOOP フレンドケーション』(2022年)が、Disney+で独占配信され、普段はなかなか見ることのできない、等身大の彼らの姿が収められており、ファンにとってはたまらない映像となっています!

 

『IN THE SOOP フレンドケーション』配信!Disney+ご入会はこちらから↓

※本ページはプロモーションが含まれています

 

 

・日本でウィスキーブランドを立ち上げ!


画像出処:パク・ソジュン 公式Instagram

 

パク・ソジュン、株式会社STARBASE、そして「百年の孤独」で知られる黒木本店の尾鈴山蒸留所が共同で、日本でウイスキーを発売したのをご存知でしょうか^^

独自のブレンドで仕上げたウイスキーの名前は「26」。

また2025年には宮崎県で、パク・ソジュンと株式会社STARBASEが合併会社「1216」を設立!

26歳で俳優の道に進む決断をしたことから名づけられたウイスキー「26」と、パク・ソジュンの誕生日に由来した合併会社「1216」。

特別な想いが込められているとのことで、ファンはぜひチェックしたいですね^^

 


画像出処:26_whisky 公式Instagram

 

以上、韓国芸能界には欠かせない存在となっている韓国俳優パク・ソジュンの魅力をご紹介しました。

俳優業はもちろん、バラエティやプライベートでも多彩な活躍を見せてくれるパク・ソジュン。

今後の活動からも、ますます目が離せません!!

 


【韓国ドラマピックアップ】
『明日はきっと』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 


▶キュレーターコラムはこちら

 

【キュレーター】:mimo
韓国在住。休日は、韓国のローカルグルメ探しを楽しんでいます。