フリーワード検索

おすすめタグ

2020.02.04

[韓国ドラマ]パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」

​韓国ドラマ,梨泰院クラス,イテウォンクラス,パク・ソジュン,

不合理な世の中、意地と情熱で団結した若者たちの“HIP”な反乱が始まる―。
世界を凝縮したような街・梨泰院(イテウォン)で、それぞれの価値観をもって自由を追い求める彼らの創業神話!

原題: 이태원 클라쓰(イテウォン クラス)
放送開始日:2020年1月31日
放送局:JTBC
放送時間:金土 午後10:50
主なキャスト:パク・ソジュンキム・ダミユ・ジェミョンクォン・ナラキム・ドンヒアン・ボヒョン
公式URL: http://tv.jtbc.joins.com/itaewonclass

 

 ドラマ「梨泰院クラス」関連記事を読む
 ドラマ「梨泰院クラス」関連商品をみる

★あらすじ★

転校初日の最初の5分で、クラスのいじめを拳で止めたパク・セロイ(パク・ソジュン)。よりにもよってその相手は、父(ソン・ヒョンジュ)が勤める会社の会長(ユ・ジェミョン)の長男グンウォン(アン・ボヒョン)だった。
「信念を持って生きよ」という父の教えに従って高校を退学したセロイ。父は退職となった。力のない者が振りかざす信念には、犠牲が伴うものなのか…?
そして、全て終わったと思っていた親子に、取り返しのつかない事件が起こる…。

韓国ドラマ,梨泰院クラス,パク・ソジュン,

父の仇であり韓国最大の飲食企業であるチャン家(チャンガ)に、正当な復讐を夢見るようになったセロイ。
決意を胸に初恋の人スア(クォン・ナラ)が暮らしている梨泰院(イテウォン)を訪ねる。多様な人種、海外へ来たかのような街並み、そして、みんなが自由に見えた。セロイはその街で夢を実現したくなった。

韓国ドラマ,梨泰院クラス,パク・ソジュン,

7年に渡る血と汗でオープンしたセロイの「タンバム ポチャ(ポチャ:飲み屋屋台、居酒屋)」。
そこに現れた招かれざる客!多才だけどソシオパスの少女イソ(キム・ダミ)と、チャン会長の庶子グンス(キム・ドンヒ)。しかし、彼らがまだ高校生だということにセロイは気づかない…。
一方、梨泰院の「チャン家ポチャ」支店を任されたスアは、そのことを知って深い悩みに陥るのだが…。

★キャラクター紹介★

パク・セロイ(パク・ソジュン)
居酒屋「タンバム ポチャ」の社長

韓国ドラマ,梨泰院クラス,パク・ソジュン,

自らの信念を貫いて生きる青年。信念を曲げられなかったために高校を退学になり、さらにその仇を前にして暴行殺人未遂を犯し前科者になってしまった。
すべてを失っても「人を殴ったのだから罰を受けて当然、後悔はしない」という価値観と信念のもと、「俺の人生はこれから、やりたいことを全部やって生きるんだ」と決してへこたれない。

ある時セロイは、初恋の人スアが住む梨泰院を訪れ、その多様な人種と、ひしめき合う各国料理店、海外に来たかのような街並みに魅了される。そして、その自由な空気の街に自分の店を出す決心をする。

しかし無一文のセロイにとって、人気エリア・梨泰院の権利金と保証金はあまりに高いものだった。それでも、「簡単じゃないのはわかってる、苦しみながら進めばいい、当然だ」とひたむきに重労働を重ね貯金をするセロイ。
そうして7年後、計画通り、ついに梨泰院に居酒屋「タンバム ポチャ」を出店する…!

 

パク・ソジュン関連商品を購入する
パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連コラムを読む

チョ・イソ(キム・ダミ)
居酒屋「タンバム ポチャ」のマネージャー

韓国ドラマ,梨泰院クラス,キム・ダミ

IQ162のソシオパス。インフルエンサーでもある。勉強もスポーツも万能の天才肌。
母親の並外れた教育熱の影響で、イソの人生観は、名門大学を卒業して大企業に就職し財閥の息子と結婚して成功した人生を歩むことだった。自分でもつまらないコースだとは思っていたが、「愛なんて人間の行為の中でもっともばからしいこと」と割り切って生きてきた。

そんなイソの前に現れたのが、自分と真逆のタイプの男セロイ。イソの賢い頭では到底理解できないが、セロイにどんどん惹かれていくようだ。
自分の欲に正直でやりたいことは必ずやらないと気が済まない性格のイソは、「私なら夢も愛も叶えられるはず」とセロイを大物に作り上げる決心をし、名門大学入学を蹴って「タンバム ポチャ」のマネージャーに就職する。
しかし、当のセロイの頭にあるのはチャン家への復讐ばかりで、そんな状況にジェラシーを燃やすのだった…。

 

 キム・ダミ関連商品を購入する
 キム・ダミ関連記事を読む
 キム・ダミ関連コラムを読む

チャン・デヒ(ユ・ジェミョン)
チャン家会長

韓国ドラマ,梨泰院クラス,ユ・ジェミョン,

激動の時代に、下町のしがないポチャから今の「チャン家」を築き上げた、立身出世の実業家。
自他共に認める権威主義者で、「チャン家」という縦社会の頂点に君臨する。
そんなデヒにとって目障りな若造が、忠臣ソンヨル部長の息子セロイだ。セロイの信念は、デヒの権威を刺激する。
パク部長の解雇、セロイの退学など、自分の持つ富と権力でセロイのすべてを奪うデヒ。ところが、そんなセロイが今度は飲食業に飛び込んできて、自分の首を絞めようとする。
デヒは「“雑草”は根っこから引っこ抜かなくては」と、セロイをさらに追い詰めようとする…。

ユ・ジェミョン関連商品を購入する
ユ・ジェミョン関連記事を読む
ユ・ジェミョン関連コラムを読む

オ・スア(クォン・ナラ)
チャン家の戦略企画チーム長

韓国ドラマ,梨泰院クラス,クォン・ナラ,

母親に捨てられ、幼少期を児童養護施設で過ごす。自尊心が高いためか防衛機制が働いてか、安っぽい同情を嫌う。
そんなスアが唯一心を許す相手が、セロイの父親ソンフンだ。そのため性格は合わないが彼の息子のセロイのことも大事に思っている。
しかしそんなある日、ソンフンが解雇されてしまう…。
親の愛を知らず、ずっとチャン家の後援を受けて成長したスアは、「私は自分が一番大事、それはいけないことじゃない」と自らに言い聞かせながらチャン家で働き続ける。誰よりもセロイを応援しているのに彼のように生きられない自分に苦しみながら…。

そしてそんな自分に「何も悪くない」と言ってくれるセロイが、徐々に眩しい存在になっていく。いっそ憎まれたらと思う反面、いつまでも自分のことを好いていてほしいとも思い、葛藤するのだった…。

 クォン・ナラ関連商品を購入する
 クォン・ナラ関連記事を読む
 クォン・ナラ関連コラムを読む

チャン・グンウォン(アン・ボヒョン)
親の七光りで身勝手に振る舞うチャン家の放蕩息子

韓国ドラマ,梨泰院クラス,アン・ボヒョン,

チャン会長の長男で、「チャン家」の後継者。
セロイとは、学生時代に同じクラスのホジンを虐めていたところをこっぴどくやられてから悪縁が始まった。

ある事件で罪悪感に押しつぶされそうになっていたグンウォンは、チャン会長に「自分の跡継ぎなら罪悪感など感じるな、鶏の首を折るのに悪いと思う必要はない」と助言を受ける。
そして「セロイは鶏、俺は人間になった」と自分を正当化し罪悪感から解放されてからは、さらに拍車がかかったように身勝手に振る舞うようになる。

スアのことが好きだが、そんなスアと一緒にいるのがよりによってセロイだ。2人の間の微妙な空気も気に入らない。顔も見たくないほどセロイが憎らしい。

アン・ボヒョン関連商品を購入する
 アン・ボヒョン関連記事を読む
 アン・ボヒョン関連コラムを読む

【編集部のコメント】

ヒットアイコンの韓国俳優パク・ソジュン!
彼が2020年最初の出演作として選んだのが、ドラマ「梨泰院クラス」です~~♪
ロマコメブルドーザーとも言われてきた彼が新たに挑戦するのが、自分の信じる道を貫いて突き進む熱い魂の青年パク・セロイ!梨泰院を舞台に繰り広げられる夢と戦いの物語の主人公です!

同名の人気韓国ウェブ漫画が原作で、パク・ソジュンのビジュアルが公開されてからは、そのシンクロ率の高さが放送前から話題になっていました!
パク・ソジュンを主役に据えた時点でドラマはすでに半分成功していたと言えるでしょうが、期待値のあらわれか視聴率も初回から高い数字で勢いを見せています!
しかも、ウェブ漫画の原作者がドラマの脚本も担当しているとのことなので、今後の展開が楽しみな限りです(^^)

 ドラマ「梨泰院クラス」関連記事を読む
 ドラマ「梨泰院クラス」関連商品をみる

(写真出典:ドラマ「梨泰院クラス」韓国公式サイト)

 
 韓国ドラマ情報ピックアップ
韓国ドラマPICK UPコラムを読む>>


視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>




KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>


特集