[韓国ドラマ]カン・テオ×キム・セジョン主演『この川には月が流れている』
笑顔を失った世子と記憶を失った行商娘の魂が入れ替わる立場逆転ロマンスファンタジー時代劇
原題:이 강에는 달이 흐른다(イ カンエヌン タリ フルンダ/意味:この川には月が流れている)
放送開始日:2025年10月31日
放送時間:金土 21:50
放送局:MBC
主なキャスト:カン・テオ、キム・セジョン、イ・シニョン、ホン・スジュ
公式サイト:https://program.imbc.com/moonriver
ドラマ『この川には月が流れている』関連記事を読む
ドラマ『この川には月が流れている』関連商品を見る
★あらすじ★
最愛の妻を亡くしてから笑顔を失った世子イ・ガンと、5年前の事故がきっかけで記憶を失った行商人のパク・ダリ。
全く正反対の人生を生きていたはずの2人だったが、ある日突然魂が入れ替わってしまい…!?
★キャラクター紹介★
イ・ガン(カン・テオ)
王世子
代理で政務を執る朝鮮の王世子だが、国の行く末など興味はない。
今の朝鮮は外戚の権力がはびこり、民は飢え、王室は嘲られている。
「どうせ口を出せば命を落とすだけ。ならば享楽を楽しみ、左議政に目をつけられずに過ごすほうがましだ」と考え、世子としての勉強もせず、贅沢と美貌の追求に没頭している。
パク・ダリ(キム・セジョン)
行商人
ずる賢くて、図太く、有能で美しい、変わった女・ダリ。
五年前の事故でそれ以前の記憶をすべて失ったまま、叔母のホンナンのもとで働いていた。
叔母にはいつも「どんなことがあっても漢陽には行くな」と言い聞かせられていた。
失った記憶は、決して思い出してはいけないのだと悟ったダリは、あちこちを飛び回る商人としての人生もなんとか楽しくやっていた。
しかし、偶然出会った朝鮮の世子イ・ガンと関わりだしたことが原因で人生が大きく変わってしまい…!?
イ・ウン(イ・シニョン)
廃位された世子
母親が濡れ衣を着せられたことで自身も廃位された不運な世子。
王位にも復讐にも興味はなかったが、周りには警戒され、孤独だけが彼を包んでいた。
そんなウンの前に現れたのがウヒだった。
疲れ果てて倒れたウンを看病し、「無事でよかった」と微笑んでくれた唯一の人だった。
ウンはそんなウヒに惹かれていき…。
キム・ウヒ(ホン・スジュ)
令嬢
絶対的な権力を持つ左議政の一人娘。
美しく、賢く、慈悲深い心の持ち主だったウヒの人生は、父の欲によって音を立てて崩れていった。
朝鮮の女性は家門のために生きるものとされ、自分の人生は選べない。
他の女性たちは皆、決められた相手と結婚し、家を継ぐ子を産み、誰かの娘、妻、母としてその一生を終えていった。
けれどウヒは違ったのだった。
【編集部のコメント】
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のカン・テオ×『社内お見合い』のキム・セジョンが主演をつとめる本作。
カン・テオ演じる笑顔を失った世子イ・ガンと、キム・セジョン演じる行商人のパク・ダリの魂が入れ替わってしまうことがきっかけで起こるファンタジーラブロマンス!
これまで様々なヒット作に出演してきた2人が初めて共演するということで、放送前から視聴者の注目を集めています♪
さらに『愛の不時着』で注目を集めたイ・シニョンと『Sweet Home -俺と世界の絶望-』や『予期せぬ相続者』で存在感を披露してきたホン・スジュもメインキャストを務めており、4人の絡み合う物語がどんな風に描かれるのか、期待が高まります!
ぜひチェックしてみてくださいね☆
(文:KOARI編集部)
ドラマ『この川には月が流れている』関連記事を読む
ドラマ『この川には月が流れている』関連商品を見る
(画像出処:MBCドラマ『この川には月が流れている』公式サイト、MBC DRAMA公式Instagram)





















