【MOVIE】回基(フェギ)にある“チヂミ通り”へ行ってきました!
ソウル地下鉄1号線・中央線の「回基(フェギ)」に行ってきました♪
「回基(フェギ)」は、名門の慶熙(キョンヒ)大学があるので、“学生の街”としても有名!
観光客も比較的少なく、ローカルな雰囲気を楽しみたい方におすすめです。
そんな回基(フェギ)駅から少し歩くと、“パジョン通り(チヂミ通り)”が見えてきました!
老舗のチヂミ屋さんが5、6店舗並んでいるこじんまりとした通りです。
お昼の時間帯だったので、まだ数件しか営業しておらず人もほとんどいませんでしたが、夜は絶品チヂミを求めてたくさんんの人が訪れるようです☆
今回は、お昼12時~営業していて、韓国のテレビでも紹介されたという有名店「이모네 왕 파전(イモネワンパジョン)」へ!
外はカリっとサクサクで、中はしっとりもちもち!
ここでしか味わえない食感とボリュームが、学生たちにはもちろん、地元民にも愛されています☆
チヂミといえばマッコリですよね~!お店には様々な種類のマッコリがありました!
今度は、夜に来てチヂミとマッコリを楽しんでみたいと思います♪
下記、KOARI公式Youtubeでは、チヂミ通りの様子を動画で配信していますのでぜひチェックしてみてください^^
>>韓国話題スポット盛りだくさん!
過去の【KOARIスタッフのlifestyle in KOREA】を読む
(最終更新日:2025年5月1日 内容編集)