フリーワード検索

おすすめタグ

2023.06.06 10:30

[韓国ドラマ]ジュノ×ユナ主演『キング・ザ・ランド』

キング・ザ・ランド

 

ホテリアーたちの憧れであるVVIPビジネスラウンジ「キング・ザ・ランド」を舞台に、相反する男女がぶつかりながらも心から明るく笑える日を築いていくロマンティックコメディ!

 

原題:킹더랜드(キンドレンドゥ)

放送開始日:2023年6月17日

放送時間:土日22:30

放送局:JTBC

日本配信:Netflix(2023年6月現在)

主なキャスト:ジュノ(2PM)ユナ(少女時代)、コ・ウォニ、キム・ガウン、アン・セハ、キム・ジェウォン、イ・ホソク

公式URL:https://tv.jtbc.co.kr/kingtheland

 

ドラマ『キング・ザ・ランド』関連記事を読む
ドラマ『キング・ザ・ランド』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

財閥3世として完全無欠に見えるク・ウォン(ジュノ)。しかし、深く刻まれた傷とトラウマのためにとげとげしく、どこかひねくれていて、他人に簡単に心を開かない。

わざとらしい作り笑いを毛嫌いしているが、ある日、本部長としてやってきたグループ傘下のキングホテルで、どんな時も笑顔でいるホテリアーチョン・サラン(ユナ)に出会う…。

 

ク・ウォンとチョン・サランは、笑顔に対する考え方から性格、背景までまるで正反対で、顔を合わせれば何かとぶつかるように。ク・ウォンが刃のような視線を送れば、チョン・サランも負けじと微笑みで切り返す。

そんな相性最悪に見えた二人だったが、お互いの本音をぶつけ合っていくうちに、少しずつお互いへ心を開いていくようになり…。

 

 

★キャラクター紹介★

ク・ウォン(ジュノ)

キングホテルの後継者

 

「キンググループ」の御曹司で「キングホテル」の後継者。天性の気品とカリスマはもちろん、明晰な頭脳、シックな魅力まで兼ね備えている。

すべてを手にしているように見えるが、気難しい性格のせいで恋愛細胞は死滅寸前。また、突然姿を消した母親に関する記憶だけがない。

そんな折、新たに本部長として就任したキングホテルで、自分とは正反対のタイプのホテリアーチョン・サランと出会う。

作り笑いを軽蔑するク・ウォンはサランと事あるごとにぶつかるが、次第に彼女に惹かれていき…。

 

ジュノ(2PM)関連記事を読む
ジュノ(2PM)関連商品を見る

 

 

チョン・サラン(ユナ)

キングホテルのホテリアー

 

その美しい微笑みと誰も敵わない完璧なサービスで、フロントスタッフからホテリアーたちの憧れであるVVIPビジネスラウンジ「キング・ザ・ランド」担当まで昇進する。

幼少期の自分に最も幸せな記憶を残してくれたキングホテルで、自分も誰かに楽しい一日をプレゼントしたいと日々がんばっている。

しかし、そんな彼女の前に厄介な男ク・ウォンが現れ、彼女の仕事にトラブルが生じはじめる…。

 

ユナ(少女時代)関連記事を読む
ユナ(少女時代)関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

赤い袖先』の2PMジュノと『ビッグマウス』の少女時代ユナの初共演作となる韓国ドラマ、『キング・ザ・ランド』。

二人とも久々に明るいロマンティックコメディ出演ですね^^

一見御曹司と一般女子の王道シンデレラストーリーと見せかけて(?)そうは問屋が卸さないのが韓国ドラマ!過去の傷やトラウマなども絡んでくるようなので、どんな波乱万丈な展開が待ち受けているのかも楽しみですね(サスペンス要素も期待してます!)。

日本でもNetflixで同時配信される(2023年6月時点)ので、話題作になるかもしれませんね!

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『キング・ザ・ランド』関連記事を読む
ドラマ『キング・ザ・ランド』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『キング・ザ・ランド』韓国公式サイト