フリーワード検索

おすすめタグ

2023.04.26 11:00

[韓国ドラマ]ラ・ミラン×イ・ドヒョン主演『良くも、悪くも、だって母親』

良くも、悪くも、だって母親

 

我が子のために悪い母にならざるを得なかった母と予期せぬ事故で子供になってしまった息子が失った幸せを探す感動のヒーリングコメディ

 

原題:나쁜 엄마(ナップン オンマ)

放送開始日:2023年4月26日

放送局:JTBC

放送時間:水木22:30

日本配信:Netflix(2023年4月現在)

主なキャスト:ラ・ミランイ・ドヒョンアン・ウンジン、ユ・インス、チョン・ウンイン、ソ・イスク

公式URL:https://tv.jtbc.co.kr/thegoodbadmother

 

ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』関連記事を読む
ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

若くして夫をなくし、一人で子供を育ててきたヨンスン(ラ・ミラン)。そんなヨンスンの願いは息子であるガンホ(イ・ドヒョン)を検察官にすることだった。検察官になれば、ガンホが将来困ったり理不尽な目にあったりすることなく、堂々と生きていけるはずだと思ったからだ。ヨンスンはガンホを検察官にするために、心を鬼にして“悪い母”となり、ガンホに勉強をさせた。ガンホはそんな母の望み通りの検察官となるが…。ある日思いもよらぬ事故に巻き込まれ、子供に戻ってしまう。ヨンスンはその事故をきっかけにもう一度“悪い母”になることを決意する。

 

★キャラクター紹介★

チン・ヨンスン(ラ・ミラン)

豚農場主、ガンホの母

 

 

幼いころに交通事故で家族をなくすというつらい経験をしたが、それでも誰よりも一生懸命に日々を生きていた。ある日、養豚場の社長であるヘシクにプロポーズされ、幸せな未来を夢見た彼女。
しかし、世界はお金も力もない人々にとって優しい場所ではなかった。
全ての不幸は、自分が貧しく力を持たない人間だからだと考えたヨンスンは、お腹の中の子供を立派に育て、悔しい思いをさせないようにしようと、そして堂々とこの世界を生きていってほしいと思い、心を鬼にして生まれてきた息子にとにかく厳しく勉強をさせた。
息子が自分の願いどおり検察官になるのを見届けたヨンスンは、自分のやるべきことは全て終わったと思っていたが…。
ある事故をきっかけに、ヨンスンはもう一度悪い母になることを決めた。たった一人の息子のために。

 

ラ・ミラン関連記事を読む
ラ・ミラン関連商品を見る

 

チェ・ガンホ(イ・ドヒョン)

検察官、ヨンスンの息子

 

 

ガンホは、生まれた瞬間から父親がいなかった。そして…生まれた瞬間から検察官という職業につくことが決められていた。
ガンホの母はその全ての理由を自分たちにお金がなく、力もないからだと言った。そうしてガンホは厳しく育てられた。
実家が豚農場だとからかわれても、「成功のためならなんでもする男」と陰口を言われても、気にする余裕もないほどに勉強に打ち込んだガンホは、やがて公明正大でもなく、正義感もないソウル中央地検の検察官となった。
今までの自分の人生は全て正しかったと考えていたガンホ。
そんなある日予想だにしなかった事故で子供になってしまう…。
そしてそれをきっかけに、ガンホはもう一度世界を生きていく方法をしっかり学び始めることになる。

 

イ・ドヒョン関連記事を読む
イ・ドヒョン関連商品を見る

 

イ・ミジュ(アン・ウンジン)

ネイリスト、ガンホの長年の友人

 

 

思慮深い性格で理不尽なことを我慢できない性格の持ち主。
ミジュがネイリストになろうと決めた理由は母にあった。
浮気をした父を探しに行った時、ミジュにチョコレートを差し出した父のパートナー。その人の白く綺麗な指に塗られたマニキュアをみて、息が止まりそうだった。
それとは反対に、毎日昼も夜も畑で仕事をしていた母の手にはまめができ、指にも土がついてよごれてしまって、あかすりタオルでこすっても白くはならなかった。
ミジュはそんな母をみていられず、大きくなったら必ずネイリストになって、母の手に色とりどりの綺麗なマニキュアを塗り、きらきら輝くストーンをつけてあげようと心に決めた。
そうしたら…母も幸せになれるだろうと考えた。そしてもしかしたら…本当に本当にもしかしたら…父がもう一度家に戻ってきてくれるかもしれないと信じた。

 

アン・ウンジン関連記事を読む
アン・ウンジン関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

高速道路家族』のラ・ミランと『ザ・グローリー』のイ・ドヒョンが主演をつとめる『良くも、悪くも、だって母親』!

実力派として知られる二人が親子役で共演するということで、放送前から多くの注目を集めていた本作。

子どものことを思うあまり厳しく冷たい“悪い母”になるしかなかったヨンスン(ラ・ミラン)と、母の計画通りに生きるのが自分の人生だと考え、生きてきた息子ガンホ(イ・ドヒョン)の二人が見つける真の幸せとはなんなのか…。

日本からもNetflixで見ることができますので、ぜひチェックしてみてくださいね^^(2023年4月現在)

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』関連記事を読む
ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』関連商品を見る

 

 

(写真出処:JTBC公式Instagram)

(公式サイト:ドラマ『良くも、悪くも、だって母親』韓国公式サイト

 


『ザ・グローリー』で人気沸騰!イ・ドヒョンの魅力に迫る☆