フリーワード検索

おすすめタグ

2022.08.08 13:30

[韓国ドラマ]キム・セジョン主演『今日のウェブ漫画』

 

 

ウェブ漫画業界の激しいオフィスライフに足を踏み入れた元柔道選手の新米ウェブ漫画編集者の成長記録

 

原題:오늘의 웹툰(オヌレ ウェブトゥン)

放送開始日:2022年7月29日

放送局:SBS

放送時間:金土22:00

主なキャスト:キム・セジョンチェ・ダニエルナム・ユンス、パク・ホサン、ヤン・ヒョンミン

公式URL:https://programs.sbs.co.kr/drama/todayswebtoon/main

 

ドラマ『今日のウェブ漫画』関連記事を読む
ドラマ『今日のウェブ漫画』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

15年近く続けてきた柔道を怪我が原因でやめることになったオン・マウム(キム・セジョン)。金メダルの夢をあきらめたマウムは、様々なアルバイトを経て、ようやくウェブ漫画の編集者という夢を見つけた。高い競争率を勝ち抜いて、ネオン編集部に新入社員として入社することになったマウムは、「今日のウェブ漫画」を毎日アップロードするため締め切りに追われる編集部で、激しいオフィスライフに巻き込まれながらも、次々と勃発する問題に立ち向かっていく…!

 

★キャラクター紹介★

オン・マウム(キム・セジョン)
ネオン編集部の新入社員

 

 

元柔道国家代表。オリンピック国家代表選抜戦で挫折を経験してしまう。15年近く抱いていた“オリンピック 金メダル”の夢がつぶれてしまったマウムは、新しい人生の方向性を探すため走り出した。様々なアルバイトを経て、ウェブ漫画の編集という新しい夢を見つけたマウムは、高い倍率を勝ち抜いて、奇跡的に有名なIT企業であるネオンに入社することに!ネオン編集部に配属され、憧れのウェブ漫画の世界に足を踏み入れたマウムは、真のウェブ漫画編集者として成長するために奮闘する。

 

キム・セジョン関連記事を読む
キム・セジョン関連商品を見る

 

ソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)

ネオン編集部の副編集長

 

 

ネオン編集部の頼もしい副編集長。仕事をするときは、ウェブ漫画の作家や多数の後輩たちが頼りにする道しるべであるが、現実では方向音痴で少し抜けた性格。マウムが真の編集者として成長できるようにさまざまな面から助けてくれる上司である。彼の今の願いは、1年以内に必ずヒット作を出して、このチームを救い、マウムを正社員にすることである。

 

チェ・ダニエル関連記事を読む
チェ・ダニエル関連商品を見る

 

ク・ジュニョン(ナム・ユンス)

ネオン編集部の新入社員

 

 

IQ150のエリートで、失敗のない華々しい人生を歩んできた。勉強ができるだけではなく、整った外見やしっかりとしたマナーまで全てを兼ね備えた人物。自分は他の同期たちと違って会社の核となる人物に成長するはずと思って入社したジュニョンだが、実際に配属となった場所はサービスを始めて間もないウェブ漫画の編集部だった。漫画に詳しくないジュニョンは編集部の業務に適応できず劣等生扱いを受けることに…。

 

ナム・ユンス関連記事を読む
ナム・ユンス関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

松田奈緒子原作による日本の漫画『重版出来!』が原作で、2016年にドラマ化もされた作品のリメイクとなる本作。
これまで『悪霊狩猟団:カウンターズ』、『社内お見合い』など様々なヒット作に出演してきたキム・セジョンが主演を務めることで話題を集めています!
キム・セジョン演じるマウムをはじめ、ウェブ漫画のために日々奮闘するキャラクターたちの姿に共感できる方は多いのではないでしょうか?
ぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『今日のウェブ漫画』関連記事を読む
ドラマ『今日のウェブ漫画』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『今日のウェブ漫画』韓国公式サイト