フリーワード検索

おすすめタグ

2022.03.03 11:00

[韓国ドラマ]アン・ヒョソプ×キム・セジョン主演 『社内お見合い』

社内お見合い、韓国ドラマ

 

顔の天才かつ、できる男と呼ばれるCEOと正体を偽ったお見合い相手の女性社員が繰り広げるスリル溢れるオフィスロマンス

 

原題:사내맞선(サネマッソン)

放送開始日:2022年2月28日

放送局:SBS

放送時間:月火 22:00

主なキャスト:アン・ヒョソプキム・セジョン、キム・ミンギュ、ソル・イナ

公式URL:https://programs.sbs.co.kr/drama/businessproposal/main

 

ドラマ『社内お見合い』関連記事を読む
ドラマ『社内お見合い』関連商品を見る

 

★あらすじ★

ずば抜けた容姿に能力まで兼ね備えたCEOカン・テム(アン・ヒョソプ)は祖父の薦めに従い、見合いの場へ出向くことになる。

そこで、チン・ヨンソ(ソル・イナ)のお願いで代わりにお見合いに来ていたシン・ハリ(キム・セジョン)と出会うことに…。

 

★キャラクター紹介★

カン・テム(アン・ヒョソプ)
GO FOOD CEO

社内お見合い、アン・ヒョソプ

 

神が全てを与えた男、カン・テム。生まれ持った魅力、財力、能力…さらに必要ないように見える努力まで…。
彼を見ると世の中は不平等だという言葉を実感せざるを得ない。

ハーバード大学卒業後、祖父の会社であるGO FOODに役員ではなく一社員として入社し、驚くほどの成果を出してから社長の座に就いた。

やらなければならないことが多すぎるのに、祖父が何度もお見合いを薦めてくる。
祖父の願い通り、嫌々お見合いへと向かったテムはその場で変わった女性に出会う。

全く予想できない行動に外見、口調をした彼女。そんな彼女が嫌ではない。かえって気になり始めていた矢先…。

彼は最もカン・テムらしい考えを思いつく。
1度目のお見合いで出会った彼女と結婚したら、これ以上お見合いのために時間を浪費する必要がなくなるんじゃないか?

自身の選択に後悔も失敗もないと考えてきたテムの選択。
果たして彼は正しい選択をしたのだろうか?彼の選択の結果はなんだろうか?

 

アン・ヒョソプ関連記事を読む
アン・ヒョソプ関連商品を見る

 

シン・ハリ(キム・セジョン)
GO FOODレトルト食品開発1チーム代理

社内お見合い、キム・セジョン

 

ハリは幼い頃から名前で呼ばれることがあまりなかった。
ハリの存在感が薄かったというよりは、存在感がありすぎる母と弟のせいで。
それでも父譲りのポジティブな性格のおかげで、それほど気にはしていなかった。

そんな彼女にもたった一度だけ輝いた時代があった。高校時代、ただサボろうと思って入った演劇部のステージ。

噂を聞いた大手芸能事務所が尋ねてくることもあったが、顔を見るやいなや帰ってしまった。
平凡すぎるからだそうだ。そのため早くに演技への夢を諦め、次に才能があると思った「料理」の道へ進むことを決めたハリはホテルの調理科へと入学する。

そんな矢先、隣の店の社長と揉め示談金を払わなければならない状況になった。
ハリの性格を分かっているヨンソは、自分の代わりにお見合いに行ってくれたらアルバイト代を渡すとお願いする。そんなこんなで”輝く”演技力で”借金”を帳消しにするためにお見合いに行くことになったハリ。

あり得ない格好とキャラクター設定をして出向いた場所で何てこと!自分が勤めるGO FOODの新社長カン・テムだ。しかもバレてしまいそうな状況から逃げたしたい彼女に、彼はプロポーズまでしてくる。

彼女はこのあり得ない悪夢のような状況から抜け出すことができるのか?
出口などなく、直進しか知らないこの男から逃げ出すため、ハリは一体どのような演技を繰り広げるのか?

 

キム・セジョン関連記事を読む
キム・セジョン関連商品を見る

 

チャ・ソンフン(キム・ミンギュ)
GO FOODカン・テム社長の秘書室長

社内お見合い、キム・ミンギュ

 

GO FOODが支援する孤児院で育った孤児。
最初から当然享受すべきことを奪われたものの、ソンフンは捨てられた自身の運命を…冷酷なこの世の中を一度も恨んだことはなかった。

誰にでも親切な態度や行動で「一線」を守る彼は…まるで誰もが好きになるゴールデンレトリバーのような親近感と忠誠心を持った人だから。

テムとともに育ち、財閥の実態を痛いほど理解している彼。
絶対に自分が欲してはいけないことには一線を超えない彼が、ダメだと分かっていながらも財閥グループの娘、ヨンソと恋に落ちてしまう。

常に与えられた環境に甘んじて従ってきた彼は…自分と正反対のヨンソとの愛を成就することができるのか?

 

キム・ミンギュ関連記事を読む
キム・ミンギュ関連商品を見る

 

チン・ヨンソ(ソル・イナ)
マリン企画マーケティングチーム長

社内お見合い、ソル・イナ

 

ヘリのかけがえのない親友であり、マリングループ・チン会長の一人娘。
華やかな外見に活発な性格で男性人気も高かったが、特に夢中になるような人に出会ったことはない。

一度始めたら最後まで突き進む情熱と根性があり、系列会社への入社を強要する父に反抗するように、父の影響力が少ないマリンビューティーに入社した。

それなのに一難去ってまた一難というのだろうか。
既に理事の名目を掲げる従姉妹・ユジョンの態度のせいで会社生活は容易ではない。

ユジョン曰く、好みが似ている。
ヨンソ曰く「真似っこ」ユジョンの行動のせいでイライラが収まらないが、チョ・ユジョンもヨンソが想いを寄せるチャ・ソンフンを好きになってしまい、望んでもいなかった三角関係になってしまう…。

 

ソル・イナ関連記事を読む
ソル・イナ関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

同名のウェブ小説を原作とし、放送前から期待の声が高まっていた本作!

『浪漫ドクター キム・サブ』シーズン2、『ホンチョンギ』に出演するなど、今大注目の若手俳優アン・ヒョソプが容姿端麗、頭脳明晰、さらに財力まで!全てを兼ね備えた完璧男子を演じます♪

それにしても…役柄がピッタリすぎますよね。実際にアン・ヒョソプはカナダに10年間住んでいて英語がペラペラだそうです!

ラブコメというジャンルに挑んでみたいと思っていたと語るアン・ヒョソプの今まで見たことのない愉快な姿に要注目ですね♪

さらに、元I.O.I・gugudanのキム・セジョンとのラブストーリーにも胸キュン必至!
Netflixでも既に配信が始まっていますので、皆さん是非ラブコメの魅力にどっぷり浸かってください^^

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『社内お見合い』関連記事を読む
ドラマ『社内お見合い』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『社内お見合い』韓国公式サイト

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>