フリーワード検索

おすすめタグ

2021.05.28 14:00

ハ・ジョンウ×ファン・ジョンミンら、Netflixドラマ『スリナム』豪華キャスト公開!

ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン、スリナム

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflixがユン・ジョンビン監督が演出を手掛ける新シリーズ『スリナム』の制作を確定し、個性的な出演陣を公開した。

 

『スリナム』は実話を基に、南米のスリナムを掌握した韓国人麻薬王を検挙のための国情院の秘密作戦に協力するしかない民間人事業家の命を懸けた旅程を描く作品だ。『工作 黒金星と呼ばれた男』『群盗』などを演出し韓国を代表する監督となり、『クローゼット』『検事外伝』などを通じて制作者としの地位も固めたユン・ジョンビン監督が演出を手掛ける。

 

ユン・ジョンビン監督の初シリーズ演出であり、Netflixとの初作業である『スリナム』に韓国を代表する俳優たちが総出演する。

 

まずハ・ジョンウが7年ぶりにユン・ジョンビン監督と再会する。2人は『許されざる者』で監督と俳優として地位を固め始め、『ビースティ・ボーイズ』『群盗』まで共にし、最高の監督と俳優として地位を確立した。ハ・ジョンウは大金を稼ぐためにスリナムで事業を始めるが、麻薬犯罪に巻き込まれるカン・イング役を演じる。

 

これに加えて『工作 黒金星と呼ばれた男』で監督と俳優として、『検事外伝』で制作者と俳優として出会い、カンヌと韓国を熱狂させたファン・ジョンミンとユン・ジョンビン監督が3度目の出会いを実現させた。ファン・ジョンミンはスリナムを思い通りに操る麻薬王チョン・ヨファン役を演じる。今作は、自他共に認めるベテラン俳優ハ・ジョンウとファン・ジョンミンの初共演を披露する作品として注目が集まっている。

 

ドラマ『賢い監房生活』や映画『量子物理学』『狩りの時間』などで優れた演技を披露してきたパク・ヘスは、チョン・ヨファンを捕まえるためにカン・イングと手を組む国家情報院米州支部チーム長チェ・チャンホに扮する。また映画『鳳梧洞戦闘』やドラマ『ミスター・サンシャイン』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』など多方面で活躍してきたチョ・ウジンは、チョン・ヨファンの右腕で汚い仕事を処理する朝鮮族ピョン・ギテ役を演じる。

 

最後に映画『鋼鉄の雨2:首脳会談』とtvNドラマ『賢い医師生活』などで鋭さと柔らかさを見事に消化してきたユ・ヨンソクは、チョン・ヨファンの顧問弁護士であり組織のブレーン デビッド・パクに扮し、新しい顔を披露する。実話を基盤にし、統制不能の無法地帯スリナムで巨大な麻薬犯罪をめぐって繰り広げられる彼らの物語に期待が高まっている。

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ「スリナム」関連記事を読む

 

ハ・ジョンウ関連記事を読む
ハ・ジョンウ関連商品を見る

 

ファン・ジョンミン関連記事を読む
ファン・ジョンミン関連商品を見る

 

ユ・ヨンソク関連記事を読む
ユ・ヨンソク関連商品を見る