フリーワード検索

おすすめタグ

2021.02.22 16:00

『シーシュポス』パク・シネ×チョ・スンウ、結婚写真の意味とは?

パク・シネ、チョ・スンウ、シーシュポス

 

[韓国エンタメニュース]

 

JTBC10周年特別ドラマ『シーシュポス:the myth』(以下:シーシュポス)が放送スタートから大きな手掛かりを披露し、期待を高めている。

 

『シーシュポス』が休む暇のない展開でミステリーな手掛かりを披露し、視聴者の推理本能を刺激している。その中でも視聴者の神経をとがらせた手がかりはハン・テスル(チョ・スンウ)とカン・ソヘ(パク・シネ)の結婚写真だ。まだ一度も会ったことのない彼らは、どのようにこの写真を撮ることになったのだろうか。

 

天才工学者ハン・テスルに起きた飛行機事故は、彼を信じられない真実の前に導いた。ハードストライクだと思っていた事故の原因は、予想外にも空から落ちてきたスーツケースと10年前に死んだ兄ハン・テサン(ホ・ジュンソク)だった。直接見ても信じられない状況にチョ・スンウは兄の痕跡を追っていたが、そうするたびに彼はますます信じられないミステリーに向き合った。

 

過去に兄が分身のように持ち歩いていたフィルムカメラがその始まりだった。その中から使い終わったフィルム一つを発見し、これを現像してみると驚くことに未来のチョ・スンウに起こることがたくさん写っていた。2日後に行われるカンファレンスの写真がその一つだった。その後現像された写真はもっとおかしかった。自身の結婚写真であることだけでも十分に驚べきことなのに、その相手がまだ誰かも知らないパク・シネという事実はあまりにも衝撃的だった。

 

これを見た視聴者らは推理レーダーを発動している。結婚写真が未来のチョ・スンウとパク・シネの関係を暗示しているのではないかということだ。また、パク・シネの夢に登場したチョ・スンウとの結婚式はもう一度視聴者を困惑させた。2人が一番幸せでなければならない日、謎の存在によってパク・シネの純白のウエディングドレスが血で染まったのだ。さらにパク・シネに銃を向けたこの謎の存在は「女か?世界か?」とチョ・スンウに選択を促した。チョ・スンウとパク・シネ、そして正体の分からない謎の存在まで。このシーンが意味する真実は果たして何なのか期待が高まっている。

 

一方ドラマ『シューシュポス』は、世の中に正体を隠して生きている存在を突き止めようとする天才工学者ハン・テスル(チョ・スンウ)と彼のために危険な道を遡ってきた救援者カン・ソヘ(パク・シネ)の旅程を描くファンタジーミステリードラマ。韓国にて毎週水木夜9時より好評放送中だ。

 

 

写真提供:JTBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「シーシュポス:the myth」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

 ドラマ「シーシュポス:the myth」関連記事を読む

 

 チョ・スンウ関連商品を購入する
 チョ・スンウ関連記事を読む

 

 パク・シネ関連商品を購入する
 パク・シネ関連記事を読む