フリーワード検索

おすすめタグ

2021.02.10 17:00

『青龍映画賞』ユ・アインら主演賞受賞…作品賞は『南山の部長たち』

ユ・アイン、青龍映画賞

 

[韓国エンタメニュース]

 

ユ・アイン、ラ・ミランが第41回青龍映画賞の主人公に、最優秀作品賞は『南山の部長たち』が受賞した。

 

新型コロナウイルスの影響で昨年12月から延期されていた第41回青龍映画賞が、9日仁川・パラダイスシティで行われた。

 

『音もなく』で活躍したユ・アインは、『南山の部長たち』イ・ビョンホン、『ただ悪からお救いください』イ・ジョンジェとファン・ジョンミン、『鋼鉄の雨2:首脳会談』チョン・ウソンなどの候補の中で主演男優賞を受賞した。

 

ユ・アインは「最近イ・ビョンホン先輩と撮影をしながらステージ恐怖症について話を交わしたことがあります。ステージに上がると緊張して向き合う観客にどんな話をしたらいいのか、ステージが重荷になると話してくださいました。聞きながら未熟だった僕の時間を振り返り、慰められました」とし「多くの先輩方からたくさん学び、光栄でした。俳優として夢を育てることができるように僕の前を守ってくださった方々です。この場をお借りして感謝申し上げます」と感想を伝えた。

 

 

また主演女優賞の候補も激しかった。ラ・ミランは『正直な候補』を通じて『ユニへ』キム・ヒエ、『ディーバ』シン・ミナ、『藁にもすがる獣たち』チョン・ドヨン、『82年生まれ、キム・ジヨン』チョン・ユミなどを抜いて主演女優賞に輝いた。

 

 

そして男女主演賞に劣らない最優秀作品賞は『南山の部長たち』が受賞した。演出を手掛けたウ・ミンホ監督は「監督賞受賞の感想を準備してきましたが、作品賞だとは感激です」とし「イ・ビョンホンと共にすると必ず作品賞を受賞する。次も受賞したかったらイ・ビョンホンと共にせねばなりませんね。俳優たちの素晴らしい演技のお陰で受けた賞だと思います」と受賞の感想を述べた。

 

 

『第41回 青龍映画賞』受賞リスト

 

最優秀作品賞:『南山の部長たち』

主演男優賞:ユ・アイン(『音もなく』)

主演女優賞:ラ・ミラン(『正直な候補』)

監督賞:イム・デヒョン(『ユニへ』)

新人監督賞:ホン・ウィジョン(『音もなく』)

助演男優賞:パク・ジョンミン(『ただ悪からお救いください』)

助演女優賞:イ・ソム(『サムジングループ英語TOEICクラス』)

新人男優賞:ユ・テオ(『Vertigo』)

新人女優賞:カン・マルグム(『チャンシルさんには福が多いね』)

最多観客賞:『白頭山』

技術省:チン・ジョンヒョン(『白頭山』)

撮影瑛照明賞:ホン・ギョンピョ(『ただ悪からお救いください』)

編集賞:ハン・ミヨン(『藁にもすがる獣たち』)

音楽賞:タル・パラン(『サムジングループ英語TOEICクラス』)

美術賞:ペ・ジョンユン(『サムジングループ英語TOEICクラス』)

脚本賞:イム・デヒョン(『ユニへ』)

人気スター賞:チョン・ユミ、ユ・アイン

短編映画賞:イ・ナヨン、チョ・ミンジェ(『The Thread』)

 

 

写真提供:青龍映画賞事務局

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 映画「音もなく」関連記事を読む

 

 ユ・アイン関連商品を購入する
 ユ・アイン関連記事を読む

 

 ラ・ミラン関連商品を購入する
 ラ・ミラン関連記事を読む