フリーワード検索

おすすめタグ

2021.01.21 13:00

『シーシュポス』パク・シネの活躍が期待できる理由

パク・シネ、シューシュポス

 

[韓国エンタメニュース]

 

新ドラマ『シーシュポス:the myth』(以下:シーシュポス)でチョ・スンウの救援者であるパク・シネがかつてない活躍を予告した。

 

JTBC10周年ドラマ『シーシュポス』でパク・シネは天才工学者ハン・テスル(チョ・スンウ)を救うために未来から来た戦士“カン・ソヘ’役を演じる。強烈なキャラクターになりきったパク・シネがどんな活躍を見せてくれるのか期待が集まっている中、パク・シネは「期待していいと思う」と自信溢れる姿で予備視聴者の期待をより高めた。

 

「女優として『シーシュポス』で新しいジャンルに挑戦し、様々な姿をお見せすることが出来そうだ」と作品を選んだ理由を明かしたパク・シネ。その言葉通り、これまで公開されたティーザー映像とイメージの中で見られる彼女の姿は新鮮だった。荒々しいスタイリングに高難度のアクションまで披露した彼女は勇敢な戦士“カン・ソヘ”だったからだ。そのすべてのシーンの中には、キャラクター研究に力を入れたパク・シネの熱い努力がそのまま表れている。

 

ソヘは廃墟と化した未来から生き残るために特攻隊出身の父親から厳しい訓練を受けて育った。なので「本能的な感覚で状況を認知し解決していく、戦いや状況対処において優れた能力を誇る人物」だと。そんなソヘになりきるためにアクションスクールに通いながら練習に打ち込んだ。「体を使うことに慣れようとアクションスクールに通い、基本的なアクション動作を身に着けた」という。「アクション演技の撮影中は“一生懸命やった”と思えるくらい最善を尽くした」と作品への愛情を示した。

 

完璧な“カン・ソヘ”になりきるためにパク・シネの努力は続いた。まず、未来と現在のソヘを区別するために時間帯と状況別に衣装を準備し、小さいディテールにも気を使った。「未来に生きているソヘは生き残るために活動しやすい服と膝当て・手袋・頭巾・カバンなどの小物を、現在に生きているソヘはテスルが仕入れる服のような印象で差別化を図った」という。

 

また「廃墟化した未来には美容室がなさそうだ」と思った彼女は「自分が切ったように見える段を入れたヘアースタイルをした」と苦心を重ねた“カン・ソヘ”スタイルを完成させた。撮影期間が長かったので髪の長さを同じにするためにエクステもしなければならなかった。このようにディテールなキャラクター研究の末に完璧な準備をしたため、世の中を守る救援者“カン・ソヘ”として出会えるパク・シネの活躍を期待せざるを得ない。

 

さらにチョ・スンウとの呼吸について「普段尊敬する先輩に作品でお会いできること自体がとても嬉しかった。撮影をしてみると一緒に演じることが楽しかったし、やり取りするエネルギーや作品と人物に対する話をして一緒に作っていくということがとても良かった」と明かした。また「“テスル”という人物を完璧に消化する姿も素敵だったし、現場をリラックスさせる先輩の気遣いにいつも感謝している」と楽しかった撮影現場を振り返った。一緒にいる時は爆発的なケミを発揮するテスルとソヘの演技呼吸に対する期待が高まっている。

 

最後に「興味深い素材とストーリー、俳優たちのケミ、華麗なアクションなど楽しく見られるポイントがたくさんある『シーシュポス』に多くの関心をお願いする」というメッセージも忘れなかった。

 

一方新ドラマ『シーシュポス』は、世の中に正体を隠して生きている存在を突き止めようとする天才工学者ハン・テスル(チョ・スンウ)と彼のために危険な道を遡ってきた救援者カン・ソヘ(パク・シネ)の旅程を描くファンタジーミステリードラマだ。韓国にて2月17日夜9時より放送スタート予定。

 

 

写真提供:DRAMA HOUSE、JTBCスタジオ

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「シーシュポス:the myth」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

 ドラマ「シーシュポス:the myth」関連記事を読む

 

 パク・シネ関連商品を購入する
 パク・シネ関連記事を読む