フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.10 15:00

『哲仁王后』キム・ジョンヒョン、「時代劇が恋しくて…」

キム・ジョンヒョン

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優キム・ジョンヒョンが『哲仁王后』への出演理由を語った。

 

9日午前、tvN新土日ドラマ『哲仁王后』の制作発表会が行われた。制作発表会にはユン・ソンシク監督をはじめ、シン・ヘソン、キム・ジョンヒョンが出席した。

 

『哲仁王后』は、不意の事故で韓国代表の見栄っぱりな男の魂が宿りハイテンションになった王妃キム・ソヨン(シン・へソン)と、2つの顔の王・哲宗(キム・ジョンヒョン)の間で繰り広げられる魂家出スキャンダルを描く。

 

毎作品変身を重ねてきたキム・ジョンヒョンは今作で“2つの顔の王”哲宗役を演じる。哲宗は、見た目は大人しい操り人形のような王だが、誰よりも鋭くしっかりした内面を持った人物だ。

 

この日キム・ジョンヒョンは「楽しい作品をやってみたかったです」とし「僕が幼い頃はスケールの大きい時代劇、大河ドラマがありましたが今はそのような作品はありません。そのように時代劇に対する懐かしさがあった時に『哲仁王后』に出会いました。この作品をきっかけにまた時代劇の門を開くきっかけになるのではないかと思いました」と今作を選んだ理由を説明した。

 

またシン・ヘソンとの演技については「普段シン・ヘソンさんを見ながら安定感があって上手だと思っていましがた、実際に見てもやはりそうでした。シン・ヘソンさんの演技を頼りに呼吸を合わせています」と伝えた。

 

これまでなかなか見られなかった少し型破りなコミック演技にプレッシャーはなかったのかという質問にキム・ジョンヒョンは「コメディとメロドラマの演技が大きく違うとは思いません。僕は台本に集中して解釈しようとしました」とし「時代劇だからある程度は規格化された話し方があります。形式を整えなければならなかったため、その点は少し難しかったです」と語った。

 

一方ドラマ『哲仁王后』は、韓国にて来る12日午後9時より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「哲仁王后」あらすじやキャラクター詳細をみる

 

 ドラマ「哲仁王后」関連記事を読む

 

 キム・ジョンヒョン関連商品を購入する

 キム・ジョンヒョン関連記事を読む

 

 シン・へソン関連商品を購入する
 シン・へソン関連記事を読む