フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.04 12:00

イ・スンギ正規7集「THE PROJECT」、BTSがフィーチャリングで参加!

イ・スンギ

 

[韓国エンタメニュース]

 

歌手イ・スンギのカムバックにBTSのRMとJ-HOPEが力を加える。

 

イ・スンギは来る10日に7枚目のフルアルバム『THE PROJECT』をオン・オフライン同時に発売する。

 

これに先立ちイ・スンギは『THE PROJECT』のトラックリストを先行公開した。公開されたトラックリストの中のイ・スンギはブラックコートを着て下を向いたまま横断歩道を歩いていく姿で切なく悲しい感情を極大化させている。おぼろげなモノクロの背景が“イ・スンギ流バラード”に対する期待を高めている。

 

タイトル曲『頑張るよ』はブレイブ・ブラザーズが作詞作曲を手掛け、より成熟したボイスで濃い感性を込めたイ・スンギに完全に集中できるようにピアノとギターラインだけで編曲した。別れの後の切なさと後悔を込めた歌詞が切ないイ・スンギのボイスと調和し哀切さを増している。

 

その他にも収録曲『君を笑顔にする歌』は、世界が注目するプロデューサー パン・シヒョクとヒットメーカー Pdoggが共に作業し、BTSのRMとJ-HOPEがラップフィーチャリングで参加し、注目を集めている。

 

所属事務所側は「イ・スンギの7枚目のフルアルバム『THE PROJECT』は、一層成熟した感情がにじみ出る新曲4曲と以前の名曲をリマスタリングした5曲の計9曲を収録した」とし「感受性の濃いトラックリストからも感じられるように、今年の冬、リスナーたちの五感を満足させるイ・スンギのアルバムに多くの関心をお願いする」と明かした。

 

 

写真提供:HOOK ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


イ・スンギ 正規7集「THE PROJECT」を購入する

 

 イ・スンギ関連商品を購入する
 イ・スンギ関連記事を読む