フリーワード検索

おすすめタグ

2020.11.19 16:00

ソン・ガン×イ・ジヌクら主演「スイートホーム」、Netflix12月18日配信決定!

 

ソン・ガン、スイートホーム

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflixがオリジナルシリーズ「スイートホーム」の配信日を12月18日に確定し、キャラクタースチールとティーザー映像を公開した。

 

「スイートホーム」は、ひきこもり高校生ヒョンスが家族を亡くして引っ越したアパートで経験する奇怪で衝撃的な話を描く。

 

公開されたスチールは今作をリードする4人が捉えらた。特別ではない古いアパート“グリーンホーム”の住民として面識もなく暮らしてきた彼らは、住民たちが一夜にして怪物に変わる前代未聞の災難の中で、共に生死をかけた死闘を繰り広げることになる。奇異な災難状況に直面して世の中に出ることになるひきこもりヒョンス役のソン・ガンは、ウェブ漫画の中のキャラクターと驚くべきシンクロ率で視線を集める。クリーチャージャンル物に初めて挑戦した彼は、前作のNetflixオリジナルシリーズ「恋するアプリ LOVE ALARM」のソンオとは正反対のイメージに変身し、強烈なイメージ変身を披露する予定だ。

 

「ナイン〜9回の時間旅行〜」「ボイス2」などで活躍してきたイ・ジヌクは、皆が暴力団と誤解する元刑事ピョン・サンウク役を演じる。傷だらけの顔と秘密に包まれた過去を持つ彼が怪物を相手にどんな話と活躍を見せてくれるのか期待される。

 

映画「オンニ」で優れたアクションを見せたイ・シヨンは、シリーズに新たに追加された人物ソ・イギョン役を演じる。特殊部隊出身の元消防官の彼女は、並外れた判断力と素早い戦闘技術で怪物たちに立ち向かいながら歴代級のカリスマを発揮する予定だ。また「18アゲイン」で女心を掴んだライジングスター イ・ドヒョンは、グリーンホームのブレーンであるイ・ウニョク役を演じる。ウニョクは想像すらできない災害に立ち向かい生まれつきの冷徹さでグリーンホームの住民らをリードする。

 

共に公開されたティーザー映像は、スタートと同時に圧倒的な没入感とスリルを与える。怪物の視点でグリーンホームの至る所を見回る果敢なカメラワークや怪物らの咆哮が盛り込まれた生々しいサウンドが緊張感溢れるサスペンスを予告している。怪物が群がる外とは断絶し、アパートに孤立した住民たちはアパートの中で怪物に変わってしまった隣人と、いつ怪物に変わるか分からない周辺の人々に囲まれて1日1日を生きていく恐怖に震えながら生存を続ける。平凡だった日常の空間が生存をかけた死闘の場に変わるにつれて恐怖と緊張感が毎エピソードごとに視聴者の手に汗を握らせるだろう。

 

また家に入ってきた怪物と出くわしたヒョンス(ソン・ガン)の姿までエンディングに盛り込まれており、グリーンホームで住民たちが怪物に立ち向かい、どんなことを経験するのか期待される。短いティーザー映像だが最高の演出家イ・ウンボク監督とハリウッドで活躍する最高の特殊効果チームはもちろん、韓国最高のCGチームや制作スタッフとともに誕生させた「スイートホーム」の歴代級クオリティとスケールも垣間見られ、期待を高めている。

 

 

一方ドラマ「スイートホーム」は、12月18日にNetflixで配信予定だ。

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 ソン・ガン関連商品を購入する
 ソン・ガン関連記事を読む