フリーワード検索

おすすめタグ

2020.11.03 11:26

キム・ナムギルら主演「非常宣言」、クランクアップ!

非常宣言

 

[韓国エンタメニュース]

 

ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、キム・ナムギル、イム・シワン、チョン・ドヨン、キム・ソジン、パク・ヘジュン主演の映画『非常宣言』が去る10月24日にクランクアップした。

 

「非常宣言」は、史上初の災難状況に直面し、無条件着陸を宣言した飛行機をめぐって繰り広げられるリアリティ航空災難映画だ。

 

『非常宣言』は5ヶ月に及ぶ撮影を終え、10月24日にクランクアップした。5ヶ月間、撮影現場をリードしてきたハン・ジェリム監督は「全世界が大変な状況の中で、大きなプロジェクトの撮影にもかかわらず、予算と86回という実質的な撮影期間など、予め計画された条件の下で問題なく終えることができたのは、俳優たちの集中力と最高のスタッフが見せてくれたプロフェッショナルさのお陰だ。みんな元気に撮影を終えたことについて製作者としても監督としてもとても満足している」と感想を述べた。

 

劇中、前代未聞の航空災難を追う刑事に変身したソン・ガンホは「厳しい状況の中でも皆が安全に無事に撮影を終えることができて感謝する」とし「この作品を通じて僕らが生きている世界、隣人、家族の大切さを改めて感じ、感動的な時間を送った。観客の皆さんにも感動が伝わるように最後まで最善を尽くしたい」と語った。

 

飛行機恐怖症だが娘のために飛行機に乗った乗客役を演じたイ・ビョンホンは「様々な困難な状況の中で無事に終えたことに感謝する。良い作品が誕生しそうだ」と期待感を示した。非常事態に立ち向かう長官役を演じたチョン・ドヨンは「困難な状況の中でも無事に撮影を終えることができて、とても感謝している」と無事に撮影を終えるために力を注いでくれたスタッフらに感謝を伝えた。

 

副機長役のキム・ナムギルは「安全に撮影を終えることが出来るように最善を尽くしてくれたスタッフの苦労に感謝する。俳優・スタッフらみんながいつにも増してお互いを思いやり、協力し合いながら最善を尽くした。すべての皆さんに意味あるメッセージを伝える良い作品になるだろう」と感想を述べた。

 

一人で飛行機に乗った乗客に扮したイム・シワンは「尊敬する先輩や監督が共にする映画にキャスティングされて光栄だった」とし「撮影開始から終わるまで過程の瞬間瞬間が不思議でときめく心を隠すことが出来なかった。この映画は僕にとって意味のある映画として残るだろう」と伝えた。

 

非常事態を迎えた飛行機の乗務員を演じたキム・ソジンは「長い間、誠実に最後まで最善を尽くしてくれたスタッフの方々、俳優の皆さんに心から感謝している」と伝えた。また、青瓦台危機管理センター室長役を演じたパク・ヘジュンは「何よりも良い先輩・後輩の俳優の方々と素晴らしいスタッフの皆さんが一緒に作業できて光栄でした」と感謝を伝えた。

 

一方映画『非常宣言』は、後半作業を終えた後、観客を訪れる予定だ。

 

 

写真提供:SHOW BOX

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 映画「非常宣言」関連記事を読む

 

 キム・ナムギル関連商品を購入する
 キム・ナムギル関連記事を読む

 

 イム・シワン関連商品を購入する
 イム・シワン関連記事を読む

 

 イ・ビョンホン関連商品を購入する
 イ・ビョンホン関連記事を読む


特集