フリーワード検索

おすすめタグ

2020.10.14 11:00

パク・ソジュン、地球環境保護キャンペーンに参加

パク・ソジュン

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優パク・ソジュンが地球環境を守るためのキャンペーンに参加した。

 

13日世界最大の非営利国際自然保護機関WWFは、持続可能なファッション拡大のための“Re:Textile”キャンペーン映像を公開し、ナレーションとしてパク・ソジュンが参加したと明かした。

 

WWF広報大使として活動中のパク・ソジュンは、資源循環と価値消費を通じて繊維ファッション業界が環境に与える影響を減らそうというキャンペーンメッセージを彼ならではの真正性ある声で伝える予定だ。キャンペーン映像は、捨てられた生地を主人公に繊維ファッション業界の自然毀損の現実や深刻性を伝え、生地が新しく生まれ変わる過程を盛り込んでいる。

 

Re:Textileキャンペーンは、環境に膨大な影響を及ぼす繊維ファッション業界の市場変化を引き出すために企画された。キャンペーン映像や商品の販売を通じて、消費者には持続可能な消費方法を知らせ、企業には輸出減少やシーズン変化などを理由に廃棄予定の生地を活用して環境影響を減らす方法を提示する。

 

パク・ソジュンの他にもぺ・ドゥナ、オ・ジホが声のプロボノに参加し、キム・ソンホ、モデルのアン・スンジュン、ソン・ヘヨンなど多くの芸能人がキャンペーン趣旨に共感して応援に参加し、より多くの大衆参加を誘導するものと期待される。キャンペーン映像はWWF – koreaインスタグラム、YouTubeチャンネルで確認できる。

 

一方パク・ソジュンは、2017年にWWF広報大使に任命され、アースアワーへの参加やオーストラリアの山火事救護など、WWFと共に様々な自然保全活動を続けている。

 

 

 

写真提供:awesome.ent

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 パク・ソジュン関連商品を購入する
 パク・ソジュン関連記事を読む