フリーワード検索

おすすめタグ

2020.07.01 12:00

「韓国ドラマ ベストカップルといえば?」6月アンケート結果発表!

 

毎日、ジメジメと蒸し暑い日が続きますね。

今年は自粛生活もあって、あっという間に一年の半分が終わってしまった!
という印象もあるのではないでしょうか><?

ところで、6月といえば・・・

そうです!ジューンブライドです!
昔から“6月に結婚すると幸せになれる”と言われていますよね♡

由来には所説あるようですが、
ヨーロッパで、結婚や出産・育児の象徴とされているユノという女神が、6月を守る神様だと言われていることから来ているようです^^

 

ということで、6月のアンケートは
韓国ドラマ ベストカップルといえば?」をテーマに募集いたしました!

ちなみに選択肢は、過去約10年間の韓国地上波3局にて、ベストカップル賞を受賞したカップルからピックアップいたしました♪

 

皆さまが思う、ジューンブライドにぴったりなベストカップルは、いったいどのカップルだったのでしょうか!?

 

さっそく結果発表に参ります!

 

堂々の第1位は・・・

 

 

『メリは外泊中』チャン・グンソク×ムン・グニョン(2010)

 

メリ

 

韓国ドラマ史上、最高のキュン♡ラブコメ作品『メリは外泊中』カップルが圧倒的な獲票数で第1位!

 

・ロック歌手と冴えない女子のカップルは当時から今も憧れのシチュエーションです♡

・似たような傷を持つ二人の男性にとって幸運の女神のようで、色んなしがらみをムギョルと一緒に乗り越えて行く間にも周りの人達をハッピーにしていくので、ムギョルとメリを見ていると、最終回のその後まで二人らしくずっと幸せなんだろうな…♡と思えます♪♪

・ケンカしながらも、2人とも飾らずそのままで、お互いが大好きでなくてはならない存在ってわかってるところ。そして、ムギョルビジュアル最強♡

・初めて見た韓国ドラマです。最後はハッピーエンドだけど途中とても切なくなる所があって今でもドラマの中の曲「お願いMy Bus!」を聴くとキューンと切なくなります。そしてとにかくムギョル 役のチャン・グンソクさんがカッコ良かった!一瞬で恋に落ちました

 

放送から10年経った今でも色褪せず、見る度に胸キュンをくれるドラマですよね~!

数あるチャン・グンソク主演作品の中でも、特にこの作品の時のビジュアルが最高♡といった意見を多数いただきました^^

 

 チャン・グンソク関連商品を購入する

 

『W -君と僕の世界-』イ・ジョンソク×ハン・ヒョジュ(2016)

 

 

現実と漫画の世界を行き来するラブファンタジー作品♡

 

・漫画の中の主人公と恋に落ちるって誰もが1度は夢見てたと思うことをドラマで実現させてくれ、尚且つ2人が沢山の困難を乗り越えて幸せになる姿にキュンキュンしました。

・ドラマの中の二人も最高ですが、メイキングでの2人が仲良すぎて、それがドラマ視聴に余計に引き込ませてくれました。

・ジョンソクさんがMBC2016年の大賞を取ったこの作品は、ヒョジュちゃんとのケミも最高でした。そんな2人を観ているのも幸せでした。

・ジョンソク君のドラマなら、どれもベストカップル賞に値するぐらいケミが素晴らしいと思います。相手の女優さんを優しく見つめてからキスをするところに、キュンキュンします。

 

美男美女という言葉がピッタリのカップル♡漫画の主人公との恋なんて憧れちゃいますよね~!

コメントでもいただいておりましたが、メイキング映像でも見れる二人の仲の良さは、作品にも溢れ出ていたのではないのでしょうか^^?

 

『W-君と僕の世界』DVD/Blu-ray を購入する

 

『グッドドクター』チュウォン×ムン・チェウォン(2013)

 

 

 

サヴァン症候群の天才医師パク・シォンやその周囲の成長や恋などを描いた名作!

・パク・シオン(チュウォン)の一途な愛と、チャ先生(ムン・チェウォン)の優しい先輩目線からの恋愛に発展するところが、可愛いから好き‼️

・私はこのドラマを見て、チュウォンさんのファンになりました。シオンの純粋な愛とその愛情を温かく大きな包容力で受け止めるチェ先生^^医療ドラマですがシオンの必ず医者になって病気な子供をみんな、大人にしてやりたい、そんなシオンの気持ちにみんなが影響される人間愛❤️ドラマが大好きなので、大好きなカップルです❤️

・チュウォン演じる自閉症の青年が、ムン・チェウォンに見守れながら医者として成長する姿が良い。

・愛を描いた作品は数え切れない程あるけど、愛だけでなく他にはない優しい癒やしまでも与えてくれるカップルだからです♡私も涙と共に癒やされました!

 

日本やアメリカでもリメイクされた名作。

困難を乗り越え愛を育む二人の姿に、元気をもらった方も多いのでは?恋愛の部分だけでなく、医療ドラマとしても評価の高い作品ですよね^^

 

チュウォン関連商品を購入する

 

4位 『ヒーラー~最高の恋人~』チ・チャンウク×パク・ミニョン(2014)

 

 

・初めて観た韓国ドラマで、そのままチ・チャンウクさんの大ファンになりました。パクミニョンちゃんとのケミ最高です。

・好きな女性を命がけで守る。もう最高です。何度も観てしまいますね。

・色んなドラマを見ているので、他にも沢山素敵なカップルがいますが、美男美女でしかも一番シックリくると思ったから。

 

『ヒーラー~最高の恋人~』DVDを購入する

 

5位『雲が描いた月明り』パク・ポゴム×キム・ユジョン(2016)

 

 

・パク・ボゴムさん演じる世子が男装に扮した内官ラオンに心を開き始めお互いを好いていく恋模様が切なくて胸キュンするし、何度も見ているドラマです。いつ見ても新鮮なストーリーだし忘れることのないベストカップル間違いなし。パクボゴムさんのかっこよさとキム・ユジョンちゃんの可愛さもNO.1です。

・優しさの中に強さを持っているようなボゴムの演技が素敵出来た。

・可愛い2人がお似合いで見てるこっちまでニヤニヤしちゃう。

 

『雲が描いた月明り』DVD/Blu-ray を購入する

 

 

【その他ご意見】

『善徳女王』キム・ナムギル×イ・ヨウォン(2009)

結ばれなかったこれど、ハッピーエンドだったなら、どんなカップルよりもお互いを愛しむことができただろうと思うから。秘めた苦しい恋も素敵❤️

 

『最高の愛』チャ・スンウォン×コン・ヒョジン(2011)

ハッピーエンドなその後も幸せに逞しく暮らしている様子が伺えて観ている自分も幸せな気持ちになれるので。

 

『シークレット・ガーデン』ヒョンビン ハ・ジウォン(2010)

ジュウォンが全ての記憶を思い出し車でライムのところに駆けつけあの時の少女がライムだったと言って流した涙、ライムの父親が命の恩人で遺言が遅くなったことを伝えて泣きじゃくるライムを抱きしめたあとライムの父親にライムを幸せにすると誓ったシーン、何度見ても感動する。バックで流れる音楽も全て素敵だった。

 

『新米士官ク・へリョン』チャ・ウヌ×シン・セギョン(2019)

時代劇でありながらもキラキラ輝く2人が美しくて胸がいっぱいになりました!

 

 

以上、6月 KOARIアンケートの結果発表でした~!

お気に入りのベストカップルはランクインしていましたか?

 

この他にもたくさんの作品・カップルにご投票をいただいていたのですが、ご紹介しきれず申し訳ないです><

韓ドラのようなイケメン男子が彼氏だったら・・・なんて妄想しつつ・・・

今回も恒例のスタッフコメントで締めくくりたいと思います!

 

それでは、また来月のアンケートでお会いしましょう!

 


 

◆コムドリ

『椿の花咲く頃』カン・ハヌル×コン・ヒョジン(2019)

私の中でのベストカップルは、わたし的に2019年のベストドラマだった「椿の花咲く頃」のカン・ハヌルとコン・ヒョジンです!

一生懸命生きていて健気で愛らしいドンベクと、そんなドンベクを一途に愛して命がけで守ろうとするピュアな男ヨンシク。
単純にドキドキしたり胸キュンしたりするだけでなく、心がホンワカとするヒーリング要素があって大好きなカップルです。
ドンベクの健気で愛らしいキャラクターはコン・ヒョジンだからこそ、そして、ピュアで優しいヨンシクはカン・ハヌルだからこそ
魅力的に描かれたんでしょうね。

ちなみに、個人的に一番のシムクンポイント(胸キュンポイント)は、9話のラストでドンベクが興奮してヨンシクの頬に思わずキスをした後のキスシーン!
普段は田舎なまりの口調で、ドンベクにはニコニコメロメロで話すヨンシクなのですが、この時表情が真剣な表情に変わったかと思うとドンベクの肩を強くつかんで「네가 먼저 했다(君が先にやったんだ)」と、突然標準語で言う姿がすっごく男らしいんです!!
ひたすら優しくて穏やかなヨンシクのまた違った一面を見て「きゃああああ」と叫んだ私。
…と書いていたらムショーに見たくなって来たのでこれからまた見て来ようと思います(笑)。

 

◆Yoshi

『サム、マイウェイ』パク・ソジュン×キム・ジウォン(2017)

私のベストカップルはサム、マイウェイの二人です!
現実離れしたファンタジーな恋愛ドラマも大好きなんですが、仲の良い友達から恋人に関係が進展していといった身近にでもあるような恋愛ストーリーにドキドキさせられました!
仲の良さが伝わってくる、2人の掛け合いもとっても良かったです♡

パク・ソジュンといえば数々のラブコメ作品に主演し、どの作品もおもしろく胸キュンさせられるのですが、
「サム、マイウェイ」ではいつもの社長やお金持ちの役ではなく、どこにでもいるような(あんなイケメン実際にはいないですが笑)親しみやすい役柄がハマり役でしたね~!

好きなシーンといえば最終回のリングでのプロポーズ><
ネタバレになるのであまり言わないでおきますが・・、何度見ても泣けるしドキドキしてしまいます!

まだ見てないという方、話題の「梨泰院クラス」でパク・ソジュンにハマった!という方はぜひぜひ見てほしいドラマです!!

 

アンケート結果
過去のアンケート結果発表はこちら♪

 

※他サイト・SNS等への転載禁止

 

 


特集