フリーワード検索

おすすめタグ

2020.06.04 17:00

映画「パラサイト」、第56回大鐘賞映画祭にて5冠王に輝く!

パラサイト

 

[韓国エンタメニュース]

 

3日午後ソウル・広津区グランドウォーカーヒルシアターホールにて「第56回大鐘賞映画祭」が行われ、映画『パラサイト』が最優秀作品賞を始めとする主要部門で5冠を達成した。

 

『パラサイト』は、ゴールデングローブ、アカデミー、カンヌなど海外有数の映画祭で受賞の栄光を得たのに続き「第56回大鐘賞映画祭」でも11部門にノミネートされ、イ・ジョンウンの助演女優賞、監督賞、シナリオ賞、音楽賞、そして最優秀作品賞の5冠王に輝いた。

 

ポン・ジュノ監督の代わりに監督賞の代理受賞と最優秀作品賞の受賞者としてステージに上がった制作会社のクァク・シネ代表は「2018年頃、一生懸命この作品を作っており、昨年の今頃劇場で公開されました。その時に劇場を埋め尽くした観客が恋しいです。今その方々がいらっしゃらないのが一番残念です」とし「今の大変な時期を乗り越えてスクリーンで会える日が来たら嬉しいです」と受賞の感想を述べた。

 

また主演賞には『白頭山』のイ・ビョンホンと『82年生まれキム・ジヨン』のチョン・ユミが受賞した。2012年と2016年に続き大鐘賞で3度目の主演賞を受賞したイ・ビョンホンは「『白頭山』は災難映画ですが、僕たちが生きている現実がどんな時よりも災難ではないかと思います。多くの方々が劇場に行って映画を見るということが出来ない状況になっています。また以前のように観客と泣き笑い感動を受けられる日が来ることを願っています」と述べた。

 

イ・ビョンホン

イ・ビョンホン

 

チョン・ユミ

チョン・ユミ

 

そして一生に一度だけ与えられる新人賞には、『ユ・ヨルの音楽アルバム』のチョン・ヘインと『罪深い少女』のチョン・ヨビンが輝いた。チョン・ヘインは「僕がうまくやったからではなく、これからうまくやれという意味の賞だと思います。『ユ・ヨルの音楽アルバム』のチョン・ジウ監督と作家さん、共演したキム・ゴウンさんのお陰です」と伝えた。

 

チョン・ヘイン

チョン・ヘイン

 

チョン・ヨビン

チョン・ヨビン

 

以下、「第56回大鐘賞映画祭」受賞作及び受賞者

▲最優秀作品賞:パラサイト

▲監督賞:ポン・ジュノ(パラサイト)

▲主演男優賞:イ・ビョンホン(白頭山)

▲主演女優賞:チョン・ユミ(82年生まれキム・ジヨン)

▲助演男優賞:チン・ソンギュ(エクストリーム・ジョブ)

▲助演女優賞:イ・ジョンウン(パラサイト)

▲功労賞:シン・ヨンギュン

▲新人監督賞:キム・ボラ(ハチドリ)

▲新人男優賞:チョン・ヘイン(ユ・ヨルの音楽アルバム)

▲新人女優賞:チョン・ヨビン(罪深い少女)

▲企画賞:キム・ミヘ、モ・ソンジン(エクストリーム・ジョブ)

▲シナリオ賞:ポン・ジュノ、ハン・ジンウォン(パラサイト)

▲照明賞:チョン・ヨンソク(サバハ)

▲撮影賞:キム・ヨンホ(ボンオ洞の戦い)

▲編集賞:イ・ガンヒ(EXIT)

▲音楽賞:チョン・ジェイル(パラサイト)

▲衣装賞:イ・ジニ(安市城)

▲美術賞:ソ・ソンギョン(サバハ)

▲技術賞:チン・ジョンヒョン(白頭山)

 

 

写真提供:映画「パラサイト」ポスター

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

parasite,寄生虫,パラサイト
映画「パラサイト 半地下の 家族」関連商品を購入する

パラサイト
ポン・ジュノ監督関連商品をみる

パラサイト
映画「パラサイト」登場ロケ地&チャパグリの作り方をみる

 

 映画「パラサイト 半地下の家族」関連記事を読む

 ポン・ジュノ関連記事を読む

 イ・ビョンホン関連商品を購入する
 イ・ビョンホン関連記事を読む

 チョン・ヘイン関連商品を購入する
 チョン・ヘイン関連記事を読む


特集