フリーワード検索

おすすめタグ

2018.09.12 02:01

本日より放送!「客the guest」キム・ジェウク×キム・ドンウク、11年ぶりの共演に期待高まる

キム・ジェウク,キム・ドンウク,客

[韓国エンタメニュース]
 
 
OCN初の水木ドラマ、韓国型エクソシズムドラマ、キム・ドンウクとキム・ジェウクの11年ぶりの再会。「客the guest」に期待せざるを得ない理由だ。
 
OCN水木ドラマ「客the guest」は韓国社会の至るところで奇異な力によって行われる犯罪に対抗する霊媒師と司祭、刑事の話を描く。人々の歪んだ心の闇に潜む悪霊を追う韓国型リアルエクソシズムドラマとして、これまでにない題材を前面に押し出している。
 
これに先立ち「客the guest」は予告編と5分のハイライト映像を公開し、これまでに見たことのないドラマであることを予告した。映像には悪霊の影を追う霊媒師ユン・ファピョン(キム・ドンウク)、エクソシズムを行う駆魔司祭チェ・ユン(キム・ジェウク)、悪霊を信じない刑事カン・ギルヨン(チョン・ウンチェ)が“客”に憑依され犯罪を犯す人間を追撃し、退魔を行う姿が映し出されていた。悪霊に憑依された人間が起こす犯罪は韓国で起こる事件をモチーフにし、韓国社会に蔓延した怒りによる問題意識を表現しようとしたという。
 
韓国にて2007年に放送されたMBCドラマ「コーヒープリンス1号店」での共演以来、約11年振りに再共演を果たす霊媒師ユン・ファピョン、駆魔司祭チェ・ユン役を演じるキム・ドンウク、キム・ジェウクは助演でなく主演として、以前よりもしっかりとした演技力を備えて帰ってきた。「コーヒープリンス1号店」が多くの愛を受けた為、2人が一つの作品に出演するというニュースが伝わった直後、熱い反応が起こった。
 
これについて彼らは制作発表会を通じ、再会した感想を述べた。特にキム・ジェウクは「ドンウクとの作業を思い出すと本当にすべてが楽しくて幸せで輝かしかった」とし、「友人で同僚の彼と共演することになった時、何だか適切な言葉を探すことができない、そんな気がした」と話した。
 
果たしてキム・ドンウク、キム・ジェウクは「コーヒープリンス1号店」に続いて「客the guest」で成果を出すことができるだろうか。まだ韓国ドラマでは描かれなかった霊媒師、司祭を主人公にしたという点で新鮮という評価を生んだが、壁が高いとの指摘もある。しかし、OCNが自信を持って打ち出す初の水木ドラマ、そこにキム・ドンウクとキム・ジェウクが再会したという点が相まって、懸念よりも多くの期待が集まっている。

キム・ジェウク,キム・ドンウク,客

 

一方、ドラマ「客the guest」は本日(12日)午後11時より放送スタート予定。
 
 
写真提供:OCN「客the guest」
 
 
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

「客 the guest」関連ニュースはこちら

キム・ジェウク関連ニュースはこちら



キム・ジェウク関連商品はこちら

キム・ドンウク関連ニュースはこちら


特集