フリーワード検索

おすすめタグ

2018.07.04 01:01

韓国にて本日より放送スタート!「あなたのハウスヘルパー」見どころ紹介

あなたのハウスヘルパー,ハ・ソクジン,ボナ,宇宙少女

[韓国エンタメニュース]
 
 
頭の中も家もめちゃくちゃになった若者たちのもとへ「あなたのハウスヘルパー」がやってくる。
 
KBS2新水木ドラマ「あなたのハウスヘルパー」は完璧な男性ハウスヘルパーが頭の中も家もめちゃくちゃになってしまった女性たちの生活と複雑な人生まで、プロフェッショナルに整理・解決してくれるライフヒーリングドラマだ。韓国での初放送を控え、見どころを3つのキーワードと共に整理してみる。
 
 
#1.青春:フレッシュな俳優たちの活躍
今日も正社員を目指し、夜勤をしながら苦労する昨今の若者たち。「視聴者のみなさんに共感してもらえるようにしたかった」、「明るくハツラツな雰囲気を表現したかった」とチョン・ウソン監督の話のようにハ・ソクジンをはじめとするフレッシュな俳優たち、ボナ(宇宙少女)、イ・ジフン、コ・ウォニ、チョン・スジン、ソ・ウナが若者の現実を代弁する。活躍がめざましい演技ドルのボナ、安定的な演技力のイ・ジフン、毎回新しい魅力を見せてくれるコ・ウォニ、イメージチェンジをして戻ってきたチョン・スジン、演技派女優ソ・ウナが「あなたのハウスヘルパー」を先導するハ・ソクジンと出会い、爽やかな活躍を繰り広げる予定だ。
 
 
#2.ライフ:暮らしの中で学ぶ人生
掃除、洗濯、料理、皿洗い、整理整頓。家事は人生に無くてはならないものだ。家事をきちんとしなければ人生も円滑に回らないだろう。「あなたのハウスヘルパー」キム・ジウン(ハ・ソクジン)は家事をまともにできず家も人生も台無しになってしまった女性たちを訪ね、暮らしの知恵とともに人生の意味まで教えてくれる人物だ。“暮らしは人生を生かすもの”という彼の哲学は視聴者の人生をどのように変えるのか、期待が高まっている。
 
 
#3.ヒーリング:心を掃除してあげます
「散らかった家が片付いて、その家に住んでいた人が笑顔になるその瞬間がドラマの面白さと感動ポイント」と明らかにしたチョン・ウソン監督。劇中にてハウスヘルパーを依頼をする女性顧客らはみな心の問題を抱えている。しかし、彼女たちが整理整頓を始めると日常が変わり、人生が変わり始める。ドラマでは家を掃除する過程で心まで綺麗になり、すべての人物が家という最も安らかな空間で癒されていく過程が描かれる予定だ。
 
 
一方、同名の人気ウェブコミックが原作であり、放送前から多くの関心を集めている「あなたのハウスヘルパー」は韓国にて4日午後10時より放送スタート予定。
 
 
写真提供:KBS
 
 
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI


ハ・ソクジン掲載「Singles Korea」2018.7月号はこちら

「あなたのハウスヘルパー」関連ニュースはこちら

ハ・ソクジン関連ニュースはこちら

ハ・ソクジン関連商品はこちら
 


特集