フリーワード検索

おすすめタグ

2018.02.28 12:00

俳優オ・ダルスのセクハラ疑惑、被害者の相次ぐ暴露「許せない」

 

 

オ・ダルス,
演劇女優オム・ジヨンが俳優のオ・ダルスにセクハラを受けたと暴露した。

[韓国エンタメニュース]

演劇女優オム・ジヨンが俳優のオ・ダルスにセクハラを受けたと暴露した。

オム・ジヨンは27日、韓国のJTBC「ニュースルーム」に出演し、オ・ダルスからセクハラを受けたと主張した。オム・ジヨンは「2000年の初めにオ・ダルスと劇団で会った。演技についてアドバイスをしてもらった」と当時の状況を説明した。また、「オ・ダルスが“顔が知られているから恥ずかしい。どこかに行こう”と言って、モテルに連れて行かれた」とし、「服を脱がそうと私の体を触ったが、体調がよくないと拒否し続け、最悪の状況は免れた」と語った。オム・ジヨンは「最初にセクハラ被害を暴露した被害者の書き込みを見て、私も話せそうだと思った。しかし、オ・ダルスは謝罪をしなかった。さらにあの人が実名を公開しなかったとし、何もなかったことのように言っている。それが許せなかった」と顔を公開してインタビューに応じた理由を説明した。

一方、オ・ダルスは26日、セクハラ疑惑について「私に提起された主張は、決して事実ではない。そのような行動はしていなかった」と強く否定した。また、「匿名の書き込みをもとに作成された記事を接した瞬間、惨憺(さんたん)たる心境で1990年代初頭の私を振り返ってみる時間を持った」とし「30年前の20代前半に戻って、じっくり自分を振り返ってみたが、そのような行動をした覚えはなかった」と付け加えた。

オム・ジヨンのインタビューについては28日に本人が直接コメントを発表する予定だ。

THE FACT|パク・デウン

オ・ダルス関連ニュースはこちら