フリーワード検索

おすすめタグ

2020.04.28 12:00

「お家時間、何して過ごす?」4月アンケート結果発表!

コロナウイルス対策で、お家で過ごす時間が増えてきている今…

皆さまは、お家時間はどのように過ごされていますか??

いつまで続くかわからない不安からストレスも多いかとは思いますが、
こういう時だからこそ、お家で過ごす時間を充実させることが大事!

ということで、4月のアンケートテーマは、
お家時間何して過ごす?」で募集いたしました!

普段できないことに取り組んだり、ゆっくり休まれたり・・・などなど、
たくさんご意見をいただきました^^

今回もランキング形式で、皆さまがどのようなお家時間を過ごし方をされてるのか発表していきたいと思います~!

それでは、第一位!

「ドラマや映画を見てトキメキチャージ♡」

いつも私たちにトキメキや胸キュンをくれる”ドラマや映画を見る″が1位でした~!

・愛おしい俳優さんの姿にトキメく心でメンタルも免疫力も上げ~⤴︎⤴
そして、遠くない未来に日本に降臨してくれる日まで元気でいるモチベーションも上げ~⤴︎⤴ 在宅で増える家事のストレスの解消にもなるので、イイ事たくさんです♬

・DVDを借りてきて一気に観てます。 大好きな俳優さん出演のものや気になっていたドラマ等色々とみてます✨新たな発見もあり楽しいですよ^^

・愛の不時着を観てハマったヒョンビンの映画やドラマを観まくってます!

・大好きなイジョンソクさんのドラマを見続けています。毎回、ドキドキ、うっとりと、ときめいています。

ネット配信されている「愛の不時着」にハマっている♡という意見が多かったように思います♪
その他にも、気になっていた作品を見てドハマりした!なんていう意見もたくさんいただきました~!



KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>

「好きなアーティストやアイドルのライブ映像を見てテンションUP!」

2位には、”好きなアーティストやアイドルのライブ映像を見る”がランクイン♪

・私は大好きなキム ナムギルさんのライブ映像やドラマDVDを観たりして過ごしています。コロナが早く終息してまた生のナムギルさんに会いたいです(^-^)v

・チャン・グンソクさんの笑顔いっぱいのライブを見ながら癒されています。絶対に又逢える日が来ると信じて!早く来て〜〜

・セブチのダンスとセブチの応援法を覚えまくる!

・大好きなK-POP?見ながらダンスを真似したり、大好きな韓ドラ観たりしていまーす。

運動不足になりがちな今、ライブ映像を見てテンションUP!さらに、一緒に踊って運動不足解消!一石二鳥ですね!


KOARIスタッフおススメK-POPコラムを見る>>

「大好きなスターに会う為に自分磨き!ダイエット&ビューティー」

女性の永遠のテーマでもある「美容」が3位にランクイン♡

・お家にこもっているこの期間にダイエットを成功させてみせます!動画サイトで韓国のヨガ映像を見たりして、韓国語はわからないんですが、見よう見まねで続けています。いつコンサートがあるかわからないので気が抜けない!

・ネットショッピングで韓国コスメをついポチってしまいます!!今は韓国にいけなくても手に入るのでとっても便利です~♡

・ドラマを見ながら美しい韓国女優さんの髪型だったりファッションだったり、研究しています。私もあんな風になりたい~!

・毎日マスクをするせいか、肌荒れ気味なのでケアするようにしてます。まもなくグンちゃんが帰ってくるのでいつでも会いにいけるように、コンディションを整えておかなければ!!!

お家ごもりしているとついつい食べすぎ&常にスッピン・パジャマなど気が抜けてしまいがちですが・・・(笑)状況が落ち着いた時のことを考えて、ダイエットや美容も忘れてはいけませんね!

kbeauty
韓国美容関連コラムを見る>>

4位「お家カフェメニューなど、普段とは一味違った料理に挑戦!」

・仕事は休みなく働いていますが、休日に外出できないので、ネット配信で韓国ドラマや映画を観てます。また韓国食材を入手してお家ご飯。ケーキやお菓子も久しぶりに手作りしています。時間の使い方が上手になったと、自分でも感心しています。

・今まで余裕がなくて挑戦してみなかった手のかかる料理やこの頃は忙しくてなかなかできずにいたお菓子作りを楽しんでいます。なかなか美味しくできて、家族も喜んでくれるのが嬉しいです。しっかり食べて免疫力を高めよう……と言いたいところですが、その前に太りすぎに注意かな!?

・流行りのタルゴナコーヒー作ってみました!1回目は失敗しちゃったけど、2回目で成功。とっても美味しくできました!抹茶味とかココアでも作れるみたいなのでそちらも挑戦してみようと思っています(^^)/

こんな時にこそ、普段はなかなか作れないちょっと凝ったメニューにトライしてみるのも良いですよね^^


お家カフェ♡タルゴナコーヒーのレシピを見る>>

5位日頃の疲れを取るべくひたすらゴロゴロ」

・お昼近くまで布団の中でスマホをいじってて、お昼ぐらいに起きて録画した韓国の番組とか日本のアニメを見てます。

・休みたいけど毎日通勤(/ _ ; )。。。休日はぐったりしてます。

・こんな時くらいしかダラダラできないので、ダラダラゴロゴロを満喫しています!ぼーっとして気が付いたら夕方なんてことも・・・。普通の生活に戻れるかなあ・・・。

この機会に、ゆっくりと休んで心身共にリラックス!ストレスを貯めない自粛生活も大切ですよね♡

【その他ご意見】

YOUTUBEで韓国のアーティストの歌の世界をあれこれ開拓しています」
気持ちがどうしても下向きになるこのような時期ですので、韓国のアーティストの歌をいろいろと聴いて、新しい歌や歌手との素敵な出会いの機会を積極的に作っています。

手作りマスクを作っている
ドラマや東方神起のライブDVDを見ながらボランティアの手作りマスクを作っている。

「韓国語勉強」
ジョンソク君が入隊してからダイエットと韓国語の勉強を頑張ってきてまずはダイエット成功!! で、暇になった今は韓国語の勉強に本腰いれて頑張ってます。
コロナ肥満でリバウンドの恐怖だけど… 早くコロナ終息して韓国行きた~い。

「趣味に没頭」
ハンドメイドが好きなので編み物したり刺繍したりキルトのパターンを作ったり…身につけられるものを作りながら「これライブに付けて行きたい!」と想像(妄想?)しながら、趣味の時間に没頭してます^^

以上、KOARI読者様からご投票いただいた「お家時間の過ごし方」を紹介いたしました^^
お家時間が増えて、やることがない!なんて方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

また、一方で家事やお仕事で忙しくされている方もたくさんいらっしゃると思います。
本当に一日も早く、この状況が落ち着いて日常が戻ってくることを心より祈っております。

それでは、最後は恒例のスタッフコメントでお別れです~!
KOARIスタッフのお家時間の過ごし方とは!?

ご覧ください♪
 


■コムドリ
「ドラマや映画を見てトキメキチャージ♡」

もともと外出するよりもお家でゴロゴロするのが大好きな“お家派”だったので、正直言ってこれまでと生活パターンにそんなに変化は無い私なのですが、それでもお天気の良い週末にずっと家に引きこもっているとなんとなく憂鬱になってしまいますよね。
 
そんな時は憂鬱な現実をしばし忘れ、どっぷりハマれるドラマを見るのが一番!
基本的にラブコメやロマンス系よりもスリラー&ホラー好きな私のオススメは、チュ・ジフン主演の「キングダム」シリーズとキム・ヒエ主演の「夫婦の時間」。(トキメキチャージというよりもドキドキ感を楽しむという感じですね^^)
Netflixオリジナルドラマの「キングダム」は、ゾンビがわらわら登場する時代劇という新ジャンル(?)なのですが、退治してもどんどん増殖するゾンビにドキドキ、そんなゾンビに立ち向かうチュ・ジフン演じる世子のカッコ良さにドキドキできるドラマです。
また、19禁指定で韓国JTBCで絶賛放送中の「夫婦の時間」は、不倫や復讐といった刺激的な素材が満載の超ドロドロ愛憎劇で、別の意味でドキドキ!
お陰でお家で引きこもっていても退屈感はゼロです!笑
 
ただ、ドラマを見続けていると体は動かしていないのに口寂しくてついつい食べ物に手が…。
お家時間を過ごすようになって体重が○kg増えてしまったので、これからはお家でできる運動もしなくちゃ!と思っている次第です。
(思うだけで実行しない予感大…)

■RYAN
「お家カフェメニューなど、普段とは一味違った料理に挑戦!」
 
コロナウイルスの影響により、在宅勤務や外出の自粛などが増えている今日この頃。。
週末には家族でお出かけをしたり、、なんていう日常が恋しいですね><
“お家時間をいかに有効的に使って楽しむか”が最近の私の目標なのですが、私はおうち時間にカフェメニューや韓国料理に挑戦をしています!!

コアリサイト内でも作り方をご紹介した”タルゴナコーヒー”だけでなく、普段の何気ないコーヒータイムをカフェ風にひと手間加える「お家カフェ」が現在日本でも流行っているそう!
外に出かけなくても好きな音楽や家具などに囲まれて、自分のお家だからこそのびのびと過ごせるお家カフェはオススメです!
最近は日韓両方で流行っている”탕후루(タンフール)~フルーツ飴のこと~”作りに挑戦し、一足先に夏気分を味わっていました(笑)

そして韓国ドラマもある程度見尽くした私は、お家時間に韓国の料理番組を見るのが習慣に!
「今日なに食べる?」や「SUPER JUNIORイトゥクのおいしい韓国レシピ」など様々な番組がありますが、私のオススメ番組は「スミさん家のおかず」という番組です♪料理上手な女優キム・スミが韓国の家庭料理のレシピを伝授するバラエティ番組なのですが、作り方が簡単な料理も多く、晩御飯のおかずにパパッと作れてしまいます!

料理だけでなく、韓国ドラマと違い日常でよく使われる生きた韓国語を勉強できるのもオススメですよ!!
お家でご飯を食べる機会が増えたからこそ、美味しい韓国料理が作れるよう日々努力中ですw

■Yoshi
「免疫力UP!お家でできる運動エクササイズ♪」

私のお家時間の過ごし方は、お家で可能な限り運動をするようにしています~!
自粛生活当初は、ひたすらダラダラ大好きな韓国ドラマ漬けの毎日を過ごしていたのですが、ふと体重が怖くなり測ってみると、とんでもないことに・・・( ゜д゜)

ということで、ダイエットはじめました。(笑)
ただこのご時世、なかなか外での運動やジムに通ったりすることが難しいのでもっぱらお家でできるトレーニングに挑戦しています!

オススメは韓国のヨガ!
動画サイトで「요가(ヨガ)」と検索するとたくさんの韓国のヨガトレーニング動画が出てきます♪韓国語が苦手、という方も動画通りに動きを真似すれば問題なくできますよ!
また、韓国語が耳に入ってくるのでリスニングの勉強にもなり一石二鳥(!?)ではないでしょうか!

状況が落ち着き、自由に友達と外で会えるようになったとき、思いっきり美味しいものを食べ歩きたいので(笑)
今のうちに調整しておきたいと思います~!

アンケート結果
過去のアンケート結果発表はこちら♪

※他サイト・SNS等への転載禁止


特集