フリーワード検索

おすすめタグ

2019.07.26

「あなたが選ぶ名作No.1韓国ドラマは?」7月アンケート結果発表!

anket



7月のアンケートは、あなたが選ぶ名作No.1韓国ドラマは?でした♫

そして、本当にたくさんのご投票ありがとうございました!!

名作揃いの韓国ドラマの中でNo.1を決めるという、なかなかの難題となってしまいました><
どのドラマが1位になってもおかしくないこ今回のアンケート!

順位が楽しみです✨


いったいどのようなランキングになっているのでしょうか!?

それでは、
さっそく順位の発表に入りたいと思います~!!

まずは1位に輝いた名作ドラマは・・・





こちら!

『美男ですね』(2009) -チャン・グンソク、パク・シネ

 

JangKeunSuk
 
堂々の1位は、第2次韓流ブームの火付け役となったチャン・グンソク ×パク・シネ 主演の『美男ですね』!

・初めてみた韓国ドラマで、いろんな意味で衝撃的でした。韓国に関心を持つきっかけになったこのドラマは、私の中では燦然と輝く殿堂入りのドラマです(^^)

・何度観ても飽きない、楽しいドラマです。テギョンのツンデレぶりとシヌ君の優しさ、マ室長やミジャおばさんのキャラも大好きです。そして、大好きなグンちゃんを知るきっかけになったドラマです。

キャストもシナリオも すべてがパ-フェクトです‼️ 続編も観てみたい‼️

・初めは 息子につられてみていましたが 展開のテンポの良さと 歌 話の面白さに呑み込まれ 今ではチャン・グンソクさんにメロメロです。

★「このドラマをきっかけに韓国ドラマを見るようになった」「チャン・グンソクのファンとなるきっかけのドラマ」等々、韓流に興味を持つきっかけになった方が多かったようです!10年経った今見ても全く色褪せないこのドラマ、納得の第1位です♡

 ドラマ「美男ですね」関連商品をみる


NO2『力の強い女 ト・ボンスン』(2017) -パク・ヒョンシク、パク・ボヨン
 

ParkHyunSik,ParkBoYong
 
2位はパク・ヒョンシク ×パク・ボヨンの可愛いカップルが大好評だった『力の強い女 ト・ボンスン』!

・すごく幸せな気持ちになれた! ヒョンシクが可愛い過ぎる?

・作品的に1番面白く、アクション面も見応えがあり、ラブ面でもキュンキュンしました。ヒョンシクとボヨンちゃんがベストカップルで最高のドラマでした?

・ストーリーがめっちゃ面白いし、ヒョンシクさんとボヨンさんの息のあっためっちゃ可愛いカップルが大好きです。

・ミンヒョクのセリフがキュンキュンでもう一度じっくりセリフを堪能しながら見たい!

・久々にお腹抱えて笑えたドラマであり、ボンボンとミンミンのやりとりに心のときめきが止まらなかったです。ミステリー要素もあり、最後までドキドキしながら観れました。日常の中で私もト・ボンスンになりたいと夢をみてしまいます!

★パク・ヒョンシク演じるアン・ミンヒョク代表の甘い言葉に何度胸キュンさせられたことか!!終始、胸キュンが止まらないドラマでした♡また、主演のパク・ボヨンもとっても可愛いかったですよね~!

 ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」関連商品をみる

 

NO3『トッケビ』(2016) -コン・ユ、キム・ゴウン

 

GongYu

3位は韓国ケーブルチャンネルで歴代最高視聴率を叩き出した、コン・ユ ×キム・ゴウン の『トッケビ』

・ファンタジーだけど現実にも考えられてとっても心に残るドラマでした。

・韓国ドラマにハマりなおすきっかけになりました。コン・ユだけでなく、どのキャラクターも魅力的でした!

・出演者、脚本、衣装等すべてにおいて良い!何回見ても飽きない。

・お互いを思いやる気持ちや心をこのドラマを観て痛感しました。運命の愛って、ホントにあるんだろうなと思えるドラマでした。

・今までにない斬新なストーリー。トッケビと死神の掛け合いがとても面白く、またウンタクとのやりとりに胸キュンしまくりでした。

★ファンタジー作品でありながらも、本当に色々と考えさせられるドラマでしたよね^^また、映像の美しさやOSTも人気で、TOP3入りを果たしてくれました~!!

 ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」関連商品をみる

 

4位 『雲が描いた月明り』(2016) -パク・ボゴム、キム・ユジョン

ParkBoGom

・時代劇でも現代劇に通じる要素もあり若い年齢層から中年以降の層まで充分に楽しめた作品でした。 何よりパク ボゴムが輝いていて素敵でした。

・キムユジョンが、子役から魅力ある大人になり、パクボコムとがとっても素敵な王子役だった

・ストーリーはもちろんですがキャストも演技も最高!歴史ものですが分かりやすく笑って泣けてときめいて、1番のお気に入りです!

 ドラマ「雲が描いた月明り」関連商品をみる

5位 『赤と黒』(2010) -キム・ナムギル、ハン・ガイン、キム・ジェウク

KimNamGil
 

・キムナムギルさんという韓国の俳優さんを知り、演技の上手さに驚かされた。
・衝撃的なラストに言葉を失い。何日も何日も考えてしまったドラマでした。私が誰々ならこうするとか脚本家になった様な気分にもさせてくれました。今までに無い作風で忘れられない唯一の無二の作品です。

・悪い男と知りつつも、フェロモン駄々漏れなゴヌクに引き寄せられてしまい、キム・ナムギルの魅力が爆発していた作品だから

 ドラマ「赤と黒」関連商品をみる

【その他ご意見】

『華麗なる遺産』(2009) -イ・スンギ、ハン・ヒョジュ
私が初めてみた韓国ドラマ。上記のドラマはほぼみたことがあるが、そもそも初めてみた「華麗なる遺産」が面白くなかったら、私が韓国ドラマにハマることはなかったと思うから。

『大丈夫、愛だ』(2014) -チョ・インソン、コン・ヒョジン
心と身体、家族と友人、様々に絡み合いながら…「笑顔」で人生と向き合っていけるようになれるんだと強く思えた名作です。

『太陽の末裔』(2016) -ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ
太陽の末裔は何があっても不動の名作だと思う。新鮮な設定、外国ロケの綺麗な映像、仕事に恋に篤い登場人物たち。何もかもに心をとらわれ、夢中にさせてくれる。主役カップルはもちろん、二番手カップルも切なさ満載で目が離せない。何回でも観たい作品。

『ヒーラー』(2014) -チ・チャンウク、パク・ミニョン
いつも見えない所で自分を守ってくれる人がいるって幸せだわ~?

『君の声が聞こえる』(2013) -イ・ジョンソク、イ・ボヨン
昨今、年下男子が流行っていますが、先がけは、このドラマでは?! このドラマにハマらない人はいないです?

「あなたが選ぶ名作No.1韓国ドラマ」アンケート結果を発表致しましたが、いかがでしたでしょうか?
どの作品も本当にたくさんのご投票をいただいていました^^

ランキングとして発表させていただきましたが、正直、本当にどれも順位がつけがたい名作ですよね…!!
たくさんのご参加ありがとうございました~!

そして最後は、恒例のスタッフコメントです!それぞれドラマに対する熱い思いを語っておりますので、ぜひご覧ください^^
それでは来月のアンケートもお楽しみに♪
 


◆コムドリ
「シグナル」(2016年)

ロマンティックコメディやメロドラマ系よりも、法廷や推理系のジャンル物が好きな私が選んだ名作No.1韓国ドラマは、日本でもリメイクされて話題になった「シグナル 」です!
歴代の韓国ドラマの中にはこういったジャンル物の名作も沢山あるのですが「最初は良かったのにラストが期待外れ…」とか「伏線っぽく描かれていた部分が途中から雑になってしまった」などなど、完成度面で残念な作品もあったり…そんな中でドラマの完成度やストーリーの満足度で「シグナル」は最高得点でした。

ミセン-未生-」のキム・ウォンソク(演出)と「サイン」のキム・ウニ(脚本)、というディテールな設定を織り込んだ名ドラマを作り出した二人がタッグを組んだドラマということで期待しながら見始めたのですが、そんな期待に見事に応えてくれ、“無線機で過去と現在がつながる”という、下手すると現実感ゼロになってしまいそうな設定でありながら、ディテールに描かれたストーリーのおかげで視聴者が違和感を感じる要素は一切なし!
現在を生きているパク・ヘヨン(イ・ジェフン )と、過去を生きているイ・ジェハン(チョ・ジヌン )が未解決の事件を解決する為に無線機を通じて一緒に捜査を進めていく姿を手に汗握りながら見ていたのは私だけではないはず。
おまけに、イ・ジェハン刑事を演じているチョ・ジヌンがもう何とも魅力的で…!
また、普段のセクシーなイメージからは一転し、男勝りな刑事チャ・スヒョンを演じた キム・ヘス もカッコイイし、ストーリーの完璧さと共に出演俳優の演技が全員素晴らしいのです。

結末がこれからの展開の可能性をほのめかせたような終わり方だったのでいつか「シグナル2」が制作されると期待中です!

◆Yoshi
「この恋は初めてだから」(2017)

私の名作No.1韓国ドラマは、イ・ミンギ 主演の「この恋は初めてだから 」です♫
数ある恋愛ドラマの中でも、特にこのドラマは共感する部分が多くアラサー世代にはぜひとも一度見ていただきたいドラマです!!
お互いの利益のため契約結婚をすることとなった二人が、同居生活を始め次第に意識し始めるといったストーリーで、日本のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に似てるということでも少し話題になっていたかと思います…が…!
このドラマはこのドラマで本当にすっごく良いんです!!
不器用な二人が少しずつ距離を縮めていく過程や、それぞれが抱える恋愛面以外での問題、また主人公の2人だけでなく周りの登場人物たちのストーリーも、リアルに身近にある問題だなぁと共感しっぱなしでした。
そして、全て見終わった後に「良いドラマだった!」と思える、ほっこりするドラマです~!

 

◆NAMI
「応答せよ」

私のオススメドラマは応答せよシリーズです。
応答せよは1997、1994、1988と3作品あるんですが、どのシリーズもめちゃくちゃ面白いです!
それぞれ登場人物や時代背景は異なりますが、現在と過去を行ったり来たりしながら物語が進むところや、ヒロインが誰と結婚するのか最後までわからないところは全シリーズ共通。ストーリー的にこことここがくっつくんだろうなって言うのは何となくわかるんですが、それでもそれを予想しながら見るのも楽しみの一つ♪

また、舞台が過去ということから、その時代流行った歌や物が続々と登場します。韓国人なら懐かしいなーと思う場面がたくさんありそうですが、日本人でその時代の韓国をよく知らない私でも何となく懐かしい気持ちになれるこのドラマ。(ポケベルやたまごっちなんかも登場しますw)
特に1988なんかは日本でいうザ・昭和!ザ・下町!な雰囲気で、人々の繋がりってあったかいなー、いいなーって思わせてくれるエピソードがいっぱい出てきます。恋愛の要素だけではなく、友情や家族愛もしっかり描かれていて思わずうるっとくる場面もたくさん!私もドラマを見ながら何度泣かされたことか…TT

シリーズは1997、1994、1988と時代が遡っていきますが、ご覧になる際は1作目から順番に見ることをお勧めします!なぜならそれぞれのキャラクターが別シリーズにカメオ出演してるんです。あ!1997シリーズのメンバーがこんなところに!という発見もまた応答せよシリーズの小さな楽しみの1つです^^

みなさんも是非全シリーズ続けて見てみてください!応答せよのあたたかくてどこか懐かしい世界観にどっぷりハマること間違いなしです!

アンケート結果
過去のアンケート結果発表はこちら♪

 


特集