フリーワード検索

おすすめタグ

2018.10.05 01:30

韓国7人組男性アイドルグループ・MVP コアリ単独インタビュー!

​2018年9月29日(土)、メルパルク大阪にて、韓国・全羅道(チョルラド)地方の魅力を紹介するイベント‘韓国「全羅道 千年時間旅行」’が開催されました!
このイベントは、全羅道と命名されてから1000年目を迎える「全羅道訪問の年」の今年、チェジュ航空の全羅道務安(ムアン)国際空港-関西国際空港便が就航したことを記念して行われました。

そして、スペシャルゲストとして、日本でも活発に活動している韓国ボーイズグループ、MVPが出演!全羅道にまつわるクイズやトーク、華やかなライブ公演で会場を盛り上げました!

 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,

今回、そんなMVPがイベント開演前にスタンバイする楽屋へおじゃまし、直撃インタビュー!
キレキレダンスパフォーマンスを見せてくれるかっこいいMVPとはまた一味違う、年相応で等身大の彼らの素の姿に迫ります!

 


―さっそくですが、それぞれ最近個人的に何かハマっていることがあれば教えてください!

カンハン(リーダー、リードボーカル)
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,カンハン,

僕は最近ボーリングにハマっています。それで、家族や親戚と一緒にボーリングをする集まりを作りました!ボーリングも楽しいですが、そういう絆を大事にしていきたいなあと思うので、できるだけ参加しています。

ラユン(ラップ、ダンス)​
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,ラユン,

僕は猫が大好きなんです。だから、「猫の島」と言われる青島(島の名前もチェック済みらしい)にはぜひ一度行ってみたいと思っています!!(力説) 日本は猫好きが多くて猫と触れ合いやすい環境ですよね~。え、猫カフェ?日本の猫カフェにも行ってみたいですね。

ギテク(メインボーカル)
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,ギテク,

せっかく日本にいるので、僕はできるだけ街歩きをするようにしています。新しい発見が多いので、最近の楽しみですね。あと、ショッピングも楽しくてよく行きます!

P.K(ラップ、ダンス)
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,PK,

ギテクと被っちゃうんですけど、僕もショッピングに最近ハマっています!ギテクとも一緒によくショッピングに出かけますね。

ジン(双子兄)(サブボーカル)
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,ジン,

僕は最近たこ焼きにハマっています!いろんなお店のたこ焼きを食べに行きますよ~。すでに5,000円分くらいは食べたかも(笑)!(ここでラユン君が、ジンはハマるとそればかり食べるタイプなんです、とコメント。)

ビン(双子弟)(サブボーカル)
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,ビン,

実は、今の宿舎から見る夜景がすっごくキレイなんですよ~。(一同同意) それで、風にあたりながら缶ビール飲むのが僕の最近の日課になっています。(笑) 一日の疲れがとれて、癒されますね~。

シオン(マンネ)(リードボーカル)
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,シオン,

(大真面目な表情で)ハマっているというか、いつも兄さんたちと一緒だと気疲れするので、最近オフの日は一人の時間を楽しみます。布団にくるまってスマホでスポーツ動画を見たりして気分転換していますね。だって、充電の時間も必要でしょう?休みの日は宿舎にいるのが一番です。だから兄さんたちが出かけるときもわざと一人で残っています。(ここで一同、そういうわけだったのか、と総つっこみ。)

―では、グループ活動についてお聞きします。MVPは華やかなダンスパフォーマンスが大きな魅力ですね。秘訣や普段努力していることがあるとすれば?

ギテク:秘訣というか、みんながチームとしての調和を最優先に考えて活動していますね。個人の技の見せあいではなく、チームとしてどれだけ洗練されたかっこよさを見せられるか、ということを、普段からみんなで大事にするようにしています!

シオン:(飄々と)そう、チームとしての調和が何より大事です。(ここで一同、お前がそれを言うか、と総つっこみ。)

―最近は特に日本での活動スケジュールが活発です。日本で活動するなかで印象的だったエピソードがあれば教えてください。

ビン:僕たちは、韓国で2017年3月にデビュー後、次のアルバムはまだ準備中です。それで、日本活動にあたって、どれだけの人たちが僕たちのことを知って迎えてくれるだろうかという不安が少しありました。でも、日本のファンの人たちはいつも熱烈に歓迎してくれるんですよ!

ラユン:そうなんです。それにいつも驚かされますし、とてもありがたく幸せなことだと思っています!

P.K:また、僕たちは日本語をまだそんなに話せませんが、公演でファンの皆さんに話しかけると、なんと「ネー!(はいー)」や「アラッソヨー(わかったよー)!」と韓国語で返事をしてくれるんです。その気遣いに、いつも胸が熱くなります。

―日本滞在が長くなることも多いですよね。そんな時、食事は主にどうしていますか?

P.K:宿舎の近くに韓国料理店が点在しているので、韓国料理が恋しいときはみんなでよく食べに行きます。せっかく日本にいるので、ラーメンやお寿司、とんかつなど日本のご飯もよく食べますし…結構幅広く食べています。(笑)

ラユン:最近はジンがたこ焼きにハマっているので、たこ焼きもよく食べます。(笑) ジンのハマっている食べ物を一緒に食べに行くことも多いです!(一同同意)
それから、日本はコンビニ弁当の種類がとっても豊富なので、みんなでいろんなコンビニの弁当を買って、どれがおいしいと言いながら食べ合うことも多いですよ。

―それでは、よければ今後の活動計画について教えてください。
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,
写真左から、カンハン、ギテク、P.K.、ビン

カンハン:韓国でファーストミニアルバム「MANIFEST」を出してから1年半ほど経過しているので、あまり遅くなりすぎないように次のアルバムを出せたら…と思っています。皆さん楽しみにしていてください!そして、日本での活動も引き続きがんばりますので、皆さん応援よろしくお願いします!

―最後に、KOARIのユーザーの皆さんにメッセージをいただけますか。
 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,ジン,シオン,ラユン,
写真左から、ジン、シオン、ラユン

ラユン:KOARIサイトをご覧の皆さん、アンニョンハセヨ(こんにちは)。僕たちMVPは、これからも韓流ファンの皆さんに良い姿をお見せできるよう一所懸命がんばりますので、たくさんの関心を寄せてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

―今日はありがとうございました。

全員:ありがとうございました!!!

 

MVP,K-POP,韓国アイドル,全羅道千年時間旅行,
B&S communicat ion 提供

 


★MVPのプロフィール★

グループ名は“Most Valuable Player”の略語で“最高の歌手になる”ことを願う意味が込められている。
リーダーのカンハン、ラユン、ギテク、P.K、双子のジンとビン、そしてシオンの7人からなる。
2017年3月にミニアルバム「MANIFEST」でデビュー。

(‘韓国「全羅道 千年時間旅行」’公式ページより)
 

MVPの関連商品を今すぐみる>>

MVPの関連コラムを今すぐみる>>
 



特集