フリーワード検索

おすすめタグ

2018.09.27 11:15

9月アンケート「韓国ドラマのキャラクター、あなたの理想のタイプは?」結果発表!

魅力的なキャラクターが沢山登場する韓国ドラマ。
ドラマを見ていると「こんな人、現実にいたらいいのに~~!」と思うことがよくありますよね。
 
そこで9月開催したアンケートは「韓国ドラマのキャラクター、あなたの理想のタイプは?」
 
人気ドラマに登場した男性キャラクターの中で、理想のタイプに投票していただきました。
 
 
皆さんが選んだ理想のキャラクターは誰だったでしょう?
 

1位から見ていきましょう!

俺様キャラだけど憎めない「美男ですね」のファン・テギョン(チャン・グンソク)

ファン・テギョン

ダントツの得票数で1位となったのはチャン・グンソクが演じた「美男ですね」の主人公 ファン・テギョン!

・テギョンはちゃんと周りの人の事をよく見ていて、オレ様なのに周りがキズつかないように気遣い出来る素敵なナムジャです。好きな人には一途で、とっても優しくてメロメロになり、めっちゃ照れ屋で甘えん坊なところがどハマりしてしまう唯一無二の理想の彼です♡

・普段はとてもクールなんだけど、実は義理がたく心の暖かい人。こんな人だったら威張り散らかられても許せそう。何よりこのドラマでチャン・グンソクさんのファンになったから。

・仕事をさせたら超一流、天才的なカリスマ性の持ち主。ビジュアル最高なのに、恋愛には不器用で時々ズッコケるファン・テギョンが大好きです。魅力溢れるキャラクターを演じきったチャン・グンソクさんのハマり役でした。
「美男ですね」は韓ドララブコメの王道です!

・俺様で自信満々だと思いきや、母親との葛藤で苦悩する姿。ミナムとの不器用な恋愛で時折垣間見せるキュートな笑顔。こんなステキな人は他にはいないと衝撃の出会いでした。
「イケメンですね」以来ファン・テギョン=チャン・グンソクに夢中です。

・一見ひねくれて見えるけど純粋で一途なテギョンのコミナムへの愛情にキュンキュン。ルックスも歌声も、私の中ではファンテギョンはファンテギョンとして常に存在している永遠のスターです。

☆偉そうだったり意地悪っぽいところもあるけど、愛する人には一途なファン・テギョン。
ルックスだけでなく才能もあり、その一方で心に傷を持っているところもあり…と、女性ならば好きにならずにはいられないキャラクターですが、チャン・グンソクがそんなファン・テギョンをうまく演じたからこそ魅力的なキャラクターとなったと言えるのでは?
また、チャン・グンソクが演じたキャラクターで「メリは外泊中」のムギョル、「スイッチ」のサ・ドチャン&ペク・ジュンス等にも沢山の票が集まりました。
現在は兵役中ですが除隊後にまた新しいキャラクターを演じてくれるのが楽しみですね。

美男ですねDVD
胸キュン韓国ドラマの代表作!
美男ですね デラックス版DVD-BOX1

 


 

続いて2位にランクインしたのは?

 魔性の魅力に翻弄されたい悪い男!「赤と黒」のゴヌク(キム・ナムギル)

ゴヌク

2位にランクインしたのは、キム・ナムギルが魔性の魅力を発散した「赤と黒」のゴヌク。

・あの瞳に見つめられたら、あの声で語りかけられたら、もう逃れられない…。女性なら、皆が一度は翻弄されたいと思うはず!

・私がキムナムギルに魅了され堕ちてしまった役柄なので…
ゴヌクは危なげでいつも寂しげな瞳に惹かれ、関わってしまったら離れられないなくなる危険な魅力に溢れた役だと思います。

・偽りの恋とわかってもゴヌクとの思い出だけで残りの人生を生きてゆける気がします。その意味でも、テラは幸せだったと思います。

・謎めいたセクシーで悪い男と、心に深い傷を追った寂しげで切ない子犬のような姿のギャップに、翻弄されない女性はいないでしょう。

☆騙されるのがわかっていても好きにならずにはいられないという意見や、悪い男の姿の裏側に見える悲しみや寂しさが母性本能をくすぐるといった意見が多かった「赤と黒」のゴヌク。
やはり危険な魅力があるからこそ魅かれてしまうのが女心ってものですよね!
キム・ナムギルのセクシーな魅力が最高に表現されたドラマでもありましたね。

赤と黒DVD
キム・ナムギル演じるゴヌクの危険な魅力を満喫!
赤と黒コンパクトDVD-BOX[期間限定スペシャルプライス版]






そして3位は??

 子犬のような瞳を持った頼りになる年下男子「君の声が聞こえる」のパク・スハ(イ・ジョンソク)

パク・スハ

3位にランクインしたのはイ・ジョンソクが演じた「君の声が聞こえる」のパク・スハ。

・穏やかに見えて必死になったり、実は力強かったりするギャップと、主人公を一途に好きで一番に彼女の幸せを願い、見守っている一生懸命なスハは愛しすぎるからです。仕草や行動は高校生男子そのものでそれもカワイイのですが、時折見せる年下なのに大人っぽい表情や所作もとてもツボです。何より、誰よりもスハなイ ジョンソクさんが素敵です!サランへヨ!

・年下だけど頼りになる彼氏スハは、世界のヌナの希望の光です◞( 、*´▿`)、

・10年も一途に想い続け、更にその人のために強くなってるなんて本当に理想的すぎます!
そんな完璧男子なのに可愛い所も大好き。

☆可愛いだけでなく一途で一生懸命で、時には年上のように頼りになる…まさに理想の年下男子像ですよね。
イ・ジョンソクが見せる子犬のような表情のスハにハートを撃ち抜かれたヌナ(お姉さん)大発生となったドラマでした。

君の声が聞こえるDVD
君の声が聞こえる DVD-BOX 1





4位 不器用で一途な“完璧男”「応答せよ1997」のユン・ユンジェ(ソ・イングク)

・ホントに一途に脇目も振らず、ずっとただ一人の人に想いを寄せ、頭脳明晰・容姿端麗の完璧男なのに、彼女の前では素を見せるユンジェが可愛いです!ソ・イングクの出演作は全て好き♥復帰作でまた違う姿が見れそうでワクワクです〜

・このドラマだけは実際に有り得るかもと思えるシチュエーションばかりでした。ソ・イングクのさりげない愛情表現もピカイチでした‼️

☆初恋のトキメキを思い出させてくれるドラマ「応答せよ1997」、ソ・イングクが演じてユンジェはまさに理想の初恋像ですね。

応答せよ1997DVD
応答せよ1997 DVD-BOX1

5位 メロメロにしてくれる有能若手CEO!「力の強い女 ト・ボンスン」のアン・ミンヒョク(パク・ヒョンシク)

・どんな自分でも受け入れてくれる包容力があって、好きな人の家族も大事にしてくれて、一歩引いて待ってくれる優しさもあり、いざという時には頼りになる男らしさがあるから❤

・完璧なルックスと、付き合い出したらデレデレになるあの可愛さ。さらにどんな時も守ってくれる誠実さまで兼ね備えている素敵彼氏!あぁ付き合いたい!!

☆仕事をしている時はキリっとしているのに、大好きなボンスン(パク・ボヨン)の前ではデレデレになるミンヒョクの姿、可愛かったですよね。自分よりも力の強いボンスンを守ろうとする男らしさも魅力的でした!

力の強い女 ト・ボンスンDVD
ラブコメの決定版といえばこれ!
「力の強い女 ト・ボンスン」DVD-BOX1

【その他のご意見】

その逞しい腕に包まれたい!「サム、マイウェイ」のドンマン(パク・ソジュン)
お金じゃなく、自分がやってほしいことを自然にやってくれるリアルな彼氏像。今の時代の男って感じがいいなぁ。

ツンデレだけど愛した女性を一途に守る「雲が描いた月明かり」のイ・ヨン(パク・ボゴム)
ツンデレだけど、強くて優しい。困難にも負けない意思の強さがあり、不安なことは解決する力強さはあるけど、弱さを女性に見せるところが好きです。

深い傷を負った孤独なミステリアス男子「麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~」のワン・ソ(イ・ジュンギ)
孤独だったワンソが、愛を知ってストレートにその気持ちをぶつけてくる、そんな風に来られたら、しかも、あんなにうつくしく強い男性が、自分に向かってきたら~と思うだけで幸せですからー

不滅の命と悲しみを持って生きている「トッケビ」のキム・シン(コン・ユ)
全てがツボだから!この人のためなら何度でも生まれ変わりたい(*>ω<*)♡笑笑笑

軍服が似合いすぎ!真顔で甘い言葉を繰り出す「太陽の末裔」のユ・シジン(ソン・ジュンギ)
かっこいいだけじゃなく強くて誇りを持って尊敬できる男です。

家族・恋・友情に奮闘する財閥2世「相続者達」のキム・タン(イ・ミンホ)
全てのことに真っ直ぐなキム・タンが好きです。なかなかいませんよ、こんな若者…

不思議な能力を持った冷静沈着な宇宙人「星から来たあなた」のト・ミンジュン(キム・スヒョン)
人間離れした宇宙人はキムスヒョン以外演じられない、それほど希少価値の主人公だから

ゴハン行こうよ」シリーズのク・  デヨン(ユン・ドゥジュン)
彼氏としても最高だが彼氏じゃなくてもこんな友達がいたら最高!

時代を超えてなんでもやってのける「イニョン王妃の男」のキム・ブンド(チ・ヒョヌ)
時代を超えても高い順能力を発揮、好機に変えて目的は果たすし、一方で愛しかたは潔くてかっこいいし、それでいて甘くて♥惚れずにはいられません!

文才があってケンカも強い、好きな人をそっと守る暴れ馬「トキメキ☆成均館スキャンダル」のコロ、ムン・ジェシン(ユ・アイン)
不良なのに純粋で優しい…“ギャップ萌え” 昔からこういう人に惹かれる。ユ・アインのビジュアルも好き❤

韓国ドラマには本当に魅力的なキャラクターが沢山で、今回のアンケートを実施するにあたり選択肢を絞り切れない程だったので、投票いただいた皆さんも迷われたのではないでしょうか?
そんな中上位にランクインしたキャラクターを見てみると、普段は偉そうなところもあるのに好きな人には一途だったり、心の奥に悲しみを秘めていたり、はたまた、年下なのに頼りになるところがあったりと、二面性のあるキャラクターが人気を集めた結果となりました。
また、とにかく優しくてカンペキというよりも、どこか母性本能を刺激する部分があると魅かれてしまうというのが女性の心理という感じでしょうか?
そして、キャラクターを何十倍も魅力的に見せる俳優の演技力があってこそ!ですよね^^

2018年も魅力いっぱいのキャラクターが沢山誕生していますが、今後も私達の心をときめかせてくれるキャラクターの誕生に期待したいところです。

では最後は、ドラマの世界に入り込みすぎて現実の世界に戻れずにいるコアリスタッフ達のコメントでお別れしたいと思います。

10月のアンケートもお楽しみに♪

 


コムドリ
年下彼氏の魅力満載「魔女の恋愛」のユン・ドンハ(パク・ソジュン)
「こんなステキ男子、現実にいないってば」とわかっちゃいるけどハマってしまう韓国ドラマのステキ男子キャラ達。そんな中でも私の理想のタイプNo.1はずばり「魔女の恋愛」のドンハ!
仕事一筋で恋愛から遠ざかっていたアラフォー ジヨン(オム・ジョンファ)が14歳年下のドンハと出会い徐々に魅かれながらも歳の差が気になって踏み出せずにいる時に「歳の差なんて関係ない!」とばかりにグイグイ来る姿、良かったですよねー。
ドラマを見ながらパク・ソジュンの人懐っこい笑顔(+ステキな肉体美)に見ている私もどれほど癒されたことか…。
(それにしても14歳差の年下男子とのラブストーリーだなんてひと昔の韓国ドラマでは考えられなかったのですが、時代は変わりましたね~)

若いゆえに経済力やスペックもない平凡なバイト生かと思いきや、実は将来が有望視されていた元医大生だったり、一回り以上年上のジヨンに対して見せる包容力だったり大人っぽさがあったり、恋愛ベタなところがあるジヨンよりも恋愛上手な雰囲気があるところだったり、魅力ポイントも満載。
あー、ドンハみたいな年下男子、どこかにいませんかねー?(←だからいないってば…)

NAMI
不器用で一途な“完璧男”「応答せよ1997」のユン・ユンジェ(ソ・イングク)
私の理想のタイプは「応答せよ1997」のユン・ユンジェ(ソ・イングク)です。
成績優秀でスポーツ万能、容姿端麗と三拍子揃った完璧男子のユンジェですが、恋愛に関しては不器用で、幼馴染のシウォンに10年間片思い中…。ずっと一緒にいるのになかなか気持ちを伝えられず、ついには同じくシウォンに思いを寄せている兄・テウンの気持ちに気付き、自ら身を引いてしまうという…何とも不器用で心優しい男なのです…TT
たくさんの名シーンが生まれた本作ですが、そんな中でもあたしの一押しは、シウォンの親友ユジョンに告白されたユンジェが(シウォンに)「マンナジマッカ?(断ろうか?)」と切なげな子犬のような瞳で訴える有名なあのシーン。
思わず見てるこっちが「マンナジマーーー‼(断ってーーー‼)」…とテレビの前で興奮してしまったという…
この他にも、シウォンに対する自分の気持ちを確かめるための’確認キス’のシーンや、カラオケでの切ない告白シーンなど、これぞ青春!!甘酸っぱすぎる!!な胸キュンシーンが盛りだくさん!ユンジェの一途で不器用な優しさに完全に心もってかれます!!
このドラマ、舞台が釜山なのでセリフも釜山なまりなんですが、それがまたいいんですよねー❤
ユンジェになら가시나(カシナ)とか呼ばれてみたい←
…ということで方言も素敵なプサンナムジャ(釜山男子)ユン・ユンジェに一票です!^^

RYAN
まるでスーパーマン!!「ヒーラー」のソ・ジョンフ(チ・チャンウク)
もともとチ・チャンウクさんのファンでもあるためこのドラマを見始めたのですが、ヒーラーとして生活をしながら大好きな女性を一途に守る姿がとっても素敵なんです!!!!(その役をチ・チャンウクさんが演じているからなお良し!!!(笑))
殺人以外ならどんな仕事も完璧にこなすヒーラーは、人に顔を知られてはいけないためヒロイン ヨンシン(パク・ミニョン)の前でも最初は仮名を使ったりなど、正体を明かせませんでした、、、
そんなヨンシンと映画館での貸し切りデートをした際、映画を見ているヨンシンを後部座席から眺める姿や、映画館を出ようとするヨンシンの手をドアに隠れてつかむ姿に切ないながらもキュンキュンしてしまいます、、、、><
 
また、普段は完璧主義のヒーラーですがヨンシンの前ではとっても甘えているギャップがたまりません、、、、♡♡♡ ヨンシンにひっつきまわったり、バックハグしたり、、寝顔を愛おしそうに眺めたりと、、、誰もが憧れるであろうシーンが盛りだくさん!!(笑)
闇の便利屋としてのカリスマある姿からソ・ジョンフのやさしさ・弱さ・かわいらしさなど人間味ある姿まで、、、まるで二人の男性を見ているような錯覚に陥りそうなくらい素敵なドラマでした!!実際にこんな人がいてくれたら、、、(笑)

マディ・ケトル
憧れの先輩!「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のユ・ジョン(パク・ヘジン)
私の理想のタイプのキャラクターは「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のユ・ジョン先輩(パク・ヘジン)です♪
「いとしのソヨン」でパク・ヘジンのファンになったのですが、本当にイケメンすぎて目の保養です。。。T▽T
あの爽やかで整ったお顔でホン・ソル(キム・ゴウン)のことを「ソラ―」って呼ぶ声に毎回キュンキュンしすぎてあのドラマを見ながら何度ホン・ソルになりたいと思ったことか…><
コンビニのおにぎりの食べ方を知らなくて一生懸命開けようとしている姿とかも可愛すぎて全てにキュンキュンしました♡
ユ・ジョン先輩こそまさに女子たちが夢見るキャラクターではないでしょうか。。(;▽;)



KOARIスタッフおすすめ韓国ドラマ&映画特集コラムをみる>>



韓国ドラマの情報はここでチェック!Drama Pick Upコラムをみる>>



人気ドラマのOST好評発売中!商品一覧ページをみる>>

 
 


特集