フリーワード検索

おすすめタグ

2018.08.31 10:08

8月アンケート「KOARIでやって欲しい企画は?」結果発表!

KOARIでやって欲しい企画は?

韓流スター、K-POP、韓国ビューティー等々、魅力いっぱいの韓国!
コアリのサイトを訪れてくださる方の中には、韓流スターをきっかけに韓国旅行デビュー、それ以来韓国の魅力にハマってしまった!という方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、8月のアンケートのテーマはいつもとは少し趣向を変え「KOARIでやって欲しい企画は?」というテーマで実施!
エンタメ情報を含め、韓国に関連して皆さんが知りたい情報や気になっていることについて投票していただきました。

コアリのサイトをご覧くださっている皆様が求めている情報はどんなものか結果を見ていきましょう~!

まずは1位!!

今一番韓国でアツい俳優・歌手・ドラマ・映画は?

  超最新!韓国エンタメ情報

いつもコアリをご覧いただいている皆さまということもあり、1位に選ばれたのはやはり最新韓国エンタメ情報でした!

・大好きな俳優や歌手がたくさんいるので、とにかくライブやファンミにどしどし参加したいので!

・いつも最新のドラマを見てるから、韓国での視聴率などもっと知りたい。

・韓国と日本で評価の違う作品が結構あるので、情報として知っておきたい。

・次世代スターを発掘したい為

・やはり、最新の韓国のエンタメ情報は押さえておきたいです。これから上映される最新の映画の情報、放送されるドラマの情報などなど…楽しみにしています~。自分の大好きな俳優さんが出ている作品だとテンションがさらに上がります~笑。

☆人気の移り変わりが早い韓国エンタメ。今、韓国ではどんなドラマが人気か、旬のスターは誰なのか等々、日本にいながらも確認できるように、コアリでは韓国で今一番話題のドラマ&映画や、人気急上昇中のスターをチェックしていち早く取り上げていきます♪

↓↓最新韓国エンタメ情報はこちらからチェック!↓↓

最新韓国エンタメニュース

最新韓国エンタメイベント情報

続いて2位に選ばれたのは??

日本と似ているようで違う!韓国の日常生活トリビア

日本とはまた違った韓国の日常生活が気になるという方も多く、2位にランクイン。

・韓流ドラマを見ていると日本では見慣れない物や習慣があるようです。そんな違いを知りたいので。

・現地のちょっとしたマナーを知りたいから

・最近俳優やk-pop以外の韓国に興味が出てきて、一人でソウルに行けるようになったので、これはやってはいけない!これは同じなんだ~とか、知っておきたいです。前にソウルのお店屋さんで気付いた事、鼻をブーってかんではいけないと知りました(T-T)知らないと恥ずかしいですね…辛くてつい…音が出ちゃって一斉に見られました…(ToT)

・ドラマを観ていると、仕事中に病院へ行ったり、すぐに早退したり、誰かが訪ねてくるとお茶したり…
あと、出掛ける前にはシャワーしたり、髪の毛だけ洗わせて!とか…初めて家を訪ねたら、家の中を見て回ったり、気になることだらけだから‼️

☆ドラマを見ていたり、もしくは韓国に実際に旅行に行ってみると「あれ?」と思うことが結構ありますよね。
日本では不思議なことでも韓国では当たり前のことだったりするので、そういった日常生活の中の違いをコアリで紹介していきたいと思います!

そして3位は~?

現地で活用度大!韓国語講座

エンタメ、日常生活に次いで皆さんが気になっているのは韓国語でした!

・日本と同じように、略言葉や文字表記にも流行りがあるみたいなので知りたい

・旅行にいった際に、韓国の方と同じように会話が出来たら、更に打ち解けて話が出来ると思うので。

・韓国語をテキストで勉強していますが、活用大のフレーズや流行っている言葉など知りたいと思った為。また、語学留学にも興味があります。

☆エンタメや旅行にも欠かせない重要な要素が言語!韓国語が少しわかるだけでエンタメも旅行も更に楽しいものになりますよね。
コアリでも今後、韓国の流行語や日常生活でよく使われるフレーズ等々、生きた韓国語を紹介していく予定ですのでご期待ください♪

4位 旅行の前にチェック!韓国ホットスポット情報

・結局いつも好きな場所や同じお店になってしまうのでどんどん新しく、いろんな韓国を満喫したいから

・韓国へ行くことが多いけど、現地に友人がいるわけでは無いので今の流行りが判らないから。

☆明洞(ミョンドン)や狎鴎亭(アックジョン)だけじゃない、どんどん移り変わる韓国のホットスポットや流行の場所についてもアンテナを張り巡らせて紹介してまいりま~す!

5位 やっぱりこれは外せない!韓国グルメ情報

・韓国に旅行しても、どんなものがお勧めなのかわからないから、いつもキンパかサムギョプサル、トッポッキしか食べてないから。

・やっぱり韓国と言えば食事!定番の食べ物から今韓国で流行っている食べ物を教えて欲しいです!!

☆食べることが大好きなメンバーが集まっているコアリスタッフにとってグルメ情報は得意分野!
ご期待ください(笑)。

【その他のご意見】

韓国ビューティーを大研究!オススメ韓国コスメ情報
韓国コスメとても気になっています。基礎化粧品からメイクまで、是非企画して欲しいです。

時代を先取り♪リアルタイム韓国流行通信
映画やファッション然り!韓国の方が必ず日本より早く流行しているから。

韓流スターだけじゃない!マニアックエンタメ情報
韓国ミュージカル。ホットなファンが増えています!超絶歌唱力の美男美女俳優による迫力の豪華舞台を多くの人に知って欲しい(ような、欲しくないような)

韓国俳優、歌手本人又は家族が営んでるお店情報が知りたい
今は残念ながら閉店してしまったりで芸能人営業の店が次々に無くなってしまい見に行ける場所が減ってしまったから。

日本人が入りやすいプチ整形
例えば二重やシミ病院詳しく教えて欲しい。女性は気になりますよ。

いつもコアリをご覧くださっている皆さまのニーズを調査すべく開催した今回のアンケート。
1位に選ばれたエンタメはもちろんのことですが、それ以外にも韓国の文化や言葉、グルメ等についてもすごく興味を持たれていることが確認できました。

韓国在住のスタッフ達と自他ともに認める韓国通のスタッフ達が、韓国ビギナーの皆さまだけでなく韓国通の皆さまにもご満足いただけるようなコンテンツを企画してまいりますので、どうぞご期待くださいね♪

 韓国ドラマ情報コラム