フリーワード検索

おすすめタグ

2018.06.22 01:02

SISTAR出身ヒョリン、日本初ソロLIVEレポート!!

ヒョリン
(C)Bridge

4月に発売した2ndシングル「Dally」がYouTube再生回数450万回越えをし、韓国内外で注目を集めているSISTAR出身のヒョリンが、6月15日東京渋谷・duo MUSIC EXCHANGEにて日本初ソロライブ「HYOLYN japan first live 2018 ~The Queen is coming~」を開催。SISTAR時代からその抜群の歌唱力と圧倒的なパフォーマンスで知られていたヒョリンの姿をレポートします!

客席の照明が消え白いペンライトが揺れる中、オールブラックの衣装に身を包みキャップを目深にかぶったヒョリンが登場!最新曲『Dally』のセクシーでパワフルなパフォーマンスで早速集まったファンたちも一気にヒートアップ!曲が終わるとカリスマ溢れる姿から一転、かわいい日本語で挨拶しファンを喜ばせた。続いては日本でも人気のドラマ『星から来たあなた』のOST『Hello,Goodbye』を熱唱。ヒョリンの歌声が響き渡り会場は一気にしっとりしたムードに。

ヒョリン

ヒョリン
(C)Bridge

 

今日のセットリストについて「泣いて、笑ってと交互にしました」と話し、「なので次はSISTARメドレーです!」と言うと客席からは待ってましたと言わんばかりの大歓声。『Ma Boy』『I swear』『Touch my body』『Shake it』とヒット曲のオンパレードに大盛り上がりとなった。メドレーを終え、息を切らしながらも「皆さん楽しんでますか?わたしはすごく楽しんでいます」とキュートな笑顔を見せ、客席からも「かわいい」の声が多くあがった。続いてはなかなか見ることができないレアな曲ということで、ソロデビューアルバムのダブルタイトル曲を続けて披露。切ない歌詞とメロディーが印象的な『Lonely』と悪い男との恋愛を歌った『One way love』を久しぶりに聴かせファンを魅了した。

ヒョリン
(C)Bridge

 

ここでMCが登場しトークコーナーへ。今回はライブの2日前に来日したと話し、ずっと念願だった日本のネイルサロンに行ったそう。「実はデビューした時から(韓国でも)日本人の方に施術してもらってるんです」と明かし驚かせた。またその鍛え上げられた見事なスタイルについて聞かれると、「『Dally』の準備を始めたときから1日も欠かさず運動をしているので、何もしていない時よりはマシだと思います(笑)」と謙遜した回答をしたヒョリン。ちなみに運動は主にウエイトトレーニングをしているそう。

トークに続いては“表現者ヒョリン”の可能性を確認する『ヒョリン、どうする?こんなとき』というコーナー。指定されたシチュエーションにおいて「あ」という言葉だけでリアクションをし、その表現力を見ていくというものだ。最初の“いいアイディアが閃いたとき”のお題では、思ったよりも小さいリアクションに客席もざわつき(笑)「演技できないんです~」と困った顔をするヒョリン。しかしその次の“高い所から落ちた時”では絶叫のリアクションで拍手喝采となった。また“別れた彼氏にばったり会ったとき”では「(実際このような場面では)『あ』とは言わないと思います」と言い、元彼役のMCをリアルにチラ見するという名演技を見せ沸かせた。

続いては抽選で選ばれたファンと協力しクイズをするコーナー。ヒョリンが即興で日本で有名な歌とダンスをコピーし、ファンが何の曲かを当てるというもので、クイズは見事全問正解。罰ゲームを無事逃れたはずだが、思い出作りということでChoo Choo Trainの冒頭のあのダンスをヒョリンとファン5名で再現。ナイスキャラなファンの登場もあり、笑い溢れる和やかなダンスタイムとなった。

ヒョリン
(C)Bridge

 

今回のライブに向けた練習風景や日本滞在中の様子のVTRが終わると、デニムのショートパンツに着替えたヒョリンが登場。後半のライブパフォーマンスはSuperflyの『Bi-Li-Li Emotion』のカヴァーからスタート。ロックな曲調と日本語の歌詞を見事に消化しパワフルなステージで魅せた。『I Choose To Love You』では客席の「널 사랑하겠어」という掛け声もばっちり決まり、ライブ初披露となった『To Do List』はギターだけのシンプルなサウンドで聴かせた。ラストは『Blue Moon』でラップパートまで完璧にこなし、名残惜しそうに本編が終了。

ヒョリン
(C)Bridge

 

アンコールでは極上のバラード『Crazy of you』、そして最後の挨拶では「みんなあいしてるよ~」とハートを作って挨拶し、『Bang Bang』で再びパワフルなパフォーマンスで大熱狂の中終了。アジアのビヨンセと称されるにふさわしい、圧倒的な生歌のパワーを存分に堪能できたライブだった。

ヒョリン
(C)Bridge

 

HYOLYN Japan first live 2018 ~The Queen is coming~
2018年6月15日(金)@duo MUSIC EXCHANGE
———
▼オフィシャルサイト・ファンクラブ情報▼
日本オフィシャルファンクラブ
「HYOLYN JAPAN OFFICIAL(ヒョリンジャパンオフィシャル)」
URL:https://hyolynjapan.com
※当サイトはオフィシャルサイトとファンクラブを兼ねて運営しています。
会費:月額540円(税込)
※お支払いには「キャリア決済」「クレジットカード決済」をご利用いただけます。

▼オフィシャルTwitter
ヒョリン日本公式 Twitter @HyolynJapan