フリーワード検索

おすすめタグ

2018.05.31 10:10

5月アンケート「今注目している新鋭俳優は?」結果発表!

韓国のドラマや映画を見ていると、新人だけど存在感があったり、最近沢山の作品で見かける顔だったりと、新しい俳優が気になることがありますよね。

そこで5月に実施したアンケートのテーマは「今注目している新鋭俳優は?」

「韓国では既に人気だけど、日本ではまだあまり知られていない」
「日本でもこれから活動して欲しい!」
「デビュー自体は昔だけど、最近人気急上昇中!」

といった理由で皆さんが最近注目している新鋭俳優に投票していただきました。

ではその結果を見ていきましょう~♪
まずは1位から!!

チョン・ヘイン

チョン・ヘイン

沢山の新鋭俳優が候補に挙がった中で1位に選ばれたのは、ドラマ「あなたが眠っている間に」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で人気急上昇中のチョン・ヘイン!

・「あなたが眠っている間に」で注目してましたが、現在放送中の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の年下彼氏の演技が最高です!!妄想の世界に連れて行ってくれます(笑)
早く日本でもファンミ開催して欲しいので、選びました^ ^

・爽やかな好青年!とにかく彼の存在は癒される。

・なぜかかなり惹かれる!「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のチョン・ヘインはかなり魅力がある。

・甘いルックスと親しみやすい笑顔。それに対照的な体つき。演技のふり幅もありそう。

・「応答せよ1988」「トッケビ」ではあまり出番はなかったけど気になる存在でした。
「三銃士」や「あなたが眠っている間に」では演技力もみせ、先日の百想では人気賞に。是非日本での活動を希望します。

☆韓国ではドラマ「あなたが眠っている間に」「賢い監房生活」等のヒットドラマに出演して注目度急上昇となり、今年「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で大ブレイクとなったチョン・ヘイン。
これまで沢山の作品に出演して培ってきた演技力と、好青年風のルックスで今一番ホットな俳優といってもイイのではないでしょうか。
日本ではまだ公式的な活動は一度もありませんが、初主演のドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」が今年7月から日本で放送されることが決定しているということもあり、日本での活動を期待したいですね♪


チョン・ヘインのカリスマ&ソフトな姿を満喫できる「ハイクラス~私の1円の愛~」DVD-BOX1

チョン・ヘイン関連ニュースはこちら



チョン・ヘイン関連商品はこちら

続いて2位はこちら~♪

ヤン・セジョン

ヤン・セジョン

2位にランクインしたのは、先日開催された「第54回 百想芸術大賞」でドラマ部門新人賞を受賞、名実ともに注目の新人 ヤン・セジョン!

・「愛の温度」の時の演技をみて若いのに演技に色気を感じました。次はラブコメをやってほしいです。

・初出演の「サイムダン」でいきなり2役。「デュエル」では4役。確かな演技力。
初主演の「愛の温度」では新人賞の上にベストカップル賞候補にまであがる。新人離れした新人!他にいないです。

・主役から脇役まで幅広く演じられる俳優さんです。
「デュエル」での二役の演じわけは完璧でしたし、「愛の温度」でも自分の夢、愛に対して全くブレない若きイケメンシェフを見事に演じきっていました。

・優しい笑顔が素敵で、声も魅力的です。色々な役がこなせそうです。

☆「師任堂(サイムダン)」や「デュエル」では新人らしからぬ演技力と存在感を発揮し、「愛の温度」では年下男の魅力を最大限に引き出し女性視聴者達のハートをつかむ等、ジャンルを問わず活躍中なので日本のドラマファンの皆さんにとって今後の活躍が期待される俳優の一人でもありますよね。
韓国でも次の作品に対する期待が高まっていますが、早く日本でもファン達が会える機会が到来して欲しいですね。


恋愛細胞が刺激される!ヤン・セジョン主演ドラマ「恋愛の温度」台本集

ヤン・セジョン関連ニュースはこちら



ヤン・セジョン関連商品はこちら

お次は3位~♪♪

イ・テファン

イ・テファン

3位はドラマ「W」で注目を集め、最近は「黄金色の私の人生」でブレイク中のイ・テファン!

・高視聴率ドラマ「黄金色の私の人生」で爽やかな好青年を演じていて、好感度が高いです。

・主役でなくても存在感があると思う

・イ・テファンさんのドラマは結構観てます!背が高くてカッコイイから。

☆ルックスだけでなく最近は演技力でも評価を受けているイ・テファン。助演として存在感がアップしているので主人公として登場する日も近いのではないでしょうか。
また、日本での活動はこれまでにも5urpriseのメンバーとしてのファンミーティングイベント等でおなじみかと思いますが、今後はソロでのイベントも沢山開催されるといいですね。


韓国で爆発的な人気を呼んだ連続ドラマ「江南ロマン・ストリート」DVD-BOX1

イ・テファン関連ニュースはこちら



イ・テファン関連商品はこちら

4位 イ・ウォングン

イ・ウォングン

・笑顔に癒される!ファンミーティングでの神対応でさらに好きになりました。

・「12年目の再会」で知りましたが、とにかく笑顔がかわいい。いろんな役が観たい。


イ・ウォングンが妖艶なバレエ特待生役を演じた映画「女教師 ~シークレット・レッスン~」DVD

5位 リュ・ジュンヨル

リュ・ジュンヨル

・「運勢ロマンス」がすごく印象的!日本人受けの外見ではないが妙に釘付けになる演技力がたまらなく好印象でした

・映画「ザ・キング」のシリアスな演技と、ドラマ「運勢ロマンス」の笑顔にヤラれました!


社会的ブームを巻き起こしたドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」DVD-BOX1

【その他のご意見】

ウ・ドファン
演技力があり鋭い目やシャープな顎が素敵です。声もいいですねー

カン・テオ
演技力すごい! 顔小さくてスタイル最高。演技に引き込まれてしまってドラマがまるで自分の事みたく泣けてくるところが本当にすごいい

キム・ミンジェ
俳優さんとして演技はもちろんのこと、ラップやダンスもできて今後の活躍に期待できると思ったから。

キム・ミンソク
カッコ、可愛いい両方の要素を持っていて母性本能くすぐります。

コ・ギョンピョ
最近パクボゴムにハマってるのですが、パクボゴムさんの作品を借りると何故かコ・ギョンピョさんが一緒に出ていて、「花より青春」アフリカ編を見た時に素の彼が見えたようでした。
可愛い!演技もうまいですし、応援したい俳優にランキングしました。

ソン・ホジュン
バラエティーでみるとボーとしたイメージだったけどドラマはカッコいい!

一人の俳優に票が集中するのではなく、様々な俳優への投票があった今回のアンケート。
「皆さんまだ馴染みのない俳優も多いのじゃないかな?」と思っていたのですが、助演としての出演からいち早くチェックしていらっしゃるという方達も多かったようです。
助演での存在感を認められ主人公に抜擢されトップスターに…と成長していく姿を見守るのも新鋭スターを応援する楽しみでもありますよね。
皆さんが投票してくださった俳優達が今後日本でますます活躍をしてくれることを期待していきましょう!

最後は「ちょっと最近イチオシの子がいるんだってば~!」と、自分が目をつけた新鋭俳優の自慢話が毎日のように飛び交っているコアリスタッフ達のコメントでお別れしたいと思います。

6月のアンケートにもご期待くださいね~♪
 


mari
リュ・ジュンヨル
私が注目する新鋭俳優はリュ・ジュンヨル!
1986年生まれで今年32歳ですが、デビューが2015年なのでかなり遅咲きの俳優さんと言えるでしょう。
リュ・ジュンヨルの出世作と言えば「応答せよ1988(邦題:恋のスケッチ~応答せよ1988)」!彼の他にもパク・ボゴム、コ・ギョンピョ、イ・ドンフィ、そしてGirl’s Dayのヘリなど、このドラマに出た俳優全員がブレイクしたと言っても過言ではないモンスタードラマです。このドラマでリュ・ジュンヨルは不愛想だけど心はとっても優しいジョンファン役を演じて大ブレイクしました。
ブレイク後はドラマに映画に引っ張りだこで、韓国を代表する授賞式である百想芸術大賞では、ドラマ部門(「応答せよ1988」)と映画部門(「ザ・キング」)で二年連続新人賞を受賞するという快挙を成し遂げます!

正直言って決してハンサムとは言えないお顔のリュ・ジュンヨルですが(すみません)、彼の魅力はなんと言っても“作品に溶け込む力”と“際立った存在感”が共存していること。
彼が見せる自然な演技は、作品へ自然に溶け込み視聴者の集中度を高めてくれるのと同時に、彼にしか出すことの出来ない存在感が作品の中でひときわ輝いているというなんとも不思議な魅力の持ち主なのです。
そんな彼は最近はスクリーンでの活躍が目覚ましく、今年に入って主演作がすでに2作品公開済み(「リトルフォレスト」、「毒戦」)。そして現在も2作品(「ペンバン」、「金」)が公開を控えており、まさに“韓国を代表する新世代の演技派俳優”と言えるでしょう。今後の彼の活躍に注目です!

MOMO
ヤン・セジョン
わたしはヤン・セジョンに一票です!
SHINeeのオニュに似てる俳優がいると聞き、軽い気持ちで「愛の温度」を見始めたところ見事にハマりしばらくの間、心の中でヤン・セジョンコールが止まらない状態でした(←どんな状態)
年下男子(ヤン・セジョン)との恋に葛藤するヒロイン(ソ・ヒョンジン)に感情移入して、一緒になって泣いたりキュンキュンしたりしながらドラマを楽しみ、気がつけば夜な夜なヤン・セジョンの情報と画像を検索→夢に登場する→頭から離れない→さらに検索 というループで暮らしていました。
あとテコンドーが得意らしくそこもポイント高いです!見たい!テコンドー姿!!

と、こんなに情報調べてる割には、実はまだ他の出演作品を全然見れてないので、まだわたしが知らないセジョンの姿を見られるのが楽しみです(笑)そして新ドラマの出演も決定しているようなので、そちらも今から楽しみです^^

Uni
チョン・ヘイン
今回のアンケート…”注目の新鋭俳優”ということですが。
正直、どの俳優も捨てがたい~~~><…ですが、一番はやはりチョン・ヘインです!!
初めてみたのはドラマ「応答せよ1988」でのちょい役←
その次に見たのはドラマ「トッケビ」でのちょい役←
ただ、この時ヒロインの初恋の人と言う設定でコン・ユが対抗意識を抱いて賭けを挑んだりするので、ちょっと注目(笑)
そして…やはり彼に注目が集まったのは、ここではないですか?ドラマ「あなたが眠っている間に」のハン・ウタク役!!
スジの事好きなのにイ・ジョンソクと3人の友情も大事にして譲っちゃう…その絶妙な感情を表現するヘインがまたかっこいいんだわ!!((興奮))
…すみません、取り乱しました←

ベビーフェイスに似合うやわらかい雰囲気の役柄が多い中、ドラマ「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」では、殺人容疑で収容される誰とも関わろうとしない寡黙でちょっと乱暴な軍人役でもマッチするんですよ~!!!
かと思うと、最新の出演作ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」では、尽くしに尽くしてくれる頼れるし可愛すぎる年下男子役…(^q^)前作からのギャップが…まさに【顔よし・体よし・演技力抜群】!!!
さらにすでに兵役も終えているなんて…カンペキじゃないですかw
あ~話し出したら止まらないwwwそろそろ強制終了しておきます(笑)
と、言う事で私のイチオシ過ぎる俳優はチョン・ヘインさんでした^^

LILI
イ・イギョン
イギョン君を初めて知ったのは、かれこれ5年前!(う、もうそんなに歳月が?;;)
「ゆれながら咲く花(原題:学校2013)」で、問題クラス2年2組の不良3人組の一人として準レギュラー出演していました。
このドラマは、イ・ジョンソク&キム・ウビンという若手スター俳優を輩出したことで、あまりに有名ですよね!!
かくいう私もこのドラマ大♥大♥大~~好きで、ナムスン(イ・ジョンソク)とフンス(キム・ウビン)の友情に涙涙、またまた涙・・・(TДT)もう愛が溢れすぎてロケ地めぐりまでしたものですが(爆)、サブキャラの中ではイギョン君もいい味出してたな~と思います!!(^0^)b
荒れるオ・ジョンホ(クァク・ジョンウク)を放っておけなくて、でも悪さするのを無理に止めるでもなく、「ったく、しょうがないな」みたいにそっと付き合ってあげるイメージ!
「ぶっきらぼうだけど実は義理がたく友情に厚~い片腕的存在」・・・って、何気にめちゃめちゃオイシイ役まわりですよね!!
最初は役名も芸名そのままのぞんざいな(?)扱いでしたが、回を追うごとになんだか出番が増え、目がいくようになりました。これ以来、私は親しみを込めて(?)なれなれしくも勝手に「イギョン君」と呼んでます♪←イミフ

ドラマの韓国放送当時は、不良3人組の名前の頭文字を取って、「オイジ」なーんて呼ばれてもいたんですよ♪(愛されていたな・・・) ちなみに、「オイジ」は韓国風きゅうりのピクルスのことなんですが、さらにナムスンとフンスがプラスされると5人組「スンスオイジ」にバージョンアップwww
スンス(純粋)オイジ(ピクルス)なんて、何だかおいしそうだ。←

・・・話がそれてしまいました。
気を取り直して・・・。
この後、イギョン君は、「星から来たあなた」「君たちは包囲された」「ナイン~9回の時間旅行~」「太陽の末裔」などの人気ドラマ、そして「パイレーツ」などの映画にも、レギュラーや重要サブキャラ役で出演!!最近は主役も増えているようなのに、日本でまだ知名度低い気がするのは、私だけではないはず・・・(´・ω・`)
これからもぜひいろんな役で活躍する姿を見たいな!ということで、イギョン君に一票です♪♪♪

 


特集