フリーワード検索

おすすめタグ

2021.04.05 14:00

KOARI Spotify「春うたK-POP」プレイリスト公開!

春うた

 

暖かく過ごしやすい日が増え、日も長くなってくる季節。進級、進学、就職など新生活が始まるタイミングである春は、大人になっても期待と不安が入り混じったドキドキした気持ちが蘇りますよね。
今回はそんな気分の時に聴きたくなる「春うたK-POP」プレイリストを作成しました。定番の桜ソングをはじめ春をテーマにして作られた曲や、春の雰囲気にぴったりな暖かく心地の良い曲、爽やかで前向きな気持ちになれる曲たちを集めました^^

 

 

今回もKOARIスタッフ一同に選曲を呼びかけたのですが、わかりやすいテーマなだけに春や桜を歌った曲がたくさん集まり、季節感を感じるのにぴったりなプレイリストになりました^^

定番の春うたやドラマのOSTなどに多くの票が集まった中、今回注目したいのはK.willの曲が3曲入ったこと!春を歌った曲だけでも、幸せな曲から悲しい曲まで揃っているんですよね!そしてK.willといえば毎回人気アイドルや俳優が出演し、ドラマ仕立てで見応えのあるMVも見どころ。合わせてチェックしてみてください♪

 

K.will / Love Blossom

多くのスタッフから票が集まったのはこちら。春の陽気にぴったりな甘いラブソング。恋愛初期の幸せでたまらない気持ちを思い出させてくれる曲です!INFINITEのエルとSISTARダソムが出演している面白くて可愛らしいMVもおすすめです。

 

K.will / You call it romance (feat.Davichi)

女性デュオDavichiがフィーチャリングしたこの曲は、三角関係に勝利(?)し付き合い出したはずの彼女が、まだもう一人の彼に揺れ動いている姿にヤキモキしている心情を歌った曲。MVに出演しているMONSTA Xのヒョンウォンが可愛いです!

 

K.will / Growing

こちらは今までとは違って悲しい曲。春に始まり春に終わりを迎えた恋、そして季節が過ぎてまた訪れた春を歌った曲です。ソン・ホジュンとパク・ハソン二人の演技が光るMVには思わず見入ってしまいます。このMVを見ることで歌詞の世界観がさらに深まり、感傷的な気分の時に見ると思わず泣いてしまいます。

この曲の作詞を担当したのは韓国を代表する作詞家キム・イナさん。K.willやIUなどをはじめたくさんの名曲を生み出していて、今回のプレイリストに入っている曲だけでも他にEXOベッキョン&スジの『Dream』やSHINeeの『Hello』の作詞もされています^^

 

ぜひおうち時間やお出かけのBGMとして一度聴いてみてください!

 

K.will関連記事を読む

K.will関連商品を見る


フォローお願いします^^

Spotify
 Spotify KOARI MUSIC

 

KOARI Spotifyプレイリスト紹介記事を見る >>

 

新生活に聴きたい♪テンションが上がるK-POP歌詞特集!!

春に聴きたい!春の定番Kpop ソング♪

 


過去のCD売上ランキングを見る>>