フリーワード検索

おすすめタグ

2017.11.03 02:22

【会員レポ】10/25「THE CRISHOW Ⅳ」横浜公演レポ

10月25日 パシフィコ横浜 2017 JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ。
ライブがはじまり「喜」という漢字が映り出された時、「そーきたかぁ!」という気持ちと同時に、どんな曲が聞けるのだろうと期待が高まりました。
そして、グンちゃん登場!文句なしのカッコ良さでした。
 
 
今回のライブでのオススメの曲は「Let me cry」。
原曲とはまた違ってアレンジがカッコよくて、バンドメンバーさんの演奏が!!グンちゃんが言うように拍手したくなるほどカッコイイ間奏でした。
生演奏ならではのカッコイイ!ライブに来ている!と感じる曲でした。
 
また、グンちゃんが移動して違う世界観を演出してくれた「卒業旅行」「君ならどんなふうに」
「卒業旅行」のピアノとグンちゃんだけの歌声は必見です!!
きっと見た人に感動を与えると思います。何よりグンちゃんの声が綺麗でCDより素敵でした。
 
 
会場が一つになって、みんなで歌ったり。
その時のグンちゃんの笑顔が素敵で見ている私まで笑顔になり、幸せな気持ちになりました。
「Voyage」はロキュメンタリーで聞いた時より大好きになっちゃいました。楽しくて、このライブを通して絶対聞きたい1曲になりました。
 
コンセプトが進むにつれて「喜」可愛い、「怒」カッコイイ、「哀」美しいと私は感じました。
そして、最後の「楽」は全てをまとめた感じ。
 
 
トークでは、さすが、チャングンソク!!いっぱい笑わせてもらいました。
すっごく感動する事を言ってくれたのに、グンちゃんのおやじギャグのせいで思い出せない。
それぐらいにおやじギャグがスゴすぎて(笑)。どこで覚えたの、グンちゃん?
 
その中の一つが「世界で1番こわいお茶知ってる?こ、こ、わ~」
これ、メッチャウケてしまいました。
その後もココワ!を連発してて、きっと気に入ったんだなぁーと(笑)。ココアだよね?なんてツッコミを入れつつ。
これも私的にはギャグだと思ったけど違うのかな?
 
「横浜からはじまって大阪、金沢….金沢はじめて行くよ!かなざわ、かなざわ…かなざわいくかな(笑)」
コレもウケた。だって、グンちゃんも笑ってるから。思い出せないのはもちろん冗談です。
 
2日目の公演の為に4時間、1日目の公演を見て、そしてまた起きて2時間見てと今日の公演の為に良くしようとしてくれたグンちゃん。
「どうやったら、みんなが喜んでくれるか」と考えてくれたと話してくれました。
その気持ちはしっかり見てる私達に伝わったと思いました。
 
 
最後はなぜか早口言葉ゲームを始めたグンちゃん。
「生麦 生米 生卵」をグンちゃんが10回言いきれたらグンちゃんの勝ち!で、1曲歌わないで帰る。
グンちゃんが10回言えなかったらウナギの勝ち!で、もう一曲歌ってくれるという事で会場からは「負けろ!負けろ!」コールが(笑)。その時の一体感も凄かったです。今日1番じゃない?というぐらいに(笑)。
 
グンちゃんは何度も言い出すタイミングを計り、そして笑いが止まらなくなって大爆笑していました。この時のグンちゃん可愛いくって。
落ち着いて早口言葉スタート、すっごく、発音も綺麗で負けてくれるのかな?なんて期待したのにスラスラ言っちゃうグンちゃん(笑)。
なかなか負けてくれなくて、10回言えた?言えなかった?という微妙なタイミングで強制的に「Indian Summer」がバンドメンバーからスタート!グンちゃんドヤ顔してたのに何かブツブツ言いながらも歌ってくれました。
 
 
この日のライブを通じて、グンちゃんがしっかり客席を見てくれてるんだと実感しました。
ペンライトの振り方、拍手の仕方、ジャンプの仕方。しっかり見られてるんだと。
大阪、金沢、北海道、福岡と行かれる方!グンちゃんに見られてますよ(笑)
 
 
また、この日何よりも感動した言葉は「みんな人生と言う旅を僕と一緒にしてくれてありがとう。これからも一緒に旅しましょう!」
この言葉にジーンとしました。
 
こちらこそ、ありがと。
人生の中でチャングンソクに出会えて楽しい思い出が出来て、いつもグンちゃんのライブに行くと感じる思い。これからまだ続くVoyage旅行。
きっと、これからもっともっと素敵なライブになるんだろうなぁ~と感じました。
早くまた会いたいと思いました。

◇公演概要

「JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅳ –Voyage-」

10月24日(火)、25日(水) パシフィコ横浜 大ホール SOLD OUT

11月 7日(火)、 8日(水) 大阪フェスティバルホール SOLD OUT

11月17日(金)、18日(土) 金沢 本多の森ホール SOLD OUT

11月29日(水)、30日(木) 札幌 ニトリ文化ホール

12月13日(水)、14日(木) 福岡サンパレス

特設サイト:http://www.jang-keunsuk.jp/cri_4_2017/

 

 

【公式サイト情報】

■チャン・グンソクジャパンオフィシャルサイト

http://www.jang-keunsuk.jp/

■チャン・グンソク公式モバイルサイト

http://www.jkeunsuk.jp/koushiki/

■チャン・グンソク ユニバーサルミュージック/EMI Recordsオフィシャルサイト

http://www.universal-music.co.jp/jang-keunsuk/