フリーワード検索

おすすめタグ

2017.02.28 10:05

2月アンケート「チョコレートのCFが似合いそうな男性スターは??」結果発表!

2月といえばバレンタインデー!
女性が好きな男性にチョコを渡して告白出来る日ということもあり、ドキドキウキウキしてしまうシーズンですよね。
皆さんはお目当ての男性に本命チョコを渡すことは出来たでしょうか?
 
バレンタインデーにちなんで開催した2月のアンケートのテーマは
 
「チョコレートのCFが似合いそうな男性スターは??」
 
一年の中で一番チョコの売上が増えるというこの時期、甘~いチョコの魅力を甘~く伝えて売上に大貢献しそうなスイートなスターに投票していただきました。
 
 
また、投票と共に「もしもそのスターがチョコのCFに出演するならどんなCFが見てみたい?」についても回答していただきました!
 
 
では結果を見ていきましょう~!!
 

 
まずは1位!
 

 
 チャン・グンソク

圧倒的得票数で1位に選ばれたのは甘~いマスクのチャン・グンソク。
実際にも日本のチョコレートCFに出演していたこともありましたよね!
 
【選んだ理由】
・甘~い表情もビターな眼差しも兼ね備えているからどんなチョコでも最高に美味しく表現できそう
・チョコレートより甘い気分にさせてくれるから ロッテシャルロッテ・アイのCMの時は普段チョコレートをほとんど買わない私もいっぱい買いました。
・甘いセリフをよく言うから似合いそう
・雰囲気甘く、女子の喜ぶツボを心得てるから
・もう、この人しか居ないと思いました。
 
【どんなCFが見てみたい?】
・バレンタインデーの夜中、仕事から帰って来ると、ドアノブに彼女からのチョコが…。
「甘いの苦手だって言ったろ」と言いながら、チョコをパク。すぐに彼女に電話。「日曜日デートしよ」なあんて❤
 
・大人可愛い少し甘えた年下の男の子がチョコをはにかみながらねだる雰囲気で「甘さを抑えたちょっぴり苦い君が好きだよ♪」とのせりふかなー(*^^*)
 
・スイートなのと、大人っぽいビターな2パターンで、カメラのレンズを見つめるグンソクさんの顔がだんだんアップになって、ウルウルした瞳で…「そんなに俺に夢中?」

・①オフィスで夜、一人で残りパソコンに向かいお仕事中。手を休めてパソコン脇のチョコの包み紙をむいて、チョコを食べる。そして、それまでの表情と違った和んだ笑顔を見せる。
 ②自宅で恋人とケータイで楽しそうに話している。話しながら、テーブル上の恋人から贈られたチョコの箱を開け、チョコを食 べる。話ながら一瞬声には出さないが、「おいしい」といった表情になる。または、目だけアップになって、目で表現する。
 
・忙しくてなかなか彼女に会えない。
疲れて部屋に帰ってきたら、テーブルの上に彼女からのメッセージと、手作りチョコレートが。ついさっき帰って行った雰囲気が。
走って追いかけて、後ろから抱きしめる♪「ありがとう!」って。
 

☆まるでトレンディドラマの1シーンを見ているかのようなCFをイメージした意見が多かったチャン・グンソク。
ツンデレキャラ+甘いセリフ&眼差しで女心を射止めてくれそうですよね♪
 
 

続いて2位は~~~?

 イ・ジョンソク


 
2位に選ばれたのは、こちらも甘い雰囲気あふれるイ・ジョンソク! 
ドラマの中やファンミーティングで見せるスイートな姿はチョコのCFにピッタリ?
 
【理由】
・チョコをかじってる写真が印象的だったから
・チョコレートを貰った時の笑顔が可愛くて見てみたいので
・白い肌にチョコがピッタリだと思います
・甘~い笑顔が可愛い❤チョコが似合う
 
【どんなCFが見てみたい?】
・白いハートの刺繍がついた赤いセーターを着て、板チョコの端をパリッとかじって、ニコッと笑ってる。
“一緒に食べる?”と言いながら、持っているチョコレートを差し出してくれる。
そんなシチュエーションがいいなって思います。
 
・仕事が忙しくてなかなか会えない2人。バレンタインに久々のデートの予定が、彼の仕事が終わらない。手作りチョコを持ちながら待ち合わせ場所でずーっと待つ彼女。もう帰ろうとしたその時、彼がきた。
〝遅くなってごめん。逢いたかったよ。〟っていいながら後ろからギューっと抱きしめて♡
その後彼女がチョコを食べさせてあげる感じで♡
 
・不器用な女の子が一生懸命 彼の為に手作りチョコ。
ちょっと出来の悪いチョコだけどチョコを見つめてニッコリ、申し訳無さそうな彼女にもニッコリ、頭を撫でながら「ありがとう」とおでこにキス❤
 
・ニット系(ブルー系)のカジュアルな服装で、1人で出演。
ジョンソク君がチョコ1粒を手に取り、自分の唇に口づけしながら、「君と一緒に食べよう」と優しい声で語りかける。その時、ジョンソク君の顔にカメラがズームしている映像で終わる。
 

☆衣装や演出の些細な部分まで考えられた意見が多かったCF案、イ・ジョンソクの優しい&スイートな雰囲気が冬のチョコのCFにピッタリという感じですね^^

そして3位はこちら~~~!
 

 パク・ボゴム
 

 
3位にランクインしたのは1月のアンケートで1位となった旬のスター パク・ボゴム!
現在、韓国でチョコレートのCF出演中でもありますよね。

【理由】
・ズバリすでにCFに出られてるということもありますが…ほんとに甘くて優しそうな雰囲気がチョコレートにぴったりです♡
・何を食べてもホントに美味しそうに食べ、彼の食べ方がとても綺麗だから❗
・笑顔の優しさがチョコの甘さにピッタリ
 
【どんなCFが見てみたい?】
・彼女と喧嘩して哀しそうな顔をしているボゴム君に彼女がチョコレートを差し出し、その時の嬉しそうな顔を大画面でアップで映し出して欲しいです。
 
・チョコを誰から貰ったかわからなかったけど、ふとした事から好きな彼女からのプレゼントだとわかって一人小さくガッツポーズをした後彼女をそっとバックハグ。
 
・課は違うけど職場が一緒でお互いに残業してると帰りのEVが同じに。帰る方向も同じで一緒の電車。
電車を降りるときに「お疲れ様」とチョコを渡されて開けてみると「明日、待ち合わせして一緒に出社しましょう」のメッセージが!

☆ピュアで好青年なキャラクターで、見ていると癒されるようなCFはパク・ボゴムならでは?!

 
 
4位 キム・ナムギル

【理由】
・チョコレートにもブラック、ビター、ミルクなどがある様にナムギルさんはたくさんの顔を持っているので、一人で全部表現出来ちゃうからです!
・はちみつボイス、ビターな風貌、ぴったり!
 
【どんなCFが見てみたい?】
・空港で彼女を待つナムギルさん。飛行機の遅延でなかなか出てこない彼女。心配そうに彼女を探す瞳。やっと出てきた彼女にかけより安堵した様子で彼女を抱き締める。
「会いたかった気持ちを甘いチョコにのせて」
 
・2バージョンで見たいです。髭ありでばりっとしたスーツ姿でビターなチョコをクールなまなざしで食べるバージョンと、休日、白いシーツのベットに寝そべって、髭なしの無邪気な柔らかい表情で甘いチョコをかじるバージョン
 

 
5位 イ・ジュンギ

【理由】
・ジュンギ君に微笑まれたら、とろけそうになるから。
・ただ甘いだけじゃあないって感じでしょ
 
【どんなCFが見てみたい?】
・ジュンギさんがカッコ良くポケットからピストルではなくチョコレートをだして微笑む❤
 
・甘くてほろ苦いツンデレ系皇子のイジュンギさん。普段はクールであまり構ってもらえないのに時々チョコのように甘く優しくしてくれる。チョコをあーんして食べさせてくれて「僕にもたべさせて」と言ってキスしようとする。…ところでカット。
 

 
【その他のご意見】

キム・ジェジュン
初めは彼女のリクエストのデートしていて行先毎に小さなプレゼントが準備している。夜景キレイに見えるレストランでディナータイムで“ど~~~ん”と花火を上げてくれる。
そして「僕と結婚してください」と言われる。
 
イ・ミンホ
ツンデレな感じでお願いしたい!
「デートするの?しないの?」是非アップで、どや顔からの優しい笑顔で頼む(笑)
 
コン・ユ
チョコのような甘い関係になりたいねと告白されたい♡
 
ユ・スンホ
女子がひとり、寂しく過ごしているところに突然現れて…「どうしたの?コレ食べて!あ~ん♪」とチョコを食べさせ、驚きながらも微笑む女子に「君の笑顔が好きだよ」と言って消えていく…
ベタな展開でも良いんです♪彼ならば…!
 
パク・ヒョンシク
財閥の御曹司が高価なチョコレートを持ち、おしゃれでかわいい青年が可愛らしいチョコレートを持ち、二者選択をさせられて選びきれない女の子が泣き出してしまい、結局二人の素敵な二人にチョコレートで癒してもらう。
贅沢で羨ましい感じのCMはどうでしょう?
 
John-Hoon
数式を解いて疲れてソファに横になるJohn-Hoon。春風がカーテンを揺らして窓から入ってくる。眩しそうにしながら彼女から貰ったチョコを一口かじって、彼女を思い出している。リフレッシュしたようにまた元気に起き上がって、数式を解く。
 
チ・チャンウク
彼女のために美味しくて甘くてほろ苦いチョコを作ってくれる優しいんだけど不器用なシェフが見たいです。
 
 
 
甘いマスクのスターへの投票が集中した今回のアンケート。
また、その一方でクールで大人の男の雰囲気を持ったスターの“大人のチョコレートCF”というのも人気でした。
 
それにしても皆さん、それぞれのスターの特徴をよく把握されていて、CFのシチュエーションや決めセリフまで実にディテール!
読んでいるだけでも実際にそんなCFが目に浮かんで来る程で全部紹介したい程でした。

今、これを読んでいらっしゃる広告業界の関係者の方々は、ぜひ参考にしてCF企画をしていただいてもいいかもしれませんね(笑)。

 
 
では最後は、皆さんのような想像力ではありませんがコアリスタッフのコメントでお別れしたいと思います~!

 


コムドリ
【コン・ユ】
今年も気がつけばバレンタインデーが終わっていたという程にバレンタインデーに無縁な私ですが、チョコは大好きなので、バレンタインデーに関係なしに年がら年中、会社のデスクにはチョコが常備されています。
そんな私が選んだのはドラマ「鬼(トッケビ)」のキム・シン役で今韓国で最も女性購買層への広告効果が大きいと思われるコン・ユ!
これまでも様々なCFでスイートでダンディな魅力を見せているコン・ユですが、チョコのCFはこの「トッケビ」のキム・シン&ウンタク(キム・ゴウン)カップルでやっちゃってもいいかもと!
 
ドラマの中でよく着ていたロングコート&タートルネックニット姿で雪原に立っているコン・ユ。愛しそうな眼差しを向けている先には、雪の中で無邪気にはしゃいでいる笑顔のキム・ゴウンが。(※BGMで「Beautiful」が流れてます)
そしてキム・ゴウンがコン・ユを探そうと振り返った瞬間、コン・ユがロングコートの中に包み込むようにキム・ゴウンをバックハグ!(キャ♡)
「雪の結晶だよ」とコン・ユが差し出した一粒のチョコをキム・ゴウンが幸せな表情で食べ「雪の中でとろける甘さ」というナレーションが…みたいな。
あ、商品は、白いパウダーシュガーに包まれた生チョコっぽい感じで!(超具体的)
…あぁ、こんなCF見たら絶対箱買いして、妄想しながら毎日食べますわ。

mari
【防弾少年団 V(ブイ)】
今最も勢いのあるボーイズグループ防弾少年団(韓国語でバンタンソニョンダン)のメンバー、V(ブイ)にわたくし一票を捧げます!
先日放送が終了したドラマ「花郎」でも、演技初挑戦にもかかわらず堂々とした演技を見せてくれたVこと本名キム・テヒョンくん。とにかく可愛くて可愛くて、ドラマを見ながら“あ、あかん。。。可愛すぎて胸が苦しい…”と、毎週のように謎の怪奇現象に見舞われておりました…。
そんなVが甘い甘いチョコレートのCMをやったら似合うだろうなぁ…(よだれ)

シチュエーションは、会社のインターン生としてやってくるテヒョンくん。テヒョンくんが配属されたのは、私も所属する営業チーム。彼が来てからというもの、彼の持ち前の明るさで会社の雰囲気が一気に明るく!
そんな中、ふとしたことで私が大きな失敗を…!深夜まで続く処理に追われる私。一人で作業をしていると、後ろからそっと差し出されるチョコレート…ふと後ろを見るとそこにはテヒョン!
いつものニコニコ笑顔とは違った神妙な面持ちで、「僕、先輩が心配です。これ食べて元気出してください!僕はいつでも先輩の味方です!」といって、顔を赤らめて去っていく…。

・・・・・
ただの後輩だった彼が、いつの間にか私にとって大事な存在になっていく…そう、まるでこの甘くてほろ苦いチョコレートのような…

うひゃ~~!!!!!!
うひゃひゃ~~~~~!!!!!!!!!!/////////////

・・・・・・・・・・
すみません。殴られても文句は言えません。

momo
【SUPER JUNIOR】
どうせアイドルを選ぶならもっとフレッシュな若手がいいかと思ったんですが、このお題を見たときにパッと浮かんできたのがSUPER JUNIORの「No Other(너 같은 사람 또 없어)」のPVでして、それが拭いきれずにこちらの結論に至りました!

このPVはメンバーそれぞれが好きな人に思いを伝えるというコンセプトなんですが、CFでもそういう感じで各メンバーからチョコをもらうそれぞれのシチュエーションがあって、そこに自分を投影して楽しみたいです。
会社の先輩・同僚・後輩でもいいし、通っているジムでよく会う人とか、よく行くお店の店員さんとか、そんな感じで日常の登場人物にスジュのメンバーが扮して、ふいにチョコくれてドキッとするみたいな!
そして何の選択権もないのに、誰の気持ちを受け取ろうかとチョコ食べながら勝手に悩みたいです。
スジュの長いキャリアで確立された個性で、甘~いミルクチョコからビターチョコまで何でもいけます!誰が何味を担当するかまで発表したいところですがやめておきます(笑)

mini
【INFINITE L(エル)】
チョコレート大好きな私が選ぶのは「永遠のボーイフレンド」INFINITEのエルくんです。
まずチョコレートのCFといえば今も昔も爽やかアイドル♪ですよね。
デビュー当時、私がエルくんにハートを持っていかれたのは「チョコのCF似合いそう~」というのが理由の一つだったかもしれません^^;

ホワイトデーにカフェで待ち合わせ、、、だけど彼は遅れてやってくる。
少々拗ねてる彼女に、ごめんね、実はこれ。。。と差し出した可愛い花束と一緒に、並んで買った新発売のチョコが!(当日に買わず前もって買っておこうよ、という声は聞きません^^;)
こんなCF見たら、そのチョコレートすぐに買いに行きます~。