フリーワード検索

おすすめタグ

2016.07.26 01:01

【会員レポ】7/19「JANG KEUN SUK ENDLESS SUMMER 2016」大阪公演レポ

やっと梅雨が明けた大阪にグンソクが夏を連れてやって来た!
うなぎたちとの夏が始まる。
「JANG KUN SUK ENDLESS SUMMER 2016」大阪初日に行ってきました。
 
この日、いつもなら雨の予報があるのに前日の曇天も何処へやら、珍しく快晴でまさに夏!暑さもはんぱじゃなかったです。
グッズ売場・案内係のスタッフも暑さとの戦い、もちろんうなぎも。私もウナギの干物になるのかと思うくらいでした。
 
 
昨年の11月以来久しぶりの「歌手 チャン・グンソク」
ドラマを終えまた大きくなった彼がどんなステージを見せてくれるか期待は高まります。
ステージはいたってシンプルな構造。
大勢のウナギが今か今かとどきどきさせながら彼の登場を待っていました。
 
遂に大阪初日がスタート。オープニングの「Indian Summer」の曲で登場。
彼の姿が見えた途端、うなぎのテンションは早くもMAXに!この日の衣装・髪型は個人的にワイルドで大好き。
続く「Nature Boy」といい、夏にぴったりの曲でウナギのハートはすでに鷲掴みされていましたね。
 
“京セラドームで初めて歌った曲”と紹介した「Oh My Lady」そして「Lovely girl」と映画・ドラマのOST2曲が続く。モモやマテのキャラクターが蘇って来るようでした。
 
 
お待ちかね新曲「Darling Darling」。
初めて歌詞のついた曲を聞いたのになぜかなつかしい雰囲気。すぐに口ずさめます。
あと2曲も披露してくれました。今回のツアータイトルの「Endless Summer」そして「渇いたKiss」。
どの曲も大好きだけど私の中では「Endless Summer」が一番!
どの曲も素直に30歳の可愛さが表現できてるし1980年代のアイドルチックな感じがまたいいですよね。
公演終了後は会場からでてくるウナギは口々に“♪Darling~ Darling~”って口ずさんでいましたよ。
 
 
このライブの一番の見どころと聞きどころは中盤!ストリングスの演奏で演出された夏の音楽会。
特に「言葉もなく」「聞こえますか」といったOSTの2曲はドラマのころより年代を重ねているから歌声に大人の雰囲気が感じられて、聞いていてうっとり聞き惚れてしまいました。
この音楽会の照明の演出がまた幻想的ですごくよかったんです。
暗い会場にそれぞれの曲に合わせたライティング。その中でストリングスをバックにしっとりと歌い上げるグンソク。
 
衣装も王子様風?ちょっとかわいい雰囲気。特にガウチョパンツっぽいボトムは男子でしかも30歳で似合うのは流石ファッショニスタ!
 
 
そして「カートがいないから」と言って、BIG BROTHERのパートをウナギに振ってきたTEAM Hの曲「Getting over」。
「Beautiful change」「Gotta getcha」ウナギも一生懸命BIG BROTHERのパートを務めていました。
 
いよいよ、ラストが近づいて来て、ゴンドラが登場。
一旦はゴンドラに入るけど、するっとすり抜けるちょっと御茶目なグンソク。カスタマイズされたTシャツもガウチョ風のパンツによく似合っていました。
 
今回の大阪公演では天井からカラフルな風船が降って来ました。
会場内の案内係の人たちもみんなに行きわたるように飛んで行かなかった端の席の人たちにもせっせと運んでくれていた。
 
 
オーラスの曲は「Like a Movie」。
じっくりしっとりと丁寧に歌い上げたグンソク。
とても丁寧に挨拶してこの日の公演、大阪初日は無事終了。
 
 
今回7ヶ月ぶりにグンソクの日本語のトークを聞きました。
“オレ様”っぽい部分もあったけど一言、一言丁寧に話してくれたという印象が残りました。
8月、9月、10月とシングルをリリースする為に、ドラマをやりながら録音したこと。
9月のタイトルは公演と同じ「Endless Summer」、ウナギと終らない夏にしたい思い。
30歳という年齢への思い…。
 
ウナギはしっかり受け止めたよ。
これからもかわいい30歳へ一緒にZik-zin!

 


【リリース情報】

◆「Darling Darling/渇いたKiss」8月10日(水)発売

◆「Endless Summer/Going Crazy」9月14日(水)発売





■チャン・グンソクジャパンオフィシャルウェブサイト http://www.jang-keunsuk.jp/top.html

■ユニバーサルミュージック EMI Records http://www.universal-music.co.jp/jang-keunsuk



「JANG KEUN SUK ENDLESS SUMMER 2016」DVD&PHOTOBOOK 商品情報はこちら



チャン・グンソク「Darling Darling/渇いたKiss」商品情報はこちら

 
 


特集