フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.30 02:40

【会員レポ】3/27「KIM NAM GIL SPECIAL STAGE 2016 ROAD SHOW」大阪公演

2016年3月27日、待ちに待った「KIM NAM GIL SPECIAL STAGE 2016 ROAD SHOW」大阪公演。
私にとってはファン歴2年にして初のファンミーティング、初の生ナムギルさんに会える日という事もあり朝からソワソワ。
 
グッズ売り場で買ったペンライトを握りしめ16時過ぎに会場入り。
そこには70年代のシアターをイメージしたかの様な舞台セットが広がり、想像以上の会場の広さと熱狂的なファンの方の数にただただ圧倒されっぱなしでした。
 
 
いよいよ開演、17時。
暗くなったかと思うとスポットライトがパンッと点灯。
そこに現われたのはグレーのニットに黒のパンツスタイルでカッコよくきまったナムギルさん。
キャーっというファンの声援が会場中に響き渡りナムギルさんは静かにピアノの前にスタンバイ。
まさかの登場の仕方に私、一瞬拍子抜け。
ピアノ弾くとは思ってませんでした!というよりピアノ弾けるなんて知りませんでした!
 
ドキドキドキドキ…そんな心臓の音が聞こえてきそうなほどナムギルさんも緊張している様子で見ているこっちまでドキドキ。
ナムギルさんが弾いてくれたのは「ある春の日」という曲で大阪のファンの皆と会う季節をイメージして弾いてくれたそうです。
それを聞いて私の顔も思わずニマニマ。なんだか特別感があってとても嬉しい。
ファンの事をいっぱい考え練習してくれたんだなとナムギルさんのファンへの愛が感じられるオープニングでした。
 
 
第一幕はナムギルさんのトークショー。
3月13日に誕生日だったナムギルさんへファンの皆からのバースデーカードが渡され嬉しそうに目を通していました。
ドラマや映画を見ていると目つきが鋭く、どちらかというと暗いイメージの役が多いナムギルさんですが、実際のナムギルさんは本当に茶目っけたっぷりで笑顔が素敵。
時々司会の方とジョークを言いながら見せてくれる飾らない姿が、普段演じている役とギャップがありすぎて、どんどんこちらの気持ちを掴んでいく。
「もっとナムギルさんの事が知りたい!」そう思わせる魅力がナムギルさんにはあると思いました。
 
 
そして「スクリーンで振り返る2015」と題していろんなナムギルさんの写真がスクリーンに映し出され映画での撮影エピソードなんかを話してくれました。
そこに「映画もいいけどドラマが見たい!」というファンの声。
私もそう思っていましたが、やっぱり他のファンの方も同じことを思っていたんですね!ナムギルさんも気づいていたようで苦笑い。
でもそんなファンの声に対してもナムギルさんは「子供の頃からの夢だった映画俳優としての経験をもっとつみたいんだ」と丁寧に説明をしてくれました。
 
ナムギルさんってきっと本当にどんな事にも手を抜かない、真面目な俳優さんなのだろうなと思います。
実際「『花、香る歌』で演じた役柄が位の高い役であった為、撮影中、服にしわが入ると良くないという理由で休憩中などアウターを羽織らなかった。そのせいか1カ月ほど入院をしたんだ」というエピソードも話してくれました。
 
 
また、第二幕ではファンの悩み相談を解決する!というコーナーでもナムギルさんは1つ1つの質問に丁寧に答え解決してくれていました!
ファンミーティングに参加して、テレビの中だけでは知りえなかったナムギルさんの優しさや誠実さが本当に伝わった気がします。
1つの質問に対しても手を抜くことなくファンの事を心から思い答えてくれる姿には本当に心を掴まれました。
会う前に想像していた私の中での“ナムギルさんってこんな人なのかな?”というイメージをはるかに超えたとってもとっても素敵な方でした!

 

 

そして第三幕は歌のステージ。
衣装チェンジをしたナムギルさんは全身黒一色でストライプジャケットを羽織って登場。
「月の没落」という小学生の頃、遠足に行ったときに歌ったという曲を披露してくれました。
ナムギルさんはバラードの方が好きなんでしょうか。全体的にバラード調の曲が多かったです。
 
歌はもちろんですがやっぱり何が素敵ってナムギルさんの「声」。
太くて低いのにどこか透き通った声がスーッと心に入ってくる。聴いていて心地が良い。
風邪をひいていたようで「喉が痛い」なんて言いながらたくさん水を飲んでいたので心配しましたが、とっても素敵な声で6曲も披露してくれました。
 
 
そしてアンコール。
出てきてくれるかな?ドキドキしながら待っていると登場したのはまさかの通路側のドア!!!ファンの方たちのテンションもMAX!
「キャー!!!!!」という声とともに客席がパニック状態!「オッパー!!!」なんて叫びながら私も必死!!!
まさかこんな間近で見られるとは思っていなかったので本当に感動して泣きそうでした!
ファンの方が凄い勢いでいっきに押し寄せたので圧倒されていたナムギルさんでしたが、最後の最後まで素敵な笑顔でいてくれた事がとても嬉しかったです。
 
 
今回のファンミーティングのタイトル「ROAD SHOW」と決めた理由にナムギルさんは「ROAD=道=韓国語でギル。自分自身が歩いてきた道を見て欲しい」と言っていました。
その意味の通り、今回のファンミーティングでは本当にありのままのキム・ナムギルさんを見ることが出来たなと思います。
 
ナムギルさんの人柄はもちろん、仕事に対しての思い、ファンへの思いをたくさん感じることが出来ました。
ずっとずっと楽しみにしていたファンミーティングだっただけに終わってしまったのは本当に寂しいですが、また日本に来てくれることを願っています!
 
また、映画を通してナムギルさんの新たな魅力を知ることができれば良いなと思います。少しの時間でしたがナムギルさんと時間を共有でき幸せでした!!!

■オフィシャルフォトブック&DVDの発売情報

今回の来日公演の様子を収めたフォトブックとDVDの発売が決定!!いずれも、6月30日(木)発売予定。

※DVDは大阪公演の様子をメインに、東京公演ダイジェスト、リハーサル映像などを収録予定。



○KIM NAM GIL SPECIAL STAGE 2016-ROAD SHOW-PHOTO BOOK

https://www.koari.net/products/detail.php?product_id=9332

○KIM NAM GIL SPECIAL STAGE 2016-ROAD SHOW-DVD

https://www.koari.net/products/detail.php?product_id=9333



■映画公開情報

韓国映画『花、香る歌』が4月23日(土)より、シネマート新宿・シネマート心斎橋ほかで公開

公式サイト:http://hanauta-movie.jp/



■公式サイト情報

キム・ナムギルジャパンオフィシャルファンクラブ「Gil Voet」

https://www.namgil.jp/

オフィシャルツイッター

https://twitter.com/kngjapan


特集