フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.30 02:30

【会員レポ】3/25「KIM NAM GIL SPECIAL STAGE 2016 ROAD SHOW」東京公演

2016年3月25日、舞浜アンフィシアターでのキム・ナムギルさんの来日公演レポートです。
 
開演30分前会場入りすると、ナムギルさん宛のお花・バルーンの前で写真撮影される方、応援グッズを買う方の長蛇の列で、はやくも熱気に包まれています。
ファンの皆様はお着物、おそろいのTシャツ、法被、ドレスアップされた方など、思い思いのファッションでお越しです。
「ROAD SHOW」、もうすぐ開演です!
 
会場は円形ステージ、赤幕に暖色系のライトで「ROAD SHOW」の文字がライトアップされています。
60-70’sの映画館のイメージでしょうか。
ステージ後方のスクリーンの下にはバンドのスタンバイ。オープニングは歌かな…?と期待しつつ開演を待ちます。
 
 
19:00、映画館「ROAD SHOW」での行動NG注意喚起の映像の後、ステージ下から颯爽とナムギルさんの登場です!白色ペンライトを振って精一杯応援します。
ナムギルさんの衣装はホワイトの上下、ペンライトと同色で会場と一体化して、素敵でしたね。
“白馬の王子様の登場”と言いたいところですが…“スタイリッシュな歌手 キム・ナムギルの登場”といった感じで、とても洗練された印象です。まさに、大人の魅力!
1曲目でうっと~りした後は、いよいよ第1幕の開幕です。
 


 

【第1幕】
2年ぶりの来日ということで、まずは近況のご報告。
司会進行は韓流ファンであればお馴染みの古家さん、通訳は根本さんです。このお二方であれば、私達ファンのこともよくご存知なので、安心して観られます。
 
ファン層がお姉様なこともあってか、2年前は何をやっても歓声が上がったのに、今回は違う…とナムギルさんは仰っておられましたが、あまりの魅力に見入ってしまうんですよね。
ステージが円形ということで、左・中央・右とそれぞれに手を振ってくださったり、ポーズをとってくださるナムギルさん。細かやな気遣いに感謝!!
そして、目のアップをご披露。キラー・ウィンク?!もしてくださり「もっと!!」という会場の声にも応えてくださいました。
水をストローでグビーッと飲むお姿もキュートです。
 
 
近況のご報告は映画撮影のお話が中心です。
1本目は「パンドラ」について。メイキング映像もちょこっと挟みながらのトークです。
こちらの映画ではナムギルさんのアクションシーンが観られそうで“宇宙最強俳優 キム・ナムギル”が垣間見れるのかと期待に胸が高まります。
2本目の映画は殺人鬼役を演じられるとのこと。
ナムギルさん曰く“一人の男の記憶”だそうで、ご本人も「自分と真逆の役なので難しかった」と仰っておられました。難しい役どころをどのように演じられたのか注目です。こちらも楽しみです。
ちなみに、次回作は「メロ映画」だそうですので、前の2本とは別のかっこよさ?キュートさ?そういった魅力が観られるかもしれませんね。
 
 
続いては、ミュージカル・ドラマ第2幕の開幕です。
とその前に、第1幕と第2幕の間にキム・ナムギルさんへの1問1答形式の映像が流れました。
この中で一番印象に残ったのは「今までで一番後悔したことは?」という質問に「後悔したことはありません!未練はありますが…」とお答えになったところです。
人生で後悔したことがないなんて、力を頂いたというか、背中を押されたというか、非常に元気が出るお答えだと思い、なんだかとても嬉しくなりました。
続いて、第2幕、始まります。
 
 
【第2幕】
今度は黒(濃目のグレーかも…)上下にデザイン性のある白シャツにキラッキラッの靴で登場です。
ステージから向かって右手はバス停、左手に屋台、中央にベンチが見えます。
何が始まるのかな…とドキドキしながら見つめていますと、まずはバス停で1曲です。
後方のスクリーンには映像が映し出され、ショートムービー(ミュージックビデオ)を鑑賞しているような気分でした。
2曲目は屋台、3曲目はベンチでとそれぞれシチュエーションを変え、全編バラード、抜群の歌声に圧倒され、ナムギルさんの世界観が切り取られたような空間と映像の演出に、すっかり引き込まれました。
 
また、ステージから降りて、中央通路を通ってくださる演出もありました。
ナムギルさんを至近距離で見ることができた方、握手できた方はラッキーでしたね!羨ましい限りです。
 
 
それにしても、準備する時間がない中でこのような趣向を凝らした企画・演出ができるのは、演技力・歌唱力を兼ね備えたナムギルさんだからなのではないでしょうか。
新鮮な演出、とてもよかったです。感動もひとしおですね。
 
 
続いて、プライベートな写真を交えての近況ご報告です。
サッカープレー中のナムギルさんの映像がありましたが、サッカーの技術よりも、ボールを蹴る脚が細くて綺麗だな~と思っていたら、古家さんもすかさず、綺麗な脚についてコメントされていましたね。
 
また、知人のお子様とのお写真はナムギルさんのやさしい雰囲気がにじみ出たショットで、とても素敵でした。
また、ナムギルさんの知人の奥様が日本の方ということもあって、プライベートで日本にも来られたこともあるそうです。
撮影などでお忙しいと思いますので、日本でリフレッシュしてくださったら嬉しいですね^^。
 
さて、次は第3幕TALK SHOWの始まりです。
 
 
【第3幕】
会場のほっこりした雰囲気と合いまったTALK SHOW。
ファンの皆様のお悩みにナムギルさんが答えてくださいます。
 
1つ目は背の高くて仕事熱心なお嬢様に彼氏ができないお母様のお悩み、2つ目はどのようにダイエットしたらよいのかと若き男性からのお悩み、3つ目はカラオケで聞き手に感情が伝わらないお悩み、それぞれ冗談もありつつ、誠実に答えてくださっていました。
 
彼氏がいない彼女に悩むお母様にお嬢様が完璧なのでは??と仰りつつも、実は彼氏がいるんじゃないかとか、実はナムギルさんはお母様が怖いくて逆らえない(笑)こととか、お悩みに答えていただきつつ、俳優 キム・ナムギルという面でなく、男(人間)キム・ナムギルとしてのお答えが聞けた内容になっていて、とてもよかったです。
3つ目のお答えでは、歌を歌うときはメロディーではなく“歌詞”から入られるとのことで、そうすると感情も入りやすくなるのだそうです。
なお“歌詞”にはその人その人で経験したことが少なからず入っているので、そういったことを思うって歌うと、感情が自ずと入ってしまうのだと仰っておられました。
そうお聞きしてから、改めてナムギルさんの歌を聴くと、感慨深いものがありますね!
 
ただ、ノレバンでの感情移入しすぎて一人で歌っていると(全身で感情表現してくださいました、こんなところもお茶目です)店員さんの目が…(目が冷たい仕草をやってくださました)ということです(笑笑)。
 
 
最後に、3月13日はナムギルさんのお誕生日でしたので、ファンの皆様からのメッセージカードのプレゼントがありました。
送ったカードを見入ってくださっていましたね、こういうお姿もファンには嬉しいです。
 
 
第3幕もいよいよ閉幕、お別れの時間です。
最後ともなると「エーーーーーッ!!!」という大きな悲鳴にも似た声が会場に響き渡ります。
ナムギルさんも「これまでそんなに盛り上がっていなかったのに何を今更…」とご冗談を仰っていましたが…。
でも、違うんですよ、ナムギルさんのステージと魅力に見入って、聞き入ったら、ナムギルさんの一挙手一投足にキャーー!!なんて言っているヒマがなかっただけなんです!!
 
そして、アンコールに向け、手拍子と声援し続けます。すると…待ってました、アンコールです。
 
 
【アンコール】
ステージ下から「愛してはだめですか」を歌いながらのご登場です。
キターーッ、嬉しい!!生で聞けました「愛してはだめですか」。この切ない歌をずっと聴きたかったんです、生で。
ナムギルさんの甘い歌声と切ない歌詞・メロディーがマッチして、何度聴いても素敵な歌です。
ただ、これだけでは終わらないのがナムギルさん。感情移入しすぎのバージョンも途中に挟んでくださいましたね。
これはここでしか聞けなかった・観られなったはず…と思うと、お宝パフォーマンスだったのではないでしょうか。
 
 
最後の最後、ナムギルさんとのお別れが名残惜しい中「会場スタッフにも家族があり、早く終わらないかな…と思っている人もいるかもしれない(笑)ので、徹夜でファンの皆様と話したいけど、帰りましょう!」とナムギルさん。
粋なことを仰っていましたね。本当にチャーミングなナムギルさんです。
 
本当にあっという間で、大満足の2時間でした!ありがとうございました!!
 
 
【オマケ】
韓国のファンの方からギターをプレゼントされたということもあり、ギターをの腕前を披露しようと何度もトライされるも、思うようにいかなかったナムギルさん。
何度もトライされている姿もとてもキュートでしたね!
でも、弦を爪弾くのって難しいんですよね、ピックを使って弾くよりも…。次回来日の際にはきっとご披露いただるのでは?!と期待しちゃいます*^^*。

■オフィシャルフォトブック&DVDの発売情報

今回の来日公演の様子を収めたフォトブックとDVDの発売が決定!!いずれも、6月30日(木)発売予定。

※DVDは大阪公演の様子をメインに、東京公演ダイジェスト、リハーサル映像などを収録予定。



○KIM NAM GIL SPECIAL STAGE 2016-ROAD SHOW-PHOTO BOOK

https://www.koari.net/products/detail.php?product_id=9332

○KIM NAM GIL SPECIAL STAGE 2016-ROAD SHOW-DVD

https://www.koari.net/products/detail.php?product_id=9333



■映画公開情報

韓国映画『花、香る歌』が4月23日(土)より、シネマート新宿・シネマート心斎橋ほかで公開

公式サイト:http://hanauta-movie.jp/



■公式サイト情報

キム・ナムギルジャパンオフィシャルファンクラブ「Gil Voet」

https://www.namgil.jp/

オフィシャルツイッター

https://twitter.com/kngjapan