フリーワード検索

おすすめタグ

2015.08.21 01:07

8月アンケート「あなたがいま注目する次世代スターは…??」結果発表!!

人気の移り変わりが激しい韓国芸能界。

「最近気になってる俳優がいるんだー」「次来るのは○○だよ」といった会話がコアリスタッフ達の間でもよく行き交っています。
そこで「韓国エンタメ通の皆さんは今誰に注目しているのか?」をリサーチする為に実施した今回のアンケート「あなたがいま注目する次世代スターは…??

「韓国で人気だから次は日本でもブレイク!」「次世代韓流スターは彼!」「ぜひ日本でイベントを開催して欲しい」等々、皆さんが注目しているスターに沢山の投票が集まる中、上位にランクインしたのは誰だったでしょう?

まずは1位から…

チョン・ジュニョン

多数の票を獲得し断トツ1位となったのはチョン・ジュニョン!
本業は歌手ですが、バラエティや演技、ラジオDJなどなど様々な分野で活躍しているだけに、注目するようになったきっかけは様々。
歌がきっかけという人達が多いものの「1泊2日」や「私たち結婚しました」といったバラエティ番組から入ったという人達も沢山いらっしゃいました。

・4次元のキャラクターでバラエティに引っ張りだこですが、本業は歌手です。本当にジュニョン君のROCKに対する情熱は熱いんです!ソロから今回バンドでアルバムが出ましたがステージで熱いパフォーマンス!カッコよすぎる!

・知るきっかけは「私達結婚しました」でした。
これまでにないキャラクターと歌の上手さとイタズラばかりしながらも実や繊細で優しいというキャラクターのギャップに注目しました。
その後さかのぼってSSK4動画見たり、最近のシムシムタパのDJ、1泊2日やMカウントダウンのMC、映画やドラマと言った多方面な活躍や本業のロック歌手としての活動を見る中で、これからも長く韓国芸能界で活躍していくであろうと感じています。
とにかく声が素晴らしく良いです、一度生でライブを見てみたいアーティストです。
機会がありましたら、よろしくお願い致します。

・久しぶりに出会った”ツンデレ” 韓国アーティスト・バラエティの方・俳優・モデル・DJさん!
こんなにキュンキュンさせてくれる方は他にはいないと思います!
日本でもっと取り上げられないのか不思議な位。彼を知らないというのは、本当に勿体無い事だと思います!!!

・キレイな男夏祭りで初めて彼のことを知った。歌声にハートをズキュンと射抜かれた。
「こんなに歌が超絶上手くて、おまけにイケメンで不思議な面白さと色気があって、この子はスターになるに違いない」と確信。
しかし帰りの電車でググったら、彼はすでにスターだった。

☆ツンデレ&不思議なキャラクターでありながらロック歌手としての熱い一面もあったり、知れば知るほど沢山の魅力があるチョン・ジュニョン。日本でも要チェックです!!

ユ・スンホ

子役俳優から成人俳優への変身に成功したユ・スンホが2位に!
「悲しき恋歌」「先生はエイリアン」等の子役時代からチェックしていたという人や「ペク・ドンス」や「会いたい」での大人の男としての魅力に惹かれたという人が多かったです。

・演技の上手さに感動しました。しかも大人になってからのイケメンぶりにさらに驚きました。兵役も終わっていてこれから安心して応援できます。

・子役時代「おばあちゃんの家」から注目してました。
ドラマでも沢山観て来て「会いたい」は今までと違うキャラクターでした。
撮影後すぐ入隊して除隊後の作品を楽しみにしている所です。
若いけど自分の考えをちゃんと持っている俳優さんだと思っています。男らしい役もこれからは沢山演じてくれると思います。

・子役時代は可愛ければ…と思いがちで、実際大人になると小さい頃の方が演技が上手かったのにな、と言う俳優さんが多い中、彼はその偏見を見事打ち破ってくれました。目力も色気もあり、まだ20代前半とは思えない雰囲気を漂わせてて、これからも期待大!!な俳優さんです。

☆「おばあちゃんの家」では本当にあどけなくて可愛い男の子だったユ・スンホも今や22歳の立派な青年に。
韓国の男性スター達にとって大きなターニングポイントとなる兵役の義務ですが、早くにして済ませているだけに今後の活躍に対する期待は高まるばかりですね。

キム・ウビン

3位にランクインしたキム・ウビンに投票した人達のご意見を見ていると「相続者たち」の人気が圧倒的でしたが、「ゆれながら咲く花(原題:学校2013)」や「紳士の品格」を挙げる人達も沢山いらっしゃいました。

・スタイルの良さもさることながら、強面の風貌の中で、見え隠れするコメディセンスにひかれました。秋公開される「技術者」「二十歳」の2作品を楽しみにしてます♪

・顔、スタイルも良く、演技が上手い。他の俳優陣にはないウビンとしてのカラーがしっかりあって、毎回作品を楽しみにしています。日本にも来て頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

・いわゆるイケメンではない彼。俳優としての才能や器用さ。見た目の風貌から悪役ばかりと思いガチだか愛敬のある役などもこなせるマルチな才能の持ち主だと思います。

☆これまで日本での公式的な活動はありませんでしたが、今年秋には主演映画「技術者たち」と「二十歳」が日本で公開されるとあり、今後ますます注目度がアップしそうです!

4位 パク・ソジュン

年下男の魅力を存分に発揮した「魔女の恋愛」と、韓国でも大人気だったドラマ「キルミー・ヒールミー」で人気急上昇となったパク・ソジュンが4位に。

・「ドリームハイ2」を見て歌が上手だったので印象に残ってて「魔女の恋愛」で改めていいなあと思いました。それと、年下男子の一途な姿がとっても良かったです。

・ともかくスタイルがよく、笑顔がとても素敵です。初めてみたのは“魔女の伝説”でしたが、光っていました。そして、今KNTVで放送中の“キルミー・ヒールミー”はチソンも良いですが、それに負けないくらい素敵です。

☆昨年あたりからじわじわと人気が上がって来ているパク・ソジュン。
今年4月には日本でも初のファンミーティングも盛況に開催しており、今後日本での活動も増えていきそうですね。

5位 ヨ・ジング

2位のユ・スンホに続き韓国を代表する子役出身のヨ・ジングが5位に。
キム・スヒョン演じるイ・フォンの子供時代を演じた「太陽を抱く月」で注目したという意見が圧倒的でした。

・演技が上手なモンスター俳優、いい声、歌が上手、礼儀が正しい、年齢にふさわしくない落ち着きや包容力、優しさ、ルックス。笑顔が素敵。泣き顔も素敵。可愛くて格好いい素敵すぎる俳優さんです!

・よく青年時代とかを演じてるのを見てて、素敵だなと思うことがあって(^^)
特に「太陽を抱く月」のイ・フォンの青年期の役はとってもはまり役で、見いってしまって、涙が止まりませんでした(;_;)演技が本当に素敵で(//∇//)今後成長して、大人になって、どんな役者になっていくのか、どんな役をするのか、凄く楽しみです(^^)

☆現在放送中の「オレンジ・マーマレード」で子役ではなくラブストーリーを演じたヨ・ジング。少年から大人の男に成長中です!

~その他のご意見~

イ・ヒョヌ
子役時代からかわいいとはおもっていましたが、シークレット・ミッションでの、可憐とでもいえるような外見とはうらはらの、壮絶な意志を持つ役柄にそれはもう泣けました。

ソ・ガンジュン
デビューしてからそんなにたっていないので作品数はすくないですが、何と言っても一目見たら目が離せない、オーラがあります!!

イ・スヒョク
同じ人間だと思えない位キレイでかっこいい。声も独特で素敵です。真顔と笑顔のギャップ。

カン・ハヌル
ミュージカル出身で、演技力、歌唱力があって、さらにカッコいい。日本には来ていないようなので、ぜひ来てほしいです。

「韓国では人気のスターだけど、日本ではまだ知らない人も多くて投票が集まらなかったらどうしよう…」というアンケート実施前の心配を覆す位に沢山の投票と熱いご意見が集まった今回のアンケート。
注目し始めたきっかけはドラマだったりバラエティ番組だったり様々ですが、次世代スターをチェックするアンテナの鋭さに驚かされました!
いただいたご意見を参考にし、コアリでは今後も期待のスターに注目していきたいと思います!

ということで最後は、毎日のようにお気に入りスターが変わる、ミーハーコアリスタッフ達によるコメントをどうぞ~♪
 


コムドリ

チョン・ジュニョン
2012年の「SUPER STAR K シーズン4」放送当時「ロイ・キム派?チョン・ジュニョン派?」という会話が女子達の間で交わされる中「断然ロイ・キム派!」と言っていた私。
しかし、その後「私たち結婚しました」での超マイペースな行動っぷりに爆笑、年上女房のチョン・ユミを手玉に取るようなダメ旦那の姿に思わずキュンとなってしまってから私のチョン・ジュニョンへの注目度が急上昇。
品行方正な好青年が好きなはずなのに…、でも“悪い男”なタイプに惹かれてしまうのが女心ってもんですよね。

そんな風にして興味を持つようになり、彼の歌う曲を聴いてみたら…あらあら!ステキじゃないの!!
基本的には甘いバラードが好きなのに、その一方でこういう男くさいロックもいいんですよねー。ギター弾きながら歌う男子の姿ってのは女子にとっては胸キュンポイント高いです。
韓国ではちょっと珍しいキャラクターですが、こういうタイプって日本でもウケると思うんですよね。今後日本でも活動することに期待したいと思います!

チョン・ジュニョン 関連商品

チョン・ジュニョン 関連記事

 
Mari

カン・ハヌル
なんと言っても私の大注目はカン・ハヌル♥(笑)
学生時代からミュージカル俳優として活躍し、その後は「モンスター」「花ざかりの君たちへ」「相続者たち」など数々のドラマに出演していた彼ですが、なんと言っても彼が韓国で大ブレイクをしたきっかけは、イム・シワン主演のドラマ「未生」!
カン・ハヌルはエリート新入社員チャン・ベッキを演じ、スーツパル(韓国語でスーツマジックの意)を遺憾なく発揮!(スーツが似合いすぎていてヤバいんですよほんとに……涙) エリートながらもそうはうまくいかない社会の中で苦悩する姿にどれだけの女子の目が♥になったことでしょうか…(私もその一人…←コラ)

「未生」以降は「セ・シ・ボン」や「純粋の時代」など続々主演映画が公開され、「未生」とはまた違った姿を見せてくれましたが、その後公開されたキム・ウビン&2PMジュノとトリプル主演を務めた映画「二十歳」で、はい試合終了。わたくし、見事にオチました。
真面目で憂いのある役から底抜けに明るいちょっとおバカ(?)な役、はたまた強烈な眼差しで周囲を凍らせる悪役まで。そしてインタビューなどで見せる屈託のない底抜けに明るい笑顔…(遠い目)
加えてミュージカル俳優時代に培った歌唱力まで持ち合わせている彼は、まさに次世代を代表するカメレオンなスター俳優になるのではないかと思っています^^
ちなみにカン・ハヌル、次期作は実在した韓国の詩人ユン・ドンジュを描いた映画「ドンジュ」の公開が控えています。公開が待ち遠しい限りです~~><!–!

カン・ハヌル 関連商品

カン・ハヌル 関連記事

MIHO

キム・ウビン
3位にランクインしたキム・ウビンに一票!!
韓国・中国などではすでに大人気で(アンケートでも次世代じゃなく既にスターだというご意見もありましたが….汗)、日本ではまだ一度もイベントも行っておらず、これからどんどん知名度があがって人気が出そう!…と期待しています(^^)b
ウビンは、一見、少し恐そうだったりきつそうに見えがちですが…実際はどちらかというとおっとりしていて(落ち着いてて?)、バラエティ番組などでは若干ドジな姿を見せてくれたりと、知れば知るほどこの意外なギャップに魅せられます(笑)
俳優活動に関しては…人気ドラマ「紳士の品格」や「花ざかりの君たちへ」「ゆれながら咲く花(学校2013)」と続々と出演し注目されるようになりましたが、人気が一気に上昇したのはみなさんもご存知(!?)ドラマ「相続者たち」でしょう!
あの、ツンデレキャラ チェ・ヨンドはウビンにぴったりの役でした!今まで「顔が個性的であんまり…」と思ってたけど、ドラマが進むにつれ魅力にハマったはず!w
そして今年に入ってからは「技術者たち」、「二十歳」と立て続けに主演映画が公開。(ちなみに日本では11月末頃日本でも公開されます♪)
「技術者たち」ではイケメンのウビンが、そして「二十歳」では、ちょっと本人に近い!?可愛らしいウビンが楽しめます!みなさん是非是非見てみてくださいね~♪
 
また、待ちに待った次回作は、Miss Aのスジと新ドラマ「むやみに切なく(仮)」に出演することが決定!!
今のところ2016年放送予定とのことですが、また毎週ウビンが見れるなんて。。期待大です♥

キム・ウビン 関連商品

キム・ウビン 関連記事

りんご

パク・ソジュン
このアンケートテーマが決まった時「私、絶対パク・ソジュン!!」と前のめりで宣言したほど、ただいま絶賛トキメキ中のパク・ソジュンくん❤ドラマ「魔女の恋愛」の最強年下男子ドンハ役で一躍人気に火がつき、チソンと共演した「キルミーヒールミ―」でも安定した演技力で注目を集める若手実力派俳優の一人^^最近ではヨン様の恋のキューピッド(!?)として注目を浴びていたので、それで彼を知った韓流ファンの方もいるのでは??
うっかりしてると見落としてしまいそうなほど普通な印象の彼。でもそのクセのなさが彼の最大の強み。どんな役にも自然に溶け込めて、知れば知るほどいろんな表情をみせてくれる。まさに噛めば噛むほど味がでるスルメ系男子!笑。ちなみに歌唱力もOSTで実証済。
顔よし、スタイルよし、演技よし、歌よし、さらには兵役済み!!
ね、文句のつけどころがないでしょう!?(←うるさいw)
これを読んで、ちょっと気になるな~と思われた方はぜひドラマ「魔女の恋愛」を入門編としておススメします。ちょっと疲れた心の隙間に染みわたるドンハの優しさにハマること間違いなし❤❤❤かくゆう私もこのドラマでまんまとノックアウトされた一人(笑)。9月からは韓国で新ドラマ「彼女は綺麗だった」(MBC)も始まることですし、ますます目が離せません♪

「魔女の恋愛」OST(パク・ソジュン/내 맘에 들어와)MV
https://youtu.be/-9UlNs3uXEk
 
パク・ソジュン 関連商品

パク・ソジュン 関連記事

 


特集