フリーワード検索

おすすめタグ

2015.07.15 04:34

女性必見!女性のためのショー「Mr.SHOW」

アンニョンハセヨ、コムドリです。
夏ですねー、暑いですねー。

夏といえば何を楽しみますか?海水浴?花火大会?ウォーターパーク?キャンプ?ホラー映画?
暑いのが嫌い&インドア派な私は、涼しい所で美味しいものを食べるのが一番です。
 
そんなインドアな私だけでなく、アウトドアなあなたにもオススメしたい!この夏ホットな話題を集めているエンターテイメント「Mr.SHOW」をご紹介したいと思います!

 

た・だ・し!
 
 
 
女性限定です!
 
 
 

 
し・か・も!!
 
 
 
18禁です!!
 

 
キャッ!!!!(*/∇\*))))))
 
 
というと、なんだか不健全な印象を持ってしまい顔をしかめる方もいるかもしれませんが、れっきとした健全なエンターテイメントですのでご心配無用です。(でも18禁、男子禁制なのは事実)

 


 

 
女性演出家であるパク・カリンが演出した“女性だけのための公演”である「Mr.SHOW」は、肉体美をほこるステキな8人の“Mr.”達が登場するエンターテイメントショー。
「女性の隠れた本能を刺激し、心の奥底にしまっていた幻想を満たすセクシーなバラエティーショー」というコンセプトが韓国女性達の間で人気となり、2014年3月のソウルでの初公演以来、6都市での地方公演と、ソウルで何度も再演がおこなわれる程(現在開催されているのはソウルでは4度目)の熱い反響を呼んでいるのです。

 
 

私が観に行った日も平日の夜であったにもかかわらず、開演時間を待つ女性達でいっぱい。
オシャレして来た人達の姿も見られ、なんだか“女子会”っぽい雰囲気。(確かに女子会ですよね)
 

 

ウキウキした様子の女子達は、美しい肉体を誇るMr.達の姿が並んでいるこのフォトゾーンで写真を撮っていました。

観客席に女性達の甘い香りが充満する中、いよいよ開演。
暗転すると黄色い歓声が飛び交います。もちろん図太い男性の声はゼロで、まるでアイドルのコンサート会場のようです。
 
 
「レディース・アンド・レディース!」というアナウンス(そう、ジェントルマンは客席には存在しないんですから!)の後、MCの愉快なトークで一笑いした後、遂に8人のMr.がスーツ姿で登場!

「スーツを着ていてもわかるマッチョな体つき!」と思って見ていたら…キャッ!!!
その数分後、スーツの下に隠された肉体を実際に目撃することになります。
“マッチョな男性がステージに登場するショー”という程度しか予備知識を持たずに見に行った私、小さな会場でMr.達を目の前にして目のやり場がなくなってしまいました。
 
 
…となったのも束の間。
 
気がつけば視線はステージ上のMr.達にロックオン!そして頬は自然とゆるみ始め、自分でも意識しない内に満面の笑みになっていることに気づきます。
 
 
だって最初にも書いたようにこの公演は18禁の女性限定!
もしも男性観客が混じっていたりすると、どうしても男性の目が気になってしまい素直に楽しめないところですが、ここにいるのは私と同じ心境の女性ONLY。
しかも、酸いも甘いも噛み分けた(?)3~40代の観客が多いこともあり、男性の肉体を見たところで「きゃ~恥ずかしい!(照)」なんてそぶりを見せることもなく、自分の感情に正直になって楽しみ、笑い、盛り上がります。
 
また、ステージ上のMr.達のパフォーマンスを一方的に見るだけでなく、観客達も一緒になって楽しめるところがこの公演の魅力。
MCのウィットの効いたトークに対して、観客席からなかなかキワどいツッコミが入ったり、Mr.達のセクシーな誘惑にも焦る様子もなく逆にグイグイ迫っていったりして、会場全体が妙な一体感に包まれて行きます。(これも男性観客がいないからこそ)
 
 
様々なテーマでMr.達が繰り広げるショーの中には「オモオモ(驚いた時に発する言葉)」を連発してしまうような驚きのパフォーマンスがちりばめられていて、70分間一瞬たりとも飽きることなくMr.SHOWの世界に引き込まれてしまいました。
 
あんなシーンやこんなシーンでの感動(?)を伝えたいのですが、ネタバレになってしまってはこれからご覧になる方に申し訳ないので控えさせていただきます。ムフフ。
そもそも、これは実際に見た人にしかわからない!!
 
 
見終わった後はなんともいえない充実感&爽快感、そして何ともいえないハッピーな気分。
周りの女性達の表情を見ても同じ気分であることが手に取るようにわかります。
 
 
「Mr.SHOW」のコンセプトである「女性の隠れた本能を刺激する」というのが、どういう意味なのか公演を見終わった後に実感させられました。
 
 
これは韓国の女性だけに見てもらうのは勿体無い!!!
 
と思うのは当然私だけでない訳で、今年4月には東京赤坂ブリッツで初の日本公演が開催されたとのこと。
チャン・グンソクさんもオススメしていたので、コアリ会員の中にもご覧になった方が沢山いらっしゃるのでは…?
 
 
「女性が男性の肉体を見る」という行動が後ろめたいイメージに思えたのは過去の話。
自分の感情を素直に表現し、楽しんで生きることができる現代の女性のニーズにマッチしたエンターテイメントがまさにこの「Mr.SHOW」なのです。(いやぁ、良い世の中になったもんだ…)
 
 
この「Mr.SHOW」を見ることが出来るのは女性だけの特権であり権利です!!
女性ならば是非一度ご覧になることをオススメしたいと思います。

今回の公演のスケジュールは現在のところ8月23日までとなっていますが、延長もしくは再演の可能性もあるかと思うので、機会があれば韓国訪問の際に一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
…オモオモ。

私ってばすっかり興奮して熱く語りすぎてしまいましたね。
暑い夏は苦手なのに、自ら発する熱ですっかり暑くなってしまったのでこの辺にしておきます(汗)。
では皆さん、楽しい夏を過ごしてくださいね~!
 
 
 
 
【Mr.SHOW 公演情報】
公演期間: 2015.5.29~2015.8.23
公演日時: 水・木・金 20時 / 土 16時、19時30分 / 日 16時(毎週月・火公演無)
会場: ロッテアートセンター アートホール
 
公式HP: http://www.mrshow.co.kr (韓国語)
日本公式HP: http://www.mrshow.jp


特集