フリーワード検索

おすすめタグ

2015.04.15 12:08

【会員レポ】4/10「THE CRISHOWⅢ」岡山公演レポ

2015年4月10日、岡山市民会館で開催された「2015 JANG KEUN SUK THE CRISHOW Ⅲ」に参加してきました。
 
グンちゃんが初めての岡山は、私が生まれ育った故郷です。
私が青春時代を過ごした思い入れのある岡山にグンちゃんが来てくれることが夢のようで、CRISHOW Ⅲの開催地が決まったときからずっと楽しみにしていました。

そしてついにやってきた岡山公演2日目は「晴れの国 おかやま」も雨男グンちゃんには敵わない、安定の雨で肌寒い日でした。

オープニングの映像が流れ、ついに最初の曲がスタート。
ベンチに座って、下をうつむいたまましっとりと歌うグンちゃんが幕の向こうに見えます。
力を入れて歌うときに、右足を伸ばしてバランスをとっているのが印象的でした。

この日のグンちゃんは、センターよりちょっとだけ左に分けたふわふわヘアー。
衣装はダンガリーシャツに黒網模様の白Tシャツ、黒のパンツ、そして白のスニーカー。
 
そして、グンちゃんが顔をあげると…びっくりするくらい凛々しい顔!!
久しぶりに見る濃いアイラインが映え、綺麗な顔にうっとり…。

「こんにちは、おかやま。チャン・グンソクです」の挨拶から始まり、今まで行ったことがないところをインターネットで探して「おかやま」を選んでくれたこと。
「近いところだと広島だけど、広島で有名なものはたくさんあるでしょ?“やくざ”とか“かき”とか…。岡山は…『ももたろう』そして…『ももたろう』(笑)」と。^^;

「モノクロームというタイトルの公演『CRISHOWⅢ』のツアーでは、衣装とか舞台とか“きらきら”よりもっと“リラックス”そして「モノクローム」っぽい感じにした公演をやりましょう!とスタッフの方と会議をして…衣装もヴィジュアルとか王子様じゃなくて、普通のリラックスした正直な感じで。だけど、はじめての公演から今までで、今日ほどアイラインが強かったことはなかった。(笑)舞台の上では自信が必要なのに、昨日は自信がなかった…舞台の上で俺が主人公だし、俺の音楽で魅せる自信が必要じゃないですか?それで、女性の方がメイクする理由がわかった。(笑)今日は自信がまんぱんだから大丈夫!」
 
なるほど…今日の濃いアイラインは、グンちゃんの気合いなんだ。

「大阪、新潟、福岡、そして岡山と続けて3週目の公演。1週だけでいいから休みがあれば、面白い話を探したり、いろんなエピソードがつくれるじゃないですか?だけど、毎週だと話すネタがなくなって、昨日はホテルで楽しいネタを探してた」と言うグンちゃん。楽しいトークを沢山してくれました。

この日の岡山公演で特に印象に残ったのは…。
 
「Team H、Team JKSで、いつもピンライトをコントロールしてくれたスタッフさんが今日で最後だから」とお礼の挨拶をして歌った「Driving to the highway」。
感情がとっても込められていて、すごく素敵で鳥肌が立ちました。
スタッフさんへのお礼の気持ちがすごく伝わってきて、本当に感受性が強くて表現力が高い俳優…いいえ、歌手だな~と感動しました。
そんなグンちゃんのうなぎでいれる事を誇りに思いました。
 

すごい声量で観客を惹き込み、ホール全体を完全に魅了した「Serenade」は圧巻でした。
グンちゃんの息づかいまで聞き惚れ、客席からは鳴り止まない拍手が響いていました。グンちゃん、あの時、どう思ったのかな?
私はグンちゃんの歌唱力がどんどん上がっている事実を感じた瞬間でした。
そして、そんなグンちゃんと時間を共に過ごせている事に幸せを感じました。
 

アンコールの「一緒につくったメロディー」を元気に歌い上げ、舞台から姿を消したグンちゃん。
うなぎの「もう一回!もう一回!」コールに答えて、どこからか歌声が聞こえるのですが、どこにも見当たりません。
2階席のここからは見えない1階のどこかで歌っているのかな?と思っていたら、なんと2階席の扉からグンちゃんがこちらに向かって歩いてくるのが見えるのです!
2階席のうなぎは大興奮!!

私はグンちゃんが現れた扉の反対側の一番端にいたのですが、元気にどんどんこちらに近づいてくる…ついにグンちゃんが来たと思ったら、その場に留まってくれて、目の前で頭を一生懸命振りながら歌ってくれました。
そして満面の笑みで、思いっきり手を振って去っていきました。

グンちゃんが岡山に来てくれて、岡山でコンサートをしてくれる…ただそれだけで嬉しくて幸せです!それだけで幸せなのに…グンちゃんは、いつも私の望み以上のことをしてくれます。
毎回毎回、会う度に思い出をくれる…今回も素敵な思い出をくれました。
そんなグンちゃんに、本当に感謝しています!心からありがとう!!

「岡山公演 CRISHOWⅢ」は、私の大切な宝物になりました。
 
CRISHOW Ⅲはまだまだ続きます。
グンちゃんには、どうか体には気をつけてがんばってほしいです。
ひきつづき、私も最終日まで応援します!
 
そして、言葉ではうまく表現ができないのですが、このツアータイトルが「ZIKZIN」ではなくて「CRISHOW」の意味がわかった気がします。
 
最後に…
グンちゃん、岡山に来てくれて本当に本当にありがとう~!!
 


特集