フリーワード検索

おすすめタグ

2014.06.04 10:00

広告モデルのスターをチェック!〔アイドル編〕

アンニョンハセヨ、コムドリです。

前回はビール界の広告モデルをチェックしてみましたが、今回は“広告界で活躍するアイドル”をチェックしてみましょう。
ファン層が厚いアイドル、それだけに広告効果は大きいということもありアイドルが広告モデルに起用されるケースも多いですよね。

“デセドル”EXOはCM界でも引っ張りだこ!
最近では、若い学生ファンをターゲットとした清涼飲料水「SUNNY 10」や、アイスクリーム「ロッテ ワールドコーン」のCFに登場して話題です。


ロッテ ワールドコーンCF

もう一組のデセドル INFINITEは「ペプシコーラ」のモデルとして活躍中。
やはりこちらもファン層が若いとあってノンアルコール飲料ですね。


ロッテリアでは現在「pepsi INFINITE応援パック」と名づけて、ブラジルワールドカップを応援するセットを販売中

そういえば、最近韓国の食文化として海外で新たに注目を集めている“치맥 : チメッ(フライドチキン&ビール)”にもアイドルが広告モデルとして大活躍!

長寿アイドルSHINHWAはチキンチェーン「チキンマニア」のモデルを。
長寿アイドルだけにファン層もチメッが大好きなOL達にアピール度高し。

また、MBC「本物の男」で軍隊の食事を本当に美味しそうに食べていたZE:Aのパク・ヒョンシク。
その影響かラーメンの広告モデルに抜擢されたのに続き、今回はチキンのチェーン店「チルチル」のモデルとして老若男女の消費者層にPR。

そして、ZE:Aメンバーが活躍すると嫉妬の嵐を巻き起こすグァンヒ。
「ヒョンシクが宣伝しているラーメンとチキンは食べない!」と、テレビ番組で発言していましたが、そんな彼も広告モデルとして活躍中!

何の広告モデルかというと…。

美容整形外科のイメージモデル!!!
「コリアに出会う瞬間、誰かはあなたの顔を夢見る」というコピーが。

男性アイドルとして前代未聞ともいえる“整形カミングアウトアイドル”として人気のグァンヒは「コリア整形外科医院」のモデルとして、病院のホームページや、ソウル市内を走っているバスの広告等で姿を見ることができます。

アイドルが美容整形のモデルをするなんて…いやはや、時代は変わりましたね。


特集