フリーワード検索

おすすめタグ

2014.05.29 04:00

[キャスパーの取材ノート] 第50回百想芸術大賞レッドカーペット

こんにちは~キャスパーです^^
 
一昨日、昨日とコアリでは百想芸術大賞の記事がたくさんあがりました。というわけで、私も取材ノートをアップです!
 
ああ、ほんっっとうに暑くてどうにかなるかと思いました!!!!!!しかし!コアリ会員の皆様に楽しんでいただくために…!一生懸命撮影して参りました^^


まだお客さんが入って来る前、まだ少し余裕のある様子のブース前です。
少しでも良いポジションを取って撮影するために早くに会場入りし、待機していました。


フォトウォールとレッドカーペットを設置中!
もう少しすれば華麗にドレスアップしたスターたちがこのレッドカーペットを歩きます^^

 


よく授賞式などが行われている 慶煕大学 平和の殿堂。
この雰囲気のある建物は夜になればとってもキレイなのですが、最近のレッドカーペットは日が沈む前に行われることが多く、日差しがある時に撮影が行われます。
 


私よりもっと早くに来て列に並んでいる世界各国より来られたファンの皆さん。
暑くて風も強かったのですが、みなさんドキドキソワソワとした様子でした^^
 
特にドラマ「星から来たあなた」が中国で大人気ということもあり、中国からのファンの皆さんをたくさん見かけました。
 


レッドカーペットを見るために、お客さんが入場!
写真を見るだけでも熱気が!
待ち時間がものすごく長かったのにも関わらず、良い場所をとるために一歩も動かない皆さんの姿がとても印象的でした。
 

中国のキム・スヒョンファンの皆さん

 

本当にキム・スヒョンの日だといっても過言ではないほど彼のファンがたくさんいました。
そしてファンの期待を裏切らず見事三冠王に輝いたキム・スヒョン!ファンの皆さんもうれしかったことでしょうね~^^

 
待ちに待って…16時30分ほどでしょうか?

最近「魔女狩り」というトークショーで人気のシン・ドンヨプ、そしていつも完璧なスタイルのキム・アジュンの登場!今回の百想芸術大賞のMCを努めるお二人です。 

笑った顔がなぜか少し似ているような…?(笑)
 
 


​二番目に登場したのはZE:Aのイム・シワン!
まるでお坊ちゃまのようなその姿がとってもかわいい~!!すっきりとしたスーツを着こなし、この日はファッショニスタ賞を受賞しました!
 


そして次は2PMのオク・テギョン!
すらっとしたスタイルにさわやかな笑顔(白い歯がまぶしい…!><)でフォトウォールに登場です。実際に見るとテレビで見るよりもずーーーっとステキな芸能人の一人ではないでしょうか…?(あくまでも個人的な意見です笑)

 


レッドカーペット中、ずっと緊張気味だったのが新人賞にノミネートされたB1A4のバロ。
ずっと表情が硬かったのですが、それがむしろ可愛かったです(笑)
 


完璧なスタイルと美貌を兼ね備えた少女時代ユリ。
しかし、このとき風が強く吹いたためドレスがひらひらとしてしまい、少しヒヤッとしてしまいました。以前より少しふっくらしたような気も…?でもハリのあるパーフェクトボディは相変わらずでした^^
 
 


キャー!チェ・ジニョク!
実は私、「ロマンスが必要」のときからファンなのです!!!
一緒に現場に行っていたスタッフのうちの一人が“チェ・ジニョクを見れたから今日は成功!!”と話すほどステキ過ぎたのでした^^
 

「応答せよ1994」の出演者たちもレッドカーペットを華麗に彩りました^^
 
個人的に、このドラマではコ・アラちゃんが自身にぴったりと合った役柄を演じれたような気がしてうれしいです^^(写真左上がコ・アラ)。いつも演技力について色々と騒がれておりましたが、今回の役で演技のレベルがぐっと上がったとでも言いますか…だからか、レッドカーペットでもハツラツとした印象を受けました:D
 

 

そして突然現れたイ・ビョンホン!
記者たちも彼が来るという話を一切聞いていなかったためとっても驚きました!相変わらずの笑顔と紳士的な雰囲気で、丁寧に一つ一つのカメラを見てくれました。
記者たちの間でも、どこでとっても同じ表情をしてくれるというので有名なのです^^笑(それだけ一つ一つのカメラとアイコンタクトをしてくれる、という意味です!)
 


映画「ビッグマッチ」を撮影中に肩の負傷を悪化させて手術を受けたというイ・ジョンジェ。
腕にギプスをはめて登場です。今回の百想芸術大賞のために黒い皮で作られたギプスを特注したそうです!
まるでスーツとセットかのようで、ファッションのようだ!という絶賛の嵐でした。

 

 

百想芸術大賞の最高の女神チョン・ジヒョン!
ここまですべてにおいて恵まれている人はいるのか~!という感じでした!
最高の美貌を持った上にスラーっとした背まで!大変です(笑)
風が強く吹いていたのでほかの女優さんは髪の毛が舞い上がるなど大変そうでしたが、チョン・ジヒョンは余裕ある表情で髪をかきあげています!
なぜ!?!?!なぜチョン・ジヒョンだけスローモーションのように見えてしまうのでしょうか?!?!
うぅ…一般人の私にはわかりません…(涙)
 

 
そして最後に現れたのは今日一番多くのファンダム(ファンの集まり)を見せてくれたキム・スヒョン!
サムドンイ(「ドリームハイ」での役名)からト・ミンジュン(「星から来たあなた」での役名)まで、わずか数年でものすごい成長を見せてくれた俳優です!
サムドンイのころから「この子は人気が出そう!!」と思ってはいましたが、ここまでトップスターになるとは…!
しかしながら、ペ・ヨンジュンの教えのおかげか(二人は同じ所属事務所の先輩後輩です^^)、相変わらずきっちりと挨拶を欠かさない、礼儀正しい俳優さんでした。
 
 

というわけでレッドカーペットは終了しました。
授賞式から二日過ぎた今でもまだレッドカーペットの余韻が残っているようです~^^
来年はどんな俳優・女優さんが新たなレッドカーペットを華麗に彩ってくれるのか、期待です!!
 
 
 


特集