フリーワード検索

おすすめタグ

2014.03.19 08:20

「MBLAQ ふれあいライブ」イベントレポ

アンニョンハセヨ~ MIHOです!
MBLAQ ふれあいライブへ行ってきました~^^
 
久々に日本でシングル「Still in love」を発売したMBLAQ。
そのリリースイベントでもある今回のライブは、CD (Aver、Bver)を購入すると握手ができたり、抽選でリハーサルが見れたり、サイン入りポスターを直接メンバーからもらえたり、ライブだけでなく触れ合えるチャンスがあるということでその名も「ふれあいライブ」。私もCDを買って握手券をGETし、12日のなんばHatch夜公演を見てきました~^^
 
実はいうと私は、MBLAQファン歴が結構長く、今まで見た数は数えきれないほど・・・ですが、ここ最近はコンサートも見に行けてなく、久々の再会(?)ということでウキウキしながら会場へ(笑)
会場に着くと、私が開演時間ぎりぎりに着いたこともあり、すでに会場の中にはたくさんのファンが・・・
 
いよいよ開演時間となり・・・今回、日本で発売されたばかりの「Still in Love」から始まり、「Scribble」としっとりしたバラードが続きました。「Still in Love」は初めて生で聞けたので、バラード曲ですがファンも盛り上がっていました。
 
その後、トークコーナーへ!
私が見に行った初日の夜公演は、MCから出された質問に「最も当てはまるメンバーは誰か」をメンバーそれぞれ名前のパネルを挙げて答えるコーナー。
「学生時代一番告白をたくさん受けた人は?」という質問には、予想通りみんながジオを・・・。普段から今までのモテモテエピソードをよく話しているのでファンも納得です(笑)
「料理が一番うまい人」にはみんなスンホを指名。スンホ本人もこの日、口数少なめでしたが急にテンション上がって、自分で自分が一番料理が上手いと自慢していました。
「ファッションセンスが一番あるのは?」には、みんなチョンドゥンを。理由は背が高くモデルみたいなのでなんでも着こなせるから。またジュンも、持っている服の中でうまく着こなすとジオから褒められていました。ただジュンだけは、ミルもファッションセンスがいいと名前を挙げて、ファッションが個性的だからいいと褒めていました。
また逆に、「ファッションテロリストは?」という質問では、みんながミルを挙げ、さっきの質問でもミルをあげていたジュンは、この質問でもミルを挙げ、個性的過ぎてダサいときがあるとのことw
ジオは自分自身を挙げて、いつも全身黒色で持っている服もほとんど黒だから、何を着ても同じ格好に見えてしまうと話していました。たしかにジオっていつも全身真っ黒+マスクですよね(笑)
 
こんな感じで(うろ覚えな部分もありますが…TT) いろいろな質問にメンバーが答えていましたが、一番よく話していたのがジオ!というかほとんどジオしか話しておらず・・・時々スンホ&ミルも加わって話すといった感じでした。
一方ジュンは、けっこうテンション低めで…、チョンドゥンはニコニコしながら手を振ったりしてるけど、いつものごとく口数は少なめでした(^^;
 
トークのコーナーが終わり、バラード曲「Celebrate」、日本語バージョンの「Mona Lisa」、最後に「Beautiful」の3曲を歌ってライブは終了しました。 
 
こんな感じのふれあいライブでしたが・・・ライブ後は、ついにメンバーとふれあえる握手会!
こういうイベントでは当然のことながら高速握手会なので、記憶はうっすらとしか残っていなくて・・・それに加え、自分の番がくる前はメンバーに何を話そうかと悩みまくっていましたが、いざ自分の番がくると特に何も口に出せず。。
気が付いたら5人との握手が終わっていました(T T) けど、手はしっかり握ってくれた感触が・・・♡笑
 
今回のイベントは、ジュンが最近、韓国でドラマを撮っていて忙しいからなのか始終ちょっと元気がなく、他のメンバーも少しお疲れ(?)モードな感じでした。
カムバ準備で忙しい中、日本のイベントだったのできっと疲れていたのかと思いますが、もう少し元気な姿が見たかったなぁと^^;
MBLAQに愛があるからこそ、ちょっと辛口になってしまいましたが…汗
久々にメンバーを近くで見ることができて楽しかったです^^
 
来週発売の6th Mini Album「Broken」での久々のカムバック!! そして、4/11より韓国にて放送するジュン出演のドラマ「カプドンイ」期待しています♪
 

엠블랙(MBLAQ) – 남자답게 (Be a man) Music Video

~関連商品~
MBLAQ – Broken [6th Mini Album] 
2014/3/25発売

 


特集