フリーワード検索

おすすめタグ

2014.01.16 10:47

【会員レポ】1/8 ZIK ZIN LIVE TOUR 直進 in ZEPP 大阪レポ

「2013 JANG KEUN SUK ZIK ZIN LIVE TOUR 直進 in ZEPP」 ZEPP NAMBA初日である1月8日。
ご存知の通り、お天気は雨!!
Rain~♪Rain~♪Rain~♪…「Rain」を思わず口ずさむ。雨男の誰かさんが、雨を連れてきたらしい。(笑)
でも、雨が降ろうが嵐になろうが、ぐんちゃんが日本に来てくれるだけで、うなぎたちは幸せだ。

雨の中、待ちに待って…ZEPPに入場する。
長い待ち時間は多くのうなぎさんたちと「ぐんちゃんトーク」!!
これもまた、幸せな時間。初めて会ったうなぎさんとも以前から知っている“友達”のように話が弾む…ほんとに不思議!!
あらためて私たちは「チャン・グンソク」という“絆”で結ばれた「TEAM JKS」だと感じる。

そして、午後7時10分ごろ、幕が上がり「直進」の文字が見え「お願い!MyBus」の曲と共にチャン・グンソクが登場!!
登場したのはショートヘアーに帽子をかぶり、ブルーのジャケットに白いパンツ。
ビジュアル最高のトッコ・マテ?いや…ぐんちゃん?
とっさに私は「マテ、オッパー!!」と声をかける。私の気分はすっかりボトン!
ほんと、Real“きれいな男”…チャン・グンソク!!
今までで一番近くで会ったぐんちゃんは想像以上に美しい。
前日にドラマがクランクアップしたばかりだというのに、全く疲れも見せずにいつもの「ぐんちゃんスマイル」…声もよく出ている。さすがおやぶん♥

「おおさか~!声出して~!!」
歌と共に、チャン・グンソク ワールドへうなぎたちを引き込んでいく。
一気にZEPPは、ヒートアップ!!
会場も心も熱い!!、そして…近い!!

「みんな~!あけおめ~!これって便利だよね」とぐんちゃん。
「教えてもらった」と得意気に連呼する。かわいい~!!
「ドラマがクランクアップすると一週間オフをとって、ドラマの役からチャン・グンソクに戻る。今回はZEPPが切り替えになるかも」
「頭はからっぽで体は疲れてて、顔は笑ってる…これ、1番あぶない!」
と、相変わらずありのままの気持ちを話してくれる。
ぐんちゃんがうなぎ達を信頼している証拠だ。

「日本語忘れちゃった…」と言ってうなぎ達に「え~!」と言われたり、
「雨の日にデートに行くならどこに行きたい?」「ムラムラごはん」「ムラムラ…」など、トークでもうなぎ達を楽しませてくれる。
そんな、いつも当たり前のように日本語でうなぎ達に話をしてくれることに感動する。

また、ライブの途中にはうなぎ思いの優しいぐんちゃんらしく「水持ってる?水飲んで!」とうなぎ達を気遣う姿がとても印象的だった。
ステージ上にはぐんちゃんが一人で飲むには多過ぎるほどのペットボトルの水があった。
体調不良になったうなぎ達の為に用意されていたのではないかと思う。うなぎ達は本当にぐんちゃんに愛されてる。

「Tomorrow」では「トゥモロウ~♪トゥモロウ~♪トゥモロウ~♪」を、そして「Nature Boy」では「テキラウェイ~♪フゥフゥ~♪」のかけ声を練習した。
とっても楽し~い♪
「かけ声2回だし…3回目は言わないし」と言いながら、フェイントで3回目を歌わせようとしたりとおちゃめなドSぷっりを発揮する。
「Indian Summer」ではぐんちゃんとうなぎ達会場一体となって踊り、飛び跳ねた。
ぐんちゃんの顔に汗が光り目を閉じる…いつものセクシーなくねくねダンスも健在!!

本当に心から、ぐんちゃんはうなぎ達と近い距離で一緒の時間を楽しんでいた。
それはうなぎ達にとっても同じ。幸せな時間だった。
時折、一人一人のうなぎを見るかのように会場を見回すぐんちゃん、何度か目が合う。(キャ~!目力スゴイ!!)
そしてうなぎ達に「死ぬまでついてこい~!!」、もちろん「死んでもついていく~!!」と叫ぶ私。(笑)

今日のような雨の日にピッタリの歌「Rain」では椅子に座りしっとりと歌いあげる。ほんとに聞き惚れてしまう。
ソロで歌う「Beautiful Change」はTEAM Hとは雰囲気も違いステキだった。大好きな歌だ。

「Save Me」そして「Turn Off」ではステージに背を向けタバコに火をつける。
その姿は「ぐんちゃん」と呼ぶのをためらうほど「男!チャン・グンソク!!」
男らしくてとってもセクシー!!

私も何度も辛い時、自分を見失いそうになった時に「Save Me」と「Turn Off」の歌に助けられた。
私にとっても一番思い入れのある曲。
ぐんちゃんの歌声が、いっそう心に響いていく。ヤバイ…ほんとに泣きそう。

アンコールの「Like a Movie」。
歌詞をかみしめながら聞いた。大好きな歌詞。
人生はまるで映画のようだ。人生は一度きり。
そして、自分のHistoryは自分でしか作れない。主役は自分自身!!
「毎日を明日が来ないと思って一生懸命生きよう!」というぐんちゃんの言葉を思い出す。
年下のぐんちゃんに教えられることも多い。私も後悔のない人生を送ろう!…と心に誓った。

最後に、ステージ上でバンドの方々と深々と頭を下げるぐんちゃん。
こちらこそ「ぐんちゃん、ありがとう~!」と私は心から叫んだ。

エンドロールではメイキングが流れ、みんなで力いっぱい「Save Me」を歌った。感動!!

あっと言う間のZEPPでの時間…、距離も、そして心も近い!
充実した本当に「いい顔」をしていたぐんちゃん!!
色んなことを乗り越え、さらに成長し強くなったチャン・グンソクがそこにいた。
ありのままの「生チャン・グンソク」も「生うた」もサイコー!!
ZEPP初体験!私にとって一生忘れられない一日になった。

2014年のぐんちゃんの目標「忙しくても、心に余裕を持つ」。
今年は安心してぐんちゃんについて行けそう。(笑)

それから今年はワイルドさをプラスするそうだ。
でも、うなぎ達は知ってるよ。
ぐんちゃんの内面は本当に「男らしい!」ってことを!!

ぐんちゃん、日本に来てくれてありがとう~!そして楽しく幸せな時間をありがとう~!
ぐんちゃんのうなぎで本当によかったよ!!
2014年もぐんちゃんと共に…ZIKZIN~!!
 


特集