フリーワード検索

おすすめタグ

2013.12.16 05:54

「AEON DREAM GATE FES.」イベントレポート

アンニョンハセヨ~勝手にコアリのアイドル担当、特派員です:)
 
少し遅くなりましたが、12月4日に幕張メッセで行われた「AEON DREAM GATE FES.」にエンディングとして参加したVIXXを見て来ました!

まだ日本で公式デビューもしてないVIXXが数々の日本アーティストと共に共演し、しかもトリを飾るということは確かにすごいこと!
韓国では12月6日のミュージックバンクで新曲「呪いの人形」が自身初の1位を獲得し、今一番ホットなVIXXが日本で披露したカッコ良すぎるステージをお伝え致します♪

スタンディング、しかも先着順で席が決まるということで早朝からVIXXを含む多くのアーティストのファンが幕張メッセに集まりました。
14:00からスタートしたこの公演でVIXXの出演時間は21:00から。
いつも元気なスターライトの皆さんでも、長い時間待っていた分、そろそろちょっと疲れるかもというその時!フォトセッションタイムで考えもしなかったVIXXが姿を現し、場内には大きな歓声が響き渡りました。
思ったより激しい(?)ファンの迎えにメンバーたちも驚いた様子。ファンの声援に終始笑顔を見せ、手を振って答えてくれたVIXXでした。

フォトセッション後にはまだステージが終わってなかったので、残念ですがVIXXはしばらく見送り、今度はロックなステージが続きます。
そして、待ちに待ったVIXXの出番!予想より1時間遅れて改めてVIXXの登場です!

バーガンディー色のスーツで「傷つく準備はできている」と「暗闇を照らせ」を続けて披露してくれました。ここで!ファンからは神!と賞賛されたセットリストは以下の通り♪
 
1.傷つく準備は出来ている
2.暗闇を照らせ
3.答えはきみだから
4.デ・ダ・ナ・ダ・ノ
5・呪いの人形
6.hyde
 
完璧なセットリストに待った甲斐があったな~♪と思ったファンもたくさんいらっしゃったと思います^^

2曲を続けて歌い、MCコーナーへ。
司会者はなんと!皆さんもよくご存知のyumiさんです。一人ずつ日本語で自己紹介をし、ストックホルムオールロケで有名なあの曲♪「答えはきみだから」を披露。
素敵な歌声がすごく癒される曲だな~と感動した特派員でした。

「答えはきみだから」が終わったあとはまたもトークタイム。
前回SHOWCASEで来日したときに東京で原宿に行ったり、電車に乗ってみたりで東京を満喫したVIXX。ちなみにその時はメイクはしてましたか?という問にエンは「僕たちはスッピンでもカッコイイです」と自身溢れる発言を!
うん。その通りですね(笑)。VIXXはスッピンでもきっとカッコイイはず!

そして、特技を見せてくださいとの要請にエンからはヒョギのキヨミプレーヤーの指名が入ります。来年、韓国の歳で20歳になるヒョギなので今しておかないといけないということで、ヒョギの10代最後のキヨミプレヤーが炸裂します。

続いてはメインボーカルラインKENとLEOの「Love Letter」アカペラ。優しくハモる二人の歌声に「素敵~♪」と目をキラキラ輝かせたスターライトの皆さんでした。
 
そして、そろそろ歌のステージへ。
エンが「VIXXはカッコイイだけではありません。可愛い一面もありますよ」と紹介するとスターライトの皆さんも「デ・ダ・ナ・ダ・ノ」を叫び、熱唱。
最近、デ・ダ・ナ・ダ・ノのサビのダンスにハマっており、思わず踊ってしまった特派員でした。

曲が終わり、VIXXは一度退場。
画面では「呪いの人形」のPVが流れ、期待度MAXと緊張感の中再びVIXXが登場しますが、なんと!衣装をチェンジして登場。
 
韓国の地上波では禁止となったオリジナルダンスを披露し、場内は大歓声に包まれます。PVが初公開された時から本当に素敵なパフォーマンスだな~と思いましたが、実際に見るとすごい迫力とメンバーの表現も素晴らしく、終わるまで釘付けになり見てしまう強烈なステージでした。さすが1位歌手です!
 
「呪いの人形」ステージが終わり、そろそろエンディングの時間。
最後には来年の抱負を語り、最後の曲を歌います。
エンから「皆さん、聞きたい曲ありますか?」という問いに口を揃えて「ハイド!!!」と叫ぶスターライト。
それに応えるかのように最後まで渾身のパフォーマンスを見せたVIXX。
「また会おう」と日本語で挨拶をし、ファンの皆さんが見えなくなるまで手を振りながら帰って行った優しいメンバーたちでした。
 

韓国では1位を獲得し、12月10日はJellyfish Entertainmentのアーティストが集まって歌ったクリスマスソング「冬の告白」を発表して大忙しの日々を過ごしているVIXX。
よりカッコよくなったVIXXにまた日本で会える日が楽しみです:)


特集