フリーワード検索

おすすめタグ

2013.12.13 03:50

おすすめの恋愛映画 特集

寒い冬は、外に出るのも面倒・・・(― ―;)
というみなさん!
お家で映画鑑賞なんていかがでしょうか?
クリスマスも近いということで、
今回は比較的新しい作品でおすすめの「恋愛映画」をご紹介します♪
 
 
◆建築学概論

見るひと誰をも”純粋で不器用だったあの頃”に連れ戻す、美しくも繊細なラブストーリー

2012年、公開するやいなや韓国で大ブームとなり“初恋ブーム”を巻き起こした切ないラブストーリー。
甘く初々しい大学時代の初恋と15年後人生の岐路に立つ現在が交差しながら話が進んでいきます。現在のスヨン演じるハン・ガインも素敵ですが、なんといっても大学時代を演じたスジ(MissA)が透明感あふれる可愛さでひと際目立ちます。
そしてもう一人、なぜかすごく印象に残るのが、チョ・ジョンソク演じるスンミンの親友ナプトゥク!!
この映画を一度見ると彼にハマること間違いなしです(笑)

~あらすじ~
建築学科に通う大学1年のスンミン(イ・ジェフン)は、“建築学概論”の授業で音楽科の女子学生ソヨン(スジ)に出会い、一目で恋に落ちた。しかし、恋に奥手 なスンミンはなかなか告白できないまま、小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。それから15年後、建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。その建築の過程で次第に明らかになるソヨンの素性。そして、よみがえる記憶と新たに生まれる温かな感情。しかしスンミンには婚約者がいた-。 

 


 

◆私のオオカミ少年

ソン・ジュンギ主演、韓国で大ヒットしたファンタジーラブロマンス!

2012年の冬、「優しい男」で人気絶頂だったソン・ジュンギが主演だったこともあり韓国で大ヒットしたこの作品。
ポスターを見て、重たい雰囲気の作品かと思いきや、意外にもコメディ要素もあり、パク・ボヨン演じるスニとソン・ジュンギ演じるチョルスのキュンっとする純愛ストーリーなので、とても見やすい作品です。
オオカミ少年というすごくファンタジーな題材なのに、ソン・ジュンギとパク・ボヨンの演技力のおかげか抵抗感じることなく映画の世界に引き込まれていきます。
ただ映画後半になるにつれかなり切ないストーリーなので・・・ハンカチの用意は必須です!
スニを慕うチョルスが本当に可愛らしいのでぜひこの映画見てみてくださ♪

 
~あらすじ~
病気のため周囲にも心を閉ざしていたスニ(パク・ボヨン)は、家族とともに引っ越してきた静かな村で、闇の中に身をひそめる謎の少年(ソン・ジュンギ)を見つける。 まるでオオカミのような目つきで人を警戒し、言葉も話さず、人間離れした行動を見せるが、ひょんなことから家族の一員として迎えられることに。
   チョルスと名付けられた少年を、どこか気になるスニは、世の中で生きて行く方法を一つずつ教えて いく。生まれて初めて自分に手を差し伸べてくれたスニに、切ない感情が芽生え始めるチョルス。し かしある晩、大家の息子ジテ(ユ・ヨンソク)が、嫌がるスニに執拗に迫る様子を目撃したチョルスは様子が一変、隠された危険な本性が明らかになる―。    

 


◆マイPSパートナー

チソン&キム・アジュンが贈るちょっぴり大人のロマンチック・ラブコメディ

タイトルにある『PS』。てっきり手紙の最後に書くP.Sだと勘違いして、この映画を見て、あれ…!? PSはなんとPHONE SEXの略でした(^^; そのため日本でも18禁で公開されたようですが、ストーリー自体はそれほどいやらしくもなく、見終わった後恋愛をしたくなるような…爽やかでテンポのいいラブコメディです。
チソンが普段の役のイメージとは違い、ちょっとダメ男な役を演じていて可愛いらしいです♡
 

~あらすじ~
失恋したことで、何事にもやる気のおきない日々を過ごしているヒョンスン(チソン)。ある日、彼のもとにかかってきた一本の電話。見知らぬ番号からかかってきたその電話は、突然、甘えた声で彼を誘惑してくる。誰とも分からない見ず知らずの相手にも関わらず、興奮を抑えられなくなったヒョン スンは、とうとう自分を解放してしまう。その電話の主は、彼氏とのマンネリな関係を解消しようと、サプライズで大胆な行動にでたユンジョン(キム・アジュン)。なんと彼女は電話番号を間違えてし まっていたのだった!間違い電話から始まるふたりの奇妙な関係。お互いに出会ったこともなければ、顔も知らないふたりは、PS(フォンセックス)を通じて、次第に心をかよわせていくのだが―。

 


◆音痴クリニック

ユン・サンヒョン×パク・ハソン主演のロマンティック・ラブコメディ!!

人気俳優ユン・サンヒョンとパク・ハソンが贈るラブコメディ!ヒロイン ドンジュの初恋の相手役には、日本でも人気上昇中のチェ・ジニョクも出演しています。
ヒロイン役のパク・ハソンがシチュエーションコメディ「ハイキック3」にも出ていただけあって、コメディ演技が上手くて面白く、またとても可愛らしいです♪音痴の演技も素晴らしいです(笑)
ユン・サンヒョンは歌の先生の役ということもあり、自慢の(?)歌声も披露してるので、ファンの人には必見です!
ラブストーリーですがコメディ色の強い作品なので、映画を見てパーっと明るい気分になりたいときには、この映画がおすすめです!

 
~あらすじ~
食堂を経営する母親譲りの音痴に悩むドンジュ。呼吸さえ音が外れていると笑われた彼女は、初恋の相手に振り向いて欲しい一心で、遂に一大決心!音痴を治してくれるという「音痴クリニック」の門を叩く。そこで出会ったのはボサボサ頭で冴えない格好をしているものの、“完治率100%”を誇るスター講師のシノン。彼をして「自分史上初の強力な音痴末期患者」と言わしめたドンジュの試練がこうして始まった。シノンの特訓を受けたドンジュは果たして音痴を克服できるのか?!

  


◆恋愛の温度

イ・ミンギ&キム・ミニ主演、等身大のラブストーリー!


                                  ※この商品は韓国版DVDです

今年の春に韓国で公開し、イ・ミンギとキム・ミニ主演で、19禁にもかかわらず韓国でスマッシュヒットした作品です。
映画やドラマといえば、大金持ちが出てきたり特殊な職業に就いていたり、一般人からは現実離れした設定多い中・・・
この映画の主人公たちの職業は、普通の銀行員!!
主人公キム・ミニもほぼすっぴんメイクで自然さを演出していて感情移入しやすい作品です。またドキュメンタリーのような演出がさらにリアル感を出してます。
飾らない、実際にありそうな恋愛模様に共感できること間違いなしです♪

 
 

~あらすじ~
他人の目を盗んで、3年間社内で秘密恋愛中のカップルのリアルな恋愛模様。
ストーリーは、職場の同僚ドンヒ(イ・ミンギ)とヨン(キム・ミニ)の二人が別れたところから始まる。翌朝、職場で再びあった二人。お互いの持ち物を着払いで送ったり、インターネットショッピングで買い物をして相手に請求を送り付けたり、別れて再び始まった、かけひきや押し引き…付き合っていた時よりも更に熱くなったドンヒとヨン。
恋愛というのは元々こういうものなの・・・?

 
 


特集