フリーワード検索

おすすめタグ

2013.11.27 02:55

SHINee WORLD 2013 ~Boys Meet U~福岡公演レポ

アンニョンハセヨ~!コアリ特派員です :)
 
星のようにキラキラ輝いている5人の素敵な男たち♪
SHINeeの福岡公演に参加してきましたー!
 
韓国では新曲「EVERYBODY」が大ヒットし、日本でも12月に
東京でこのアリーナツアーの追加公演が決まったSHINeeですが、
来週、新しいシングル「3 2 1」の発売を前に、新曲も披露した
福岡公演の様子を皆さんにお届けしたいと思います!

 
まずはセットリストから♪
 
◆福岡公演セットリスト
 
*オープニング映像
 
Stranger
JULIETTE
Seesaw
Replay -君は僕のeverything-
LUCIFER
 
*映像1
 
I’m with you
1000年、ずっとそばにいて…
 
*MC1
 
Sunny Day Hero
아름다워(Beautiful)
Why So Serious?
Password
*映像2
 
Kiss Yo
START
Dazzling Girl
Hello
Fire
MOON RIVER WALTZ
君がいる世界
 
*映像3
 
Dream Girl(Japanese ver.)
To Your Heart
BURNING UP!
AMIGO
Breaking News
 
*MC2
 
Colors of the season★新曲★
 
●アンコール
Kiss Kiss Kiss
Run With Me
The SHINee World
Sherlock
 
*MC3
 
Boy Meet U
3 2 1★新曲★
 

壮大な雰囲気のオープニング映像で始まった公演。
涙を流し、枯れた花を一本持っている少女の目の前に
SHINee5人の姿が現れます。場内は一気にヒートアップ!
 
オープニング曲は“一瞬で変わるシナリオ~♪”の「Stranger」です。
ゴールドのピカピカの衣装で登場したSHINee。何よりも輝いていましたね。
続けて「JULIETTE」、「Seesaw」といったクールでカッコイイ曲を披露。
「Seesaw」の途中、テミンのソローダンスタイム!
すっかり大人の色気を醸し出す末っ子テミンでした。
 
次はSHINeeの感性溢れるバラード2曲。
5人のハーモニーが絶妙な「I’m with you」を歌い上げ
前回のセットリストから少し変更があり
「Keeping love again」から「1000年、ずっとそばにいて…」にリストが変わってましたね。
 

そして、本日最初のご挨拶♪
 
KEY: SHINee福岡にやってきたと!
 
と福岡の方言で可愛く挨拶♪
 
ONEW: SHINee WORLD 2013は僕たちのセカンドアルバムのタイトルと同じく
     「Boys Meet U」というタイトルですが、みなさんにとても会いたい気持ちを込めて
     タイトルを決めました。アルバムたくさん聴いてくれてますか?アニヤ、アニヤ
     聴いてますよね?
 
アニヤ、アニヤは韓国語で違う、違うという意味ですよね?
途中、言いたいことが違ったのか急に韓国語が出ちゃったオンユ!
場内は可愛い~~の歓声とともにハートがあっちらこっちらに笑
 
首の負傷があり、大丈夫かな~と心配もした特派員でしたが
負傷したことを完全忘れさせてくれたオンユのパワーと勢いには驚きました。
リーダーはやはりリーダーなんですね!
 
そのあと、次の曲に移るSHINee~
テミンの“それではもっともっと盛り上げて行きましょうか?行くばい!”のコールで
楽しい夏ソング「Sunny Day Hero」がスタート!
続けては韓国のアルバム曲でエキサイトなダンスが注目の「아름다워(Beautiful)」と
ユーモア溢れる歌詞が話題の「Why So Serious?」、日本正規アルバム曲で綺麗なレーザー照明の
パフォーマンスが圧巻の「Password」まで歌い終え、余韻を残しステージから去るSHINeeでした。
 
特派員は今回のツアーで「Password」のステージが一番好きです:)
曲はもちろんのこと、何より切ない歌詞とメロディー、そして照明パフォーマンスとSHINeeの声が
すごく合っている気がして本当に入り込んで見ちゃいました。
皆さんはどのステージが一番お好きですか?
どこかで全部!という声が聞こえて来そうですが(笑)
 

次のステージのために2回目の映像タイム~♪
森の中で動物たちと一緒に家を作るSHINeeの可愛い姿は必見です!
 
ステージの上にも映像にも登場する果物の木やきのこの椅子などがセッティングされ
きのこの椅子に乗ってそれぞれステージの端っこからSHINee登場!
 
「Kiss Yo」の最後の通話シーンではKEYが
「福岡のみなさん、いつやるの?!」と問いかけると場内はみんなで「今でしょう!」と叫び
場内をひとつに出来てとても満足そうな笑顔のKEYでした。
「START」ではライブ恒例のコスプレが♪今回はKEYが福岡お土産で有名な
「にわかせんぺい」の仮面をかぶりましたね。毎回笑わせてくれるコスプレタイムです。
「Dazzling Girl」では途中から着替えボックスがステージの下から登場。
すごい勢いで着替え飛んで出てきたSHINeeの元気さに益々盛り上がっちゃう場内。
 
カラフルな衣装から黒の衣装に着替え、バラードタイムに突入。
場内に響くSHINeeの歌声を聞きながら、ライブに来るがいがあると本当に実感しました。
歌も踊りもなんて完璧なグループなの!って一人ツッコミの特派員でした。
 
バラードのあとはダンスダンス♪
スタンディングマイクを使ったパフォーマンスがカッコよすぎる「Dream girl」
リーダーオンユの「約束だよ~♪」に注目の「To Your Heart」や
個人的には神様お願い!僕を選んで!の歌詞にドキューンとやられた「BURNING UP!」
最初のパートを歌うテミンの低い声もとても素敵です♥
続いてCOLD ! ICE !BABY!の「AMIGO」で終盤に向けて大盛り上がり、
激しくて早いダンスが見所の「Breaking News」でライブはそろそろ終わりを向かいます。
 
ミンホ:福岡の熱気すごいですね!
 
去年のアリーナツアーのスタートが福岡だったので、帰ってきて嬉しいというSHINee。
去年来た人手あげて!とバッチリ確認を取るミンホでした。
 
KEY:不思議なのが、今日ステージに立ってみて改めて感じましたけど
   その時の緊張感プラス嬉しさを体が覚えてるんですよ。
   僕たちにとってはステージに立っているこの瞬間が成長出来る大きな原動力になるので
   みんなと一緒に過ごせるこの時間をもっと大切にしたいと思います。
 
とちょっぴり難しい(?)日本語を披露。日本語も堪能なさすが万能カギKEYです!
 
テミン:みなさん、これからもずっと応援してくれ!あ、すみません。
    応援してください。
 
なんて礼儀正しい末っ子なんでしょう。
ちゃんと敬語でファンに感謝の気持ちを伝えるテミンでした。
 
ジョンヒョン:ツアーを始めた時は暑かったけど、もう冬ですよね。
        長い時間、待ってくれてありがとう!
 
その後、テミンに「SHINeeといえば何ですか?」とふるジョンヒョン。
テミンはSHINeeと言えば涙!と答えますが
何それ?!とメンバーに突っ込まれ韓国語で「予想出来ませんでした」と
正直に告白してしまうテミン。SHINeeといえば歌だよ!とKEYに怒られ(?)ます。
 
KEY:僕たち歌手だからね。涙じゃなくて新曲を準備しました。
 

待ちに待った新曲を披露してくれるということで場内の熱気は超MAXに!
僕たち面白いね、面白いですか?とオンユに尋ねるジョンヒョン。
オンユはちょっとだけ?とコメントし
 
オンユ:SHINeeこんなグループです~
 
とまとめてしまいます。
場をまとめるのはやっぱりリーダーの仕事ですね。
 

福岡公演が初めての披露となるこのライブ最後の曲Colors of the seasonを
優しい声で歌い、ライブは最後を迎えますが、鳴り止まないSHINeeコール。
いつまた登場してくれるんだろうと特派員もドキドキしながらアンコールを待ちました。
 
しばらくしたら暗転し、Kiss kiss kissのイントロとともに後ろからSHINee登場!
オンユ・ジョンヒョン・KEY&ミンホ・テミンの2チームに分かれ場内を歩き回ります。
Run with meが終わり、メンバーを代表してテミンがコメントをしますが、
みなさんと一緒に作り上げる、の発音を何回か失敗(?)、
最後まで頑張りちゃんと「作り上げていく」と発音が出来ました^^
常に頑張っているのがまたSHINeeの魅力だな~と改めて感じましたね。
 
次に歌う曲はSHINee World。
曲の途中、メンバーひとりひとりが紹介とともにカメラに映る場面がありますが
なんとミンホが一本の花を口に加えカッコよくポーズを決め、KEYが大笑い。
仲良くわちゃわちゃしているのもまたSHINeeの大きな魅力だと思います:)
 
続いては勝手にSHINeeといえばこの曲!Sherlockです。
本当にパフォーマンスがカッコよくSHNIee‘s Back !!と特派員も興奮して叫んでしまった
最初から最後まで釘付けになるステージでした。
 
アンコール最後の曲はこの夏をハッピーにしてくれた
このアリーナツアーのタイトルとも同じであるBoy Meet U。
聞く度に気分がよくなる楽しい曲ですね。
 
歌が終わる、これで終わりかと悲しく思っていた瞬間
 
オンユ:今日は・・・もう一曲行きましょうか。
 

来週発売されるシングル「3 2 1」をダブルアンコールでファンの前で披露してくれました。
SHINeeの魅力溢れる素敵な新曲ですね♪カモン!カモン!ととても耳に残る曲でした。
また来たい!と思いながら目も耳も幸せであったSHINeeの福岡公演は終わりました。
 

12月10日・11日は名古屋・日本ガイシホール、そして12月24日・25日は東京・代々木競技場
第一体育館での追加公演で残り4公演となったSHINeeの今年のアリーナツアー。 
最後まで成功的な公演になることを祈ります^^

また、SHINeeのレポを届けにくるかも!?
なのでみなさん、また会える日を楽しみにしてくださいね~:)